コストコのチョコ好きさん向け新商品!“チョコレートラバーマドレーヌ”

先日のコストコからのメルマガで紹介されていた新商品『チョコレートラバーマドレーヌ』、見た瞬間「何コレー!」とテンション上がったのは言うまでもありません(笑)。

我が家は全員チョコレート好きですからね、これは見逃せませんよー! ということで、早速買ってみました!!

メルマガや店頭説明では、『チョコ好きのためのマドレーヌ! 温めるとより濃厚な味をお楽しみ頂けます』とありました。

より濃厚な味なんて、ワクワクしますよね〜(笑)。

チョコマドレーヌ全体

カークランドシグネチャー チョコレートラバーマドレーヌ 20個 1,798円(税込・2020年11月)

ただ、想像と違ったのは・・・

中のとろりとしたチョコレートが、ヘーゼルナッツチョコレートスプレッドだったこと!!

小さい頃散々食べた『ヌテラ』を今は苦手とする息子は、もしかしたら食べないかもなーなんて思ったり、勝手にフォンダンショコラみたいな感じを期待していたので、ちょっとガッカリしたりもしましたが、やっぱり食べたい欲求には勝てないので買っちゃいました(笑)。

実際に食べてみると、濃厚なチョコレート味でおいしかった! かなり食べ応えのあるマドレーヌだと思いますよ。

商品について

マドレーヌアップ

ぷっくりとしたおへそが、まさにマドレーヌらしい形。そして、相変わらずのデカさです(笑)。

1個のサイズは 10cm×6cmほどですが、今回の『チョコレートラバーマドレーヌ』は、今までのものと比べるとずっしりと重みを感じます。やはり、中にヘーゼルナッツスプレッドが入っているからでしょうね。

マドレーヌ表裏

こうして底面を見ると、チョコレートチップが入っているのもわかります。

このマドレーヌは、チョコレート生地にチョコレートチップが混ぜ込まれ、そして中央にヘーゼルナッツスプレッドが入っているという、これでもかっ!! というくらいチョコ尽くしのマドレーヌのよう(笑)。

だから、ラバー=lover=大好きというネーミングになっているんでしょうね。

 

原材料

ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド・卵・小麦粉・砂糖・植物油・チョコレートチップ・チョコレート・バター・低脂肪ココアパウダー・でん粉・食塩/膨張剤・香料・乳化剤・(一部に小麦・卵・乳成分を含む)

 

しかも原材料見ると、ヘーゼルナッツチョコレートスプレッドが1番多いって、すごくない(笑)!?

折角なので、室温のままのマドレーヌとレンジで温めたマドレーヌの断面を比較してみました。

断面マドレーヌ

 

じゃ〜〜〜ん。

 

しっかり中央部分に入っていますねー。偏っていないところがすごい!

どんな味?

味は濃厚そのもの。しっかりチョコレートの味、ヘーゼルナッツチョコレートの味がする

 

おいしいマドレーヌです!

 

やはりスプレッドがたっぷり入っているので、全体的な味は『プラリネ系』です。

もちろん、生地の端っこ部分はチョコレートチップが効いているので普通のチョコレート味なんですけどね。パクッとかぶりついて食べると、プラリネ系チョコレートの味がします。

室温マドレーヌ

またそのまま食べると、しっとりしつつも若干パサつきも感じるのですが、口の中の水分を全部持っていかれるほどではないので、お茶がなくても問題なく食べられます(笑)。

温めたマドレーヌ

レンジで温めると生地はふんわりとなり、中のスプレッドもとろりとなるので、好みの問題ですが、コストコの説明であったように、より濃厚さを味わいたいなら温めた方が良さそうです。

画像は500Wで20秒温めた状態。たったそれだけでも、こんなにとろけるんですよ(笑)。今回はレンジ加熱だけしか試していませんが、オーブントースターで加熱しても良いと思います。

まとめ

コストコ新商品の『チョコレートラバーマドレーヌ』は、濃厚なチョコレート味が堪能できる食べ応えあるマドレーヌです。

これ、マジで濃い!

と思えるマドレーヌなので、1個食べるだけで満足できると思います。ひと言で言うと、濃くて重いマドレーヌといった感じです(良い意味ですよ・笑)。

これは商品名の通り、チョコレート好きプラリネ好きの人が大好きな味だと思いますよ。

個人的には、若干濃厚さにしつこさを感じたので、温めずに室温で食べる方がおいしく感じましたが、この辺りは好みがわかれるかと思うのでどちらも試してみてください。

恐らく期間限定販売だと思います。気になる人はお早めに。

おすすめ度: