コストコ新商品!カークランドシグネチャー“ココア ダステッド アーモンド”

カークランドシグネチャーのチョコレートに、新しい仲間が登場しました!

カークランドシグネチャー ココア ダステッド アーモンド 839g 1,698円(税込)

コストコのアーモンドチョコレートと言えば『ミルクチョコレート アーモンド』を思い浮かべる人も多いはず。でも、このアーモンドは『ココア』がまぶし付けられているんですよ!しかも、ひと回り小さい容器に入ってる(笑)!

コストコのバレンタイン<番外編>カークランドシグネチャー “ミルクチョコレート アーモンド”

2018-01-30

パッケージを見ると、『4gの食物繊維・4gの糖類・6gのタンパク質』と書かれています。これは1食分(34g)を食べると、それだけのものを摂取するということ。

つまり・・・34gも食べても糖質はたった4gしかないってことです! 7g*しかないのです。 糖質制限をしている身としては、うれしい限り(笑)。*総炭水化物量11gから食物繊維量4gを引いた量に訂正しました・日本の成分表示と違うので分かりにくい・苦笑。


どんなチョコレート?

では、気になる中身をチェックです。

 

おお! きれい。

 

しっかりとココアでコーティングされていますね。サイズ的には、定番の『ミルクチョコレート アーモンド』よりも小さめです。

 

じゃ〜ん!

それもそのはず!

 

割ってみるとこんな感じに、アーモンド周りのチョコレートが薄いんですよ! だから、小さく感じたんですね。

原材料

アーモンド・ダークチョコレート(砂糖・カカオマス・ココアバター・脱脂粉乳・ココアパウダー・バターオイル・食塩)・ココアパウダー・砂糖・植物油/香料・乳化剤(大豆由来)

とんな味?

では、実際に食べてみたいと思います。ひと粒口に入れると・・・

 

ココア感は一瞬だぁ(笑)!

 

でも、すぐにダークチョコレートのビター感が口に広がり、次にアーモンドを噛むと、カリッとした食感が楽しめます。コーティングされたダークチョコレートが薄いので、アーモンドメインな味になりますが、おいしいです。




いわゆる一般的なアーモンドチョコレートのイメージで食べると、「あれ、違う」とがっかりするかも知れませんが、ビター感満載の大人のアーモンドチョコレートと思えば、納得できる味です。

まとめ

想像していたよりもビター感強めのアーモンドチョコレートでしたが、よりアーモンドの香ばしさが感じられるおいしいものでした。

もっとココアがたっぷりかと想像していましたが、そうでもなかった(笑)。本当に口に入れた瞬間だけ、ココアです。

一食分34g(22粒)を食べても、糖質は4gと少ないのは魅力ですが、カロリーは190kcalほどあります(苦笑)。これは、『ミルクチョコレート アーモンド』よりも30kcal も多いんですよ。

これで34g。なかなかの量ですよね。私は1度にこれだけの量は食べないので、糖質はさらに低くなる!!

いいかも〜〜(笑)。

一般的なアーモンドチョコレートと違い、大人向けのチョコレート菓子だと思うので、おつまみ的に食べるのもアリだと思います。また、甘いものが苦手な人にもおすすめですよ。

アーモンドやダークチョコレートが好きな人は、ぜひ。

おすすめ度:★★★☆☆

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。