コストコの手のばしナン&キーマカリーを食べてみた!

手のばしナンと言えば、コストコでは『冷凍手のばしナン』が有名ですが、実は不定期ではあるものの、常温セット商品もときどき登場するのです。

それが、こちら。

デルソーレ 手のばしナン&キーマカリーセット ナン4枚・キーマカリー4袋 899円(税込)

以前ご紹介したミニナンはカナダ産でしたが、このセットは国内産ですよ。

>>コストコでミニナンを発見!スモークサーモンピザを作る

デルソーレって?

デルソーレは、日本の会社JCC(ジェーシー・コムサ)のブランド。1964年に創業し、日本ではじめて冷凍ピザを紹介した会社です。

もう50年以上も前から、ピザ生地をはじめ小麦製品を製造販売していて(最初はピザ生地の輸入からスタート)、30年ほど前からは、宅配ピザのドミノピ◯に食材供給もしているんですよ!

まさに、スーパーピザ生地会社ですよね(笑)!

とは言え、ピザ生地たけでなく、現在はナンをはじめ様々な小麦商品を販売しています。

  • ピザ・・・ゴールドラベルシリーズ・バリューラベルシリーズ
  • エスニックブレッド・・・ピザクラスト・ピタパン・トルティーヤ・ナン・フォカッチャなど
  • スナック・・・手づつみピザ
  • チーズ・・・ミックスチーズ
  • ソース・・・カリー

コストコでは、冷凍手のばしナンが以前から販売されているので、そちらを食べたことがある人も多いはず。もちもちした食感が特徴でおいしいと評判ですよね。

で、今回購入したナンは、その評判のナンが冷凍されていないだけ(笑)!

そしてソルマーレのソース、キーマカリーがセットになっていて、開封すればすぐに食べることができるという便利商品なのです。

このキーマカリーですが、選りすぐりの材料をじっくり煮込んで作れているらしく、ナンだけでなくごはんにもよく合う味なんだとか。

さて、実際の味はどうでしょう?

ナン&カリーはどんな味?

取り出した中身は、こんな感じ。

キーマカリーは1人分ずつパックに入っていますが、ナンの方は4枚まとめて袋に入っているので、すぐに食べない場合は『冷凍』する必要があります(開封当日に食べない場合は冷凍保存してくださいと記載あり)。

食べる準備
  • キーマカリー・・・湯煎で温める(お湯に入れて5〜7分加熱)・レンジで温める(500Wで60秒)
  • ナン・・・オーブントースターで焼く(1000Wで1分)・レンジで温める(500Wで30秒)

常温ということもあり、温め時間も短めで準備もあっという間にできますね。

今回、季節柄お湯を沸かしたくない!と思ったため(笑)、耐熱容器に移し変えてレンジ加熱、ナンはオーブントースターで温めました。

1人前が100gのキーマカリーです。量を見て「これで足りる?」と思いつつ、いざ実食です!

 

それにしても、いい香りー。

 

すごーーくスパイシーなカレーの香りがしますよ。写真で見ても、スパイスがいろいろと入っているのがわかりますね。

 

おいしーーーい!

 

程よい辛さで、食べやすいです。そして、もちもちとしたナンととても合いますーー!!

ナンだけで食べてみると、ほんのり甘さを感じますが、これが余計にカレーのスパイシーさを際立せているように思います。このセット、予想以上においしいです。

強いて言えば、もう少しキーマ(ヒンドゥー語でひき肉のこと)が多くても良かったかも・・・と思いましたが、その分プラス鶏肉が使われていることで、比較的あっさりとした食べやすいカレーに仕上がっています。確かに、この味ならごはんにも合いそうです。

それに、足りないかも?という心配も必要ありませんでした(笑)。実際はすこし余るくらいだったので、たーーっぷりとナンにつけて食べられますよ。

我が家の息子もかなり気に入ったようで、飽きるまで毎日食べられるよ!なんて言ってました(笑)。なので、小腹が空いたとき用にすでにリピ買い済みです(笑)。

常温品ですが、未開封であれば賞味期限は約1ヶ月ほど。これからの季節、暑くて食欲が落ち気味になる人もいるでしょう。でも、このナン&カリーならペロッと食べられるかも!?

若干スパイシーなのでお子さん向けではないと思いますが、辛さが苦手な人でも食べられる程度かと思います。

このセットは不定期に登場するため、見かけたら迷わずにどうぞ(笑)。

おすすめ度:★★★★☆

 

こちらの記事もどうぞ!