シェイク&ベイクで簡単!!コストコ新商品!“オーガニック パンケーキミックス チョコレート”

pancake

Kialla Pure Foods(キアラピュアフーズ) オーガニックパンケーキミックス チョコレート 975g(325g×3本) 1,080円(税込・2021年8月)

神戸倉庫店では『ヴィーガン』に引き続き、チョコレートの『オーガニック パンケーキミックス』が入荷しました!

先日購入した時は、既に『ヴィーガン』は完売したのか見当たらず。きっとかなりの人気商品なんだと思います。確かに簡単に作れるし、小さいお子さんと一緒に作ることもできますからね。

気になる人は、早めのチェックがおすすめです。

商品について

powder

定番の『オーガニック パンケーキミックス』『ヴィーガン』と同じボトルにミックス粉が入っていて、作る時はミルクを入れてシェイクするだけと簡単です。

キアラのパンケーキミックスって、本当に便利なんですよ!

ただ、注意する点は、それぞれのミックス粉によって加えるミルクの量が違うこと。作る時はパッケージに記載された量を確認して、間違わないようにしましょう(笑)。

ミルク(牛乳)の量

  • プレーン・・・400ml
  • ヴィーガン・・・320ml
  • チョコレート・・・350ml

キアラピュアフーズ社

1988年に創業し、オーガニックに特化した穀物商品を開発・製造している会社。オーストラリアのクイーンズランド州に製粉所を持ち、オーガニック食品の加工業者として認定を受け、業務用の小麦商品や家庭用のパンケーキミックスなどを国内だけでなく、海外へも多く輸出している。

choco pancake

シャカシャカとシェイクしました〜!

およそ 1分間頑張ると、ボトルはすっかりチョコレート色になり、まるで最初からこの色だったかのように(笑)。

 

原材料

有機小麦粉・有機砂糖・有機オートミール・有機ココアパウダー・有機ひまわり油・有機ココナッツミルクパウダー・全卵粉・食塩/膨張剤・香料

賞味期限

2022年12月29日

 

原材料を『ヴィーガン』と比較すると、有機そば粉の代わりに有機オートミールと有機ココアパウダーが入っている感じです。

try

早速焼いてみますよ〜!

ボトルを先にシェイクして、底面に溜まった粉を崩しておきます。ボトルにミルク 350mlを加えて蓋を閉め、およそ 1分間シェイク。熱したフライパンに軽く油を引いて生地を流し入れ、中火で片面 1〜2分程度きつね色になるまで焼けば完成!

cake2

火が入ると、ふっくらと膨らんできます。
>>流し入れている動画はInstagramでどうぞ!

cake2

両面を各 1〜2分焼くと、こうなります。

cutting

何枚も焼いていて思ったことは、意外と焦げやすいということ。『バターミルク』に比べると圧倒的に焦げやすいので、焼く時は時間ではなく生地の状態で判断する方が良さそうです。

火加減は、中火の弱がおすすめかな。

どんな味?

with syrup

そのまま食べても、ふんわりココア風味でおいしかったけれど、バターやメープルシロップなど『パンケーキ王道セット』をプラスすると、更に

 

おいしかったー!!

 

優しくて軽いカカオの風味が、バターとよく合うしメープルシロップとも合います。また、キアラパンケーキ特有の塩気が何とも言えずおいしいんですよー。

cutting2

実は焼き立てを全部食べることができず、時間を置いて残りを食べたら、それがまたおいしくて(笑)。

このパンケーキは、冷めても柔らかいままで、市販のチョコ生地パンのようにおいしく食べられます。

2枚重ねて『木村屋總本店 パンケーキ メープル&マーガリン』のように食べても、きっとおいしいに違いないって思いましたよ〜。

ちなみに息子達は、『ヴィーガン』よりも『チョコレート』の方が食べやすいと言っていました。

まとめ

コストコに新登場した『オーガニック パンケーキミックス チョコレート』は、ボトル入りのミックス粉で、ミルクを規定量加えてシェイク&ベイクするだけで、あっという間にパンケーキが焼ける便利品です。

以前販売されていたオリジナルの詰め替えタイプは、ゴミの削減という点では良かったのかも知れないけれど、ボトルを洗って乾かすという手間があったし、きれいに洗うために水もたくさん使うというデメリットがありました。

そんなこともあり、結局ボトルは使用せず詰め替えパックはボウルを使っていました。なので、今回の全てボトル入りというのは個人的には大歓迎だったわけです(笑)。

今後オリジナルも含め常時販売されるかは不明、食べてみたいという人はお早めに。神戸倉庫店では、サラダや寿司類が並ぶチルドコーナー近くに、他のオーガニック商品と共に積み上げられていました。

おすすめ度: