コストコの瓶入りピクルス“Nalley(ナリー)べビー ディル”

ピクルスのストックがなくなったので、コストコではじめて2本セットのピクルスを購入しました。ピクルスは保存も効くし、冷蔵庫に常備しておくと便利に使えるので欠かさないようにしています。

Nalley(ナリー)ベビーディル(ガーリック&ディルフレーバー) ホール 567g×2本 648円(税込)

まさに業務用サイズな瓶入りピクルスですが、意外とちょこちょこ使っているとなくなるので、恐らく持て余すことはないと思っています(笑)。

さて、いつもブランドを気にすることなくピクルスを購入しているのですが、大体スペイン産かトルコ産が多い気がします。でも、このピクルスの原産国はインドなんですよ。それならインドの会社が製造しているのかな?と調べてみたら、全然違いました(笑)。

Nalleyって?

Nalleyは、アメリカのBay Valley Foods. LLC社のオリジナルブランド。1918年に誕生してからずっとピクルスを作り続け、現在アメリカ北西部において1番メジャーなブランドのようです。



その人気の秘密は、パリッとしていて、カリカリとした食感なんだとか。

言わば、ピクルスらしいピクルスということですね。HPを確認すると、今回購入したガーリック&ディルフレーバー以外に、スイート(甘い)やゼスティフレーバー(ピリッとした)、またハラペーニョピクルスなどもあり、また形状もホール・スライス・みじん切りタイプなどが種類豊富に揃っていました。

個人的にはカリッとした食感で甘くないピクルスが好きなので、結構好みかもと期待(笑)。では、実際に食べてみたいと思います。

どんなピクルス?

ベビーディルということで、きゅうりのサイズは7〜8cmといったところ。大きすぎず、コルニッションのように小さくもない感じです。

瓶の蓋を開けると、ほのかにガーリック臭がありますが、嫌なニオイではありません。

では、いただきます。

 

お、おいしい!

 

甘さはほとんどなく、酸味はほど良く、ほんの少しだけれど辛みもあります。

 

すごく食べやすい!

 

好きな味だーー(笑)! やっぱり甘くないピクルスって好きだなぁ。しかもパリパリ、いやカリカリ食感がたまらない(笑)。

画像のカット面を見てもらうとわかるように、しっかりと中央までピクルス液が浸透していて、どこを食べても均一な味がしておいしいです。

多少ガーリック臭はするものの、食べる時は全く気になりません。それよりも酸味が勝っているので大丈夫です。

まとめ

初めて購入したコストコのホールタイプピクルスは、想像以上に歯応えの良いおいしいピクルスでした。食べ出すとぺろっと1本2本と食べられる味で、色々な料理にも使えると思います。



 

早速タルタルソースに使ってみたら、みじん切りにしているにも関わらず、家族から「シャクシャクとした食感がいいね」と感想が出たくらい(笑)。当分買う必要がないかなと思っていましたが、訂正。この分だとあれよあれよと無くなりそうです。

ほのかにガーリックが効いた定番ディルピクルスは、小腹が空いた時にそのまま食べたり、サンドイッチやハンバーガーに挟んだり、またチーズと合わせておつまみとしてもおすすめです。

そして、何と言ってもコストコらしい価格が魅力(笑)気になる人は、ぜひ1度食べてみてください。

おすすめ度:★★★★☆

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。