これはおすすめ!シンプルにおいしい!コストコ“Barilla(バリラ)オーガニックバジルトマトソース”

bio tomato

Barilla(バリラ) オーガニックバジルトマトソース 600g(200g×3本) 998円(税込・2021年7月)

7月6回目のコストコショッピングで購入したトマトソースは、イタリアの大手パスタメーカー『バリラ』のもの。

早速食べてみたら、素材の良さをダイレクトに感じられるおいしいソースでした。

パスタだけでなく、肉や魚や卵料理などに使ってもおいしいと思います。

どんなもの?

bio

コストコにしては珍しく小瓶に入った 3本セットは、『ペストジェノベーゼ』と恐らく同じサイズの瓶。

with hand

手のひらにすっぽりと収まるサイズですよ。

トマトとバジルの王道ソースは、全てオーガニック素材で作られたもの。

『EUオーガニック認証』『AB=フランスのオーガニック認証』を取得した、品質お墨付きのソースです。

EUorganic
ABマーク

我が家は特にオーガニックにこだわっているわけではないけれど(息子達が小さい頃はすごーくこだわっていたけれど・笑)、やはり安心して食べられるのは有難いなと思います。

bio up

中のソースはドロドロとしていて、所々にトマトの果肉が見られます。

いい香り〜〜!

 

原材料

有機トマト・有機玉ねぎ・有機オリーブ油・有機バジル・有機にんじん・食塩・有機砂糖

賞味期限

2022年6月7日

 

開けた瞬間から、すごく良い香りがしてビックリしました。

どのメーカーのソースもトマトの香りはするけれど、どこか使用されている油(大体はオリーブオイル)の香りも一緒にしたりするのに、このソースはガツンとトマトとバジルの香りしかしない。

まるで、作りたてみたい!!

 

特徴

  • 100%イタリアで生産
  • 高品質なオーガニック原料を使用した製品
  • グルテンフリー
  • 化学調味料不使用
  • 着色料不使
  • 保存料不使用

 

きっと、素材にこだわり作られたソースだからこその、香りなんでしょうね。

どんな味?

まずは、そのままスプーンですくって食べてみたら、

 

おいしーーい!

 

トマトの適度な酸味はもちろん、味が濃い!! シンプルだけど、ダイレクトにトマトとバジルの味が感じられて旨味たっぷりです!

これはやっぱりバリラの『 BIO オーガニックパスタ』と合わせなければ(笑)と、早速トマトバジルパスタを作りました。

pasta

ソースがおいしいから、当然ながらパスタもおいしい(笑)。

pasta up

このソースなら、煮込み料理など、どんな料理にも合わせやすいと思います。

ちなみに、常温のままでも香りは強いけれど、温めるとより香りがUPして味も引き立つと HPにありました。

温め方は鍋にソースを入れてゆっくり加熱するか、蓋を取って瓶のままレンジ加熱をするかのどちらか。手軽さで言えばレンジ加熱だけれど、間違いなくハネると思うので、鍋で温める方が良さそうです(笑)。

まとめ

コストコに新登場したバリラの『オーガニック バジルトマトソース』は、香りが良くて濃い味。シンプルだけど、素材のおいしさが詰まったおいしいソースです。

小さな瓶なので、使い切りやすいという点も魅力。こだわりのある人や体に良いものをと考えている人にとっては、ベストなソースだと思います。

とにかく、トマト・バジル・オリーブオイルのバランスが良く、味もスッキリ系。誰が食べてもおいしいと思えるはずなので、気になる人は是非食べてみてください。

恐らく単発入荷だと思います。完売後はすぐに入荷しない可能性があるので、早めのチェックがおすすめです。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
foods stock
choco logo resize
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
bio tomato
\follow me!/