使ってみて!コストコで購入した“シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル”

先日、ストアクーポンでお安くなっていた『シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジグゲル』を購入しました!

シンデレラタイム

True Nature シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 敏感肌タイプ 2本(310ml×2本) 2,380円(税込・通常価格2,980円・2020年10月)

コストコでは美容関連商品も色々と取り扱いがありますが、もう長年ずーっと同じ化粧品やクレンジング剤を使っているので、今更変えなくても・・・なんて思っていたのでスルーしていました。

当然、今までどんなものなのか知らなかったわけですが、でも今回たまたま購入時期と重なったこと、調べてみたらそれなりに評判が良いこと、使用が簡単ということもあり使ってみようかという気になりました。

私にとって、濡れた状態で使用OKというのは大きなポイントで、現在お風呂場に置いて便利に使っています(笑)。

こんなに楽過ぎて「いいの?」と思うほど使用感抜群です。今までのクレンジング剤とは全く違う洗い上がりで、本当によく落ちますよ!

シンデレラタイムって?

まずは、『シンデレラタイム』を製造している True Nature について。

2010年に設立された True Nature は、スキンケア『シンデレラタイム』を中心に商品を展開していましたが、2018年に小林製薬の完全子会社となりました。

それと並行して公式オンラインショップでの販売を中止、それまでのラインナップも徐々に縮小し、現在は『ブースターセラム ナノクレンジングゲル 敏感肌タイプ』『ブースターセラム ナノクレンジングゲル ホット&ピール プレミアムクレイ』のみの製造・販売をしています。

『シンデレラタイム』は、肌にとって大切な時間(=成長ホルモンが多く分泌される入眠直後の数時間)に、睡眠を十分に取ることで得られる肌のリニューアル力に着目し、ふっくらとした美肌を目指すために開発されたクレンジング剤です。



余談ですが、私が若い頃はこのシンデレラタイムのことを『午後10時〜午前2時のゴールデンタイム』と呼び(笑)、この時間に眠ると美肌になると言われていました!

でも今は、特にこの時間に成長ホルモンが多く分泌されるというわけではなく、就寝後1~3時間でピークを迎えるだけで、時間は人それぞれ、ということがわかっています。なので、基本的に何時に寝ても成長ホルモンは分泌されるので安心してください(笑)。

が、

規則正しくほぼ同じ時間に就寝することは大切で、そうすることでより美肌になれるのは間違いありません。やっぱり生活リズムは大切なのです。

どんなもの?

今回購入した『ブースターセラム ナノクレンジングゲル 敏感肌タイプ』は、

  • ナノクレンジング粒子で汚れを落とす
  • W洗顔が不要
  • 7つの導入美容液成分をバランス良く配合
  • アルコールやパラペンを含まない7つの無添加処方

が大きな特徴となっています。まつエクにも使えます。

イメージとしては、こんな感じ。

シンデレラ出典:https://www.cinderellatime.jp/

クレンジング粒子をナノ化することで、皮膚との密着度を高め、 メイクをサラッと浮き上がらせ、毛穴に詰まったしつこい汚れをスッキリOFF。 キメとハリのある素肌へ導きます。洗い上がりは、サッパリしていて、肌残りしないからW洗顔不要。濡れた手・顔にもご使用いただけます。(HPより)

今まで『W洗顔不要』という便利なものは何種類も使ってきたけれど、それほど「すごい!よく落ちる」と感動したことはないので、正直あまり期待はしていなかったのですが、それは間違いでした(笑)。

成分

水・DPG・PEG-8(カプリル酸/カプリン酸)グリセリズ・テトラオレイン酸ソルベス-30・グリセリン・イソステアリン酸PEG-8グリセリル・ポリソルベート80・ソルビトール・スクロース・クエン酸・サッカロミセス溶解質エキスセンブリエキスダイズ種子エキスカンゾウ根エキスローヤルゼリーエキスフカスセラツスエキスオニサルビア油・アオモジ果実油・PEG-32・PEG-6・BG・シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール・エチルヘキシルグリセリン・フェノキシエタノール・水酸化K・カルボマー

上記成分の太字が、7つの導入美容液成分です。どんな成分なのか気になり調べたので、ザックリまとめておきます。

成分について
  • サッカロミセス溶解質エキス・・・ビタミンや葉酸など、多くの栄養素を含む酵母から抽出された無味・無臭の成分
  • センブリエキス・・・血流促進作用のある成分
  • ダイズ種子エキス・・・大豆種子から抽出されたセラミド類を中心とする植物性脂質成分
  • カンゾウ根エキス・・・抗炎症作用のあるグリチルリチンと呼ばれる有効成分
  • ローヤルゼリーエキス・・・脂肪・炭水化物・たんぱく質・酵素・ミネラル・ビタミン類で構成される成分
  • フカスセラツスエキス・・・角層細胞成熟化促進に効果のあるフカスセラツスと呼ばれる褐藻から抽出された成分
  • オニサルビア油・・・皮膚再生作用があるクラリセージから抽出された成分


使用感

では、どんな感じでメイクが落ちるのか実証しますよ!

手1

まず、手に口紅をつけて、手2

クレンジグゲルをかけます。

次に、2本の指でささっと円を描くように擦ると、

手3

この状態に。この間、たったの2〜3秒ほど!! あっという間に落ちました!!

手4

洗い流すと、完全に落ちてこの状態。

使用後の肌の感じは、サッパリとする、スッキリとするというよりも、

 

肌表面がツルツルし過ぎて洗えていない感じ

 

がするんですよ(苦笑)。でも、ちゃんと落ちているから不思議。



例えが難しいのですが、強いて言えば、引き戸の滑りが悪くなった時に

 

ロウを塗った後

 

みたいなイメージ(笑)。もしくは、漂白剤などが手についてしまって洗ってもしばらく

 

ヌルヌルしている

 

状態、あの感じです。イメージ伝わったでしょうか(笑)?

そんなの嫌だと思うような例えですが(苦笑)、実際は洗顔だけなのに保湿剤を使った後のような質感に近いので大丈夫ですよ〜!! 慣れの問題だと思います。

とにかく、これ1本でメイク落としが格段に楽になりました!

まとめ

本当に落ちるのかな? と半信半疑で使ってみた『ブースターセラム ナノクレンジングゲル』は、通常のメイクであれば難なくきれいに落としてくれる優秀なクレンジグ剤でした。

使用感については、若干好みが別れそうですが、慣れれば特に問題なく使えると思います。とにかく、スッキリとメイクが落ちてくれるので、洗った後に洗い残しがないのが魅力。但し、ウォータープルーフなどのしっかりメイクでは未確認なので注意してください。

と言っても、使用感に満足できなければコストコなら返品可能なので、試してみる価値はあると思います。その辺りはご自身で判断してくださいね。

個人的には、激安ではないかなと思う価格ですが、内容的にはとても良いものだと思うので、コストコ価格ならリピ買いアリだと思っています。

気になる人は、ぜひ試してみてください。

おすすめ度:★★★★☆

 

シンデレラタイム