このタイプは初めてかも!?コストコ新商品!“エルダーベリー&マヌカハニー のど飴”

berry

True Blue
エルダーベリー&マヌカハニーのど飴
ITEM#56011
400g 1,698円(税込・2023年5月)

以前から販売されていた『プロポリス ユーカリ&マヌカハニー』と同じメーカーから、『エルダーベリー&マヌカハニーのど飴』が新入荷しました!

喉がイガイガする時にあると重宝するのど飴だけれど、ミントやハッカ系の味がほとんどなので、普段は余程のことがない限り口にすることはありません。

特に最近はずっとマスクをしていることもあり、喉を傷めることがほとんどなくなったけれど、全くメントール系が入っていないのど飴にすごく興味が湧いて買っちゃっいましたー(笑)。

口に入れるとフワッと優しい甘さが広がって、病みつきになるのど飴でしたよ〜! プロポリスやユーカリ、ミント系が苦手な人に特におすすめです!

エルダーベリー&マヌカハニーのど飴って?
オーストラリア産のど飴
エルダーベリーとマヌカハニーの組み合わせ

商品について

open

True Blue のサプリメント類は、日本ではコストコでしか販売していない、ある意味レアな商品です。そのブランドから新しく入荷したのは、エルダーベリーとマヌカハニーを組み合わせたのど飴!

ごく一般的なのど飴はスーッとした爽快感のあるものが多いので、そういったものが全く入っていない珍しいタイプだと思います。

True Blue

オーストラリアのサプリメントメーカー。キャンディやグミタイプなど、食べやすく自然由来のものを使ったサプリメントを開発している。2001年創業、2008年コストコの共同開発で『プロポリス ユーカリ&マヌカハニー』 を発売開始。

candy

のど飴は全て個包装となっていて、400g 入りと大容量(笑)。個包装込みで 5g なので、およそ 80個くらいは入っていることになります。

1 candy

1個のサイズは、直径 2.3cm・厚み 0.8cm ほど。

見た目は少し透き通っていて、手で触るとペタッと張り付く感じがあります。これは昔からあるキャンディの『純露』や『黄金糖』とよく似ていますよ〜(笑)。

side berry

香りは甘く、ふんわりベリー系とはちみつの香りがしています。

一時期ハマって食べていたので『マヌカハニー』が喉に良いことは知っているけれど、『エルダーベリー』については良くわからず。

今回調べてみたら、以下のような特徴がありました。

  • サンブーカスツリー(Sambucus tree)の実のこと
  • 免疫機能を向上させる抗酸化物質やビタミンCを含んでいる・・・感染予防に効果
  • 抗ウイルス活性があると言われている・・・ウイルスの増殖を阻害する効果
  • 抗炎症作用があると言われている・・・炎症を抑制する効果

これらの効果は医学的なものではなく、あくまでも民間・伝統医療上のこと。

そのため商品そのものは、『トローチ』や『ヴィックスドロップ』のような医薬品扱いにはなっていません。

味について

ほんのりと甘くて

 

おいしーーい!!

 

普通のキャンディのような甘ったるさもなく、ずーっと舐めていたくなるような味です! ひと言で表すと『優しい味』以外思い浮かばない〜(笑)。

口に入れた時や舐めている時の感じは、最初に思った『純露』『黄金糖』と同じで、ちょっとべっこう飴っぽい。

メントール系が入っていないので、ダイレクトにベリーとハニーが感じられます。これはもう、普通のキャンディです(笑)。

ついつい 2個目に手が出てしまいそうになる〜。もっと食べたい〜と思うほど好みの味(笑)。

でもそこは『のど飴』なので、まとめ食べはできません!! 食べる時はルールがあるので、守りましょう〜。

  • 1個食べたら、2~3時間はあける
  • 1日最大8個まで
  • 2歳未満の子供に与えない

まとめ

コストコ新入荷のキャンディ『エルダーベリー&マヌカハニーのど飴』は、一般的なのど飴とは違いふんわり甘くて食べやすい味。

エルダーベリーとマヌカハニーの総合効果で、特にくすぐったくて痒みがある時におすすめなんだそう。舐めるときっと、喉の不快感が解消されるんでしょうね。

今は特に喉に違和感がないので本当の効果についてはよくわからないけれど、間違いなくおいしいキャンディなので、普段から喉をよく使う人やメントール系の味が苦手な人は、是非試してみてください。

我が家の息子は味が気に入って「普通の飴みたいに、もっと食べられたらいいのに」と言っていました(笑)。

おすすめ度:

商品概要

名称:キャンディ
原材料名:砂糖・ぶどう糖・マヌカハニー・エルダーベリーエキス/着色料(アントシアニン)
内容量:400g
賞味期限:2025年2月28日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:オーストラリア
栄養成分表示(1個 5g 当たり):熱量 20kcal・たんぱく質 0.1g・脂質 0.1g・炭水化物 5g・食塩相当量 0g

関連記事

行って来ました、コストコ!昨日は神戸もとうとう梅雨入りしてしまい、お天気は雨でしたが、店内はそこそこ人が多かった気がします。少し前にまとめた『新作デザート販売予測』通り、今月は『新デザート』は登場しない感じ(笑)。来[…]

items 23-5-7