コストコ話題のスイーツ“ダブルキャラメルプリン”を買ってみた!

見てください!この魅惑のキャラメルソースの格子模様(笑)!!

これを間近で見た甘いもの好きの人なら、きっと1度は買おうかと迷ったはず(笑)。もちろん、私もそのひとり。でも、プリンと大量のホイップクリームの組み合わせはハイカロリー過ぎる・・・と今までスルーしていました。

特にダイエットをしているわけではないんですけどね、私くらいの年齢になると代謝力も落ちるし、脂肪分も多少気にしなければいけないのです!

ところが、甘いもの好きな夫が「食べたい」としつこくて・・・結局負けてしまって(苦笑)、とうとう購入となりました。

ダブルキャラメルプリン 1,600g 1,498円(税込)

どどーんと、ど迫力!!

さすがは、コストコスイーツ。直径約30cmもある巨大プリンですよ(笑)!!

試しに両手で持ってそーっと揺らしてみると、表面が波打ちました!間違いなくプルンプルンするプリンです。

このダブルキャラメルプリンは販売開始から2ヶ月ほど経つため、すでに食べたことがあるという人も多いかも知れませんね。見た目はプリンっぽくないけれど、表面のホイップクリームの下には、プリンとほろ苦いキャラメルソースが隠れているという代物です(笑)。

 

うーーん・・・

 

どう考えても、ハイカロリーだー(笑)。

 

夫は大喜びだったものの、私は甘過ぎて食べられないんじゃないかと一抹の不安がなきにしもあらず。でも、コストコのおすすめの食べ方『スプーンですくって』食べてみますよ。



どんな味?

さて、スプーンをホイップクリームの中に入れてすくって・・・

すくって・・・って

 

うまくすくえなーーい(笑)!

 

プルンプルンしているから、うまくすくえないのですよ(苦笑)。ちょっと『牧家の杏仁豆腐』に似ています。あれもすくうのが難しいですからね。

>>牧家の杏仁豆腐“LOVE Annin!”を買ってみた

でも、なんとかホイップクリームとプリン、そして味の要となるだろうキャラメルソースを均等にすくいましたよ。

きれいにすくえたわけじゃあないけれど、

 

おいしそうじゃないですかっ(笑)!

 

トッピングのキャラメルソースと底一面に敷かれたキャラメルソースの色の違いがはっきりとわかりますね。底部分の方は濃くて、ちょっとゼリー状。グリ◯のプッチンプリンのような感じでしょうか。

では早速、いただきます!

 

あれ?

想像していたより、甘くない!

おいしーーーい!

 

何というか・・・ホイップクリームもプリンもキャラメルソースも全部甘いのは甘いけれど、バクラバの甘さとは違って「うわっ、あまーーーい、濃いーー」という感じではないのですよ。それに、生地がなめらかで口の中で溶けるような食感なので、こってりした甘さが感じられません。

>>コストコでバクラバを購入!いったいどんなお菓子なの?

これ、好きかも(笑)。

プリンは、原材料にババロアミックスが使われていて、本当にババロア的な食感なんですよね。つるんとした通常のプリンとは全然違う感じ。少しホイップ感のあるプリンなのです!

そのせいか、甘いはずなのに食べやすく、なんども口に運んでいる間にだんだん甘さを感じてきて「あまーーい!もういいー!」となる・・・みたいな(笑)。いやーー、ちょっと危険なデザートかも知れませんよ、食べ過ぎ注意ですね。

あっ、1度に食べきれない場合は冷凍も可能です!!

我が家の場合は、あれよあれよと家族のお腹の中に吸い込まれちゃいましたけど(しかもほぼ夫、どれだけ甘いもの好きやねん!・笑)。普通のご家庭なら、食べきるのは大変じゃないかと思います。

冷凍方法
丸ごと冷凍 → 切り分け → 小分け冷凍 → 食べるときに冷蔵解凍

甘いけれど、ふわっとおいしい『ダブルキャラメルプリン』は、ティラミスとは違い期間限定商品の可能性大なので、コストコで見かけたらぜひ。

おすすめ度:★★★★☆

 

こちらの記事もどうぞ!