牧家(Bocca)の“バナナラッシー”を飲んでみた!

少し前のことですが、コストコで牧家のバナナラッシーを購入しました。特にロードショーが催されていたわけではないのですが、あったんですよ!!

ラッキー(笑)!

牧家 バナナラッシー(バナナ&スパイス) 500g 488円(税込)

ずーっと飲んでみたいなとは思っていたのですが、いつも他の牧家商品を優先してしまって・・・(苦笑)。結局、今回が初購入となります。ラッシーなんて本当に何年ぶり?というくらい久しく飲んでいないので、今から飲むのが楽しみです。

ラッシーって?

そもそもラッシーって何?

ラッシーはインド生まれのヨーグルト飲料。ダヒーと呼ばれるインドのヨーグルトと牛乳で作られるプレーンラッシーが基本です。

そこにフルーツ・スパイス・はちみつ・塩などが加えられると呼び名が変わり、例えば、バナナ入りならケラ(バナナ)ラッシー、マンゴ入りならアーム(マンゴー)ラッシーなど。

まぁ日本で言う『ヨーグルトドリンク』のようなものですね。ただ、本場のラッシーは濃厚でドロッとしたものからゴクゴク飲めるサラッとしたものまであるので、ちょっと日本のものとはイメージが違いますけど。




とにかく、カレーと合わせると最高においしいラッシーなのです。

どんな味?

ほんのり色づいた牧家のバナナラッシー。コップに入れる前に『よく振って下さい』とあったので振りまくったけれど、濃厚すぎておそらくちゃんと混ざっていない(苦笑)。それに、注ぐのに時間もかかりました!

こんなにドロッとしているんだ。

その濃厚さは想像以上だったので、ちょっとびっくりです(笑)。でもほのかに香るバナナがいい匂い〜。

原材料

生乳・バナナピューレ(バナナピューレ・バナナ濃縮果汁・シナモンパウダー)・乳製品・砂糖

では、いただきます。

 

うう、飲めない・・・。

なかなか口の中に入って来ない・・・。

 

ズズズっ(笑)

 

吸わないと飲みずらい・・・。まあ、コップに入れている時から想像はつきましたけど(苦笑)。かなり濃厚なのでストローもしくはスプーンがあれば楽に飲む(食べる)ことができると思います。




でも、

 

すごくおいしーーーい!

 

ドロッとしているからこそのクリーミーさと、まろやかなバナナの甘みとヨーグルトの酸味が絶妙です! シナモンも入っていますが、バナナの味を引き立たせるためだけに使用されているような感じで、全く気になりませんでした。とにかく、おいしいです。

まとめ

初めて購入した牧家のバナナラッシーは、想像以上にドロッとしていましたが、とてもおいしいものでした。バナナの風味も良く、ほのかな甘さと酸味があり飲みやすい。この味なら小さいお子さんから大人まで楽しめると思います。

それにしても牧家の商品は、いつもハズレがなくおいしいものばかり。コストコでロードショーがあると飛ぶように売れるのも納得です(もちろん、私も購入します!)。

今回購入したバナナラッシーは、北海道伊達市近郊産の生乳を使用した牧家の「飲むヨーグルト=プレーンラッシー」に、バナナ果汁と ピューレ、シナモンを混ぜ合わせたもので、販売は春季限定(2月1日〜)です。なので、今しか飲めない貴重なラッシーなのです!

みなさんも、もしコストコで見かけたら迷わずカートへどうぞ(笑)! 私もまた見かけたら購入したいと思います。

ちなみに、現在通常販売されている牧家のラッシーは『飲むヨーグルト・ももベリーラッシー』の2種類です。

おすすめ度:★★★★☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。