コストコ新商品!“Crepini エッグシンズ カリフラワーパウダーのクレープ”

コストコのチルドコーナーで、何やらクレープのようなものを発見! よく見ると砂糖不使用の、しかも『カリフラワーパウダーのクレープ』でした。

eggthins

Crepini EGG THINS(エッグシンズ) カリフラワーパウダーのクレープ 128g(12枚×2パック) 1,228円(税込・2020年5月)

どんなもの? 気になるーー!

ということで早速カートイン。封を開けてみるとほんのり甘い香りがして、本当に砂糖が入っていないのか確認してしまうほど(笑)。

生地もしっとりとしていて、巻きやすい!

食事系の具材でもデザート系の具材でも、どんな具材とも相性抜群! きっと、冷蔵庫にストックしておくと重宝すると思いますよ。

どんなもの?

まずは Crepini について。

2007年に設立したファミリー企業の Crepini。ロシアからアメリカに移住した家族が、フランスのクレープとロシアのブリニー(そば粉のクレープ)を融合させて『エッグシンズ』を作りました。

『エッグシンズ』は、言わばクレープのようなもの。牛乳などの乳製品を使用せずに作られたグルテンフリー商品です。

確かな品質の証でもあるコーシャ認証(ユダヤ教適正食事規定認定製品)も取得していて、2014年には ISO22000や FSSC22000も取得。商品は全て安心して食べることができます。

現在製造されている『エッグシンズ』には、以下の4種類があります。更にこれ以外には、サイズが大きく巻きやすい『エッグラップ』という商品もあります。

 

  • カリフラワー&ケージフリー・・・カリフラワーパウダーと平飼い卵を使った生地
  • カリフラワー・・・カリフラワーパウダーと卵を使った生地
  • グルテンフリーの穀物・・・グルテンを含まない穀物MIXと卵を使った生地
  • スイートポテト&ターメリック・・・スイートポテトパウダーとターメリック、卵を使った生地

 

この中の『カリフラワーパウダーと平飼い卵』が使用された『CAGE FREE=ケージフリー』が今回購入したもの。調べてみたら、コストコだけで販売されている商品でした。

ちなみにカリフラワーパウダーというのは、乾燥させたカリフラワーを粉末状にしたもの。日本ではあまり馴染みはありませんが、グルテンフリーダイエットの実行者やヴィーガン・ベジタリアンの人は知っているでしょう。

小麦粉の代わりに使われることが多く、パンやケーキだけでなくソースやディップやドレッシングなどにもよく使われています。仕上がりにあまり違いも出ず、グルテンを排除したい人には人気が高いようです。

エッグシンズパック

 

原材料

卵白・卵・カリフラワー粉・植物油・食塩・香辛料/増粘剤(キサンタン)・酸化防止剤(クエン酸)

 

エッグシンズ中身

どうですか? 生地はどう見ても普通のクレープですよね(笑)。さすがは小麦粉代わりに使われるだけあって、ほとんど違いはありませんね。と言うか、わからない!!

エッグシンズ裏

生地の裏側はしっかりと焼き色が付いていて、まるでパンケーキみたいです(笑)。

とにかく薄ーーく焼かれているので、取り出す時に破れるんじゃないかと心配しましたが、全くそんなことはなく、意外にしっかりとしています。

ちなみに、稀にあるピッタリとくっついたトルティーヤのような悲劇は起こらず、生地は1枚ずつきれいにはがれてくれるのでご安心を(笑)。

食べる時は、レンジで10〜15秒加熱。もしくはフライパンで、片面10秒ずつ焼いて温めると良いようです。

どんな味?

そのまま食べると少し塩気を感じる生地は、もっちりとしていておいしい。トルティーヤとはまた違った感じで、伸びがあります。

これなら具材が巻きやすそうだなと、早速ハムとチーズを乗せて巻いてみました。冷たいものを巻くので、今回は温めなしで(笑)。

すると、想像通り巻きやすかった!

そして、ハムチーズとの相性が凄かったー!

ハムチーズ

おいしーい!

ならば、次はスイーツ系で。

ホイップとチョコ

こんな風に簡単に、イズニーのスプレーホイップと溶かしたチョコを乗せただけなのに・・・

ホイップチョコ巻き

なにこれー!

おいしいよー!

となりました。

まとめ

初めてカリフラワーパウダーを使って焼かれた生地『カリフラワーパウダーのクレープ』を食べてみましたが、ほんのり野菜の甘みを感じるシンプルな味で、どんな具材でも合わせやすく、おいしいものだとわかりました。

実は購入時、味についてはあまり想像出来なかったので期待はしていなかったのですが、いい意味で裏切ってくれたので今はまた購入したいと思っています。

個人的には、ハムチーズとベーコンレタスが最高においしくて、毎日食べ続けています(ほぼ独占・笑)。

成分的にも糖質制限を意識している私にはピッタリ。とっても気に入ったので、コストコでの販売が期間限定でないことを願うばかり。

ということで、クレープのもちっとした食感が苦手でなければ、きっとおいしいと思うはず。気になる人はぜひお早めに。

追記:冷凍保存した場合、およそ1年間はおいしく食べられるようです。(公式HPより)

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* 紹介しきれなかった商品は、Instagramで!
follow me, please

star1
mask logo
mark logo
costco logo
eggthins
\follow me!/