コストコ新ベーカリー!“ポテトチーズロール”

cheese roll

カークランドシグネチャー
ポテトチーズロール
ITEM#93540
36個 980円(税込・2022年8月)

『ガーリックブレッド』と一緒に購入した『ポテトチーズロール』です。

店頭では、近くに寄るだけでチーズの香ばしい香りがしていました(笑)。

生地の中にポテトフレーク(乾燥じゃがいも)が混ぜられているので、少し『芋もち』のようなもっちり感があるのかな〜と想像していましたが、実際はそれほどでもなく、しっとり柔らかで『マスカルポーネロール』のような食感でした。

そのまま食べても食事パンとしてもOK。ちょっと価格は高めだけれど、おいしいロールパンだと思います。

商品について

2 cheese

サイズはいつもの『ディナーロール』と同じですが、大きく違う点はトッピングがあるところ。過去に販売のあったロールパンでは、私の知る限り初めてのタイプです。

この表面のチーズが、何とも香ばしく焼かれているんですよ〜。

商品詳細

名称:パン
原材料名:小麦粉(国内製造)・ナチュラルチーズ・牛乳・ショートニング・小麦サワー種・砂糖・乾燥じゃがいも・食塩・イースト・卵/セルロース・乳化剤・V.C・ピロリン酸Na・アナトー色素・pH調整剤・(一部に小麦・卵・乳成分を含む)
消費期限:加工日むくめ3日
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 274kcal・蛋白質 8.9g・脂質 9.5g・炭水化物 37.8g・食塩相当量:1.12g

2 bread

商品名は『ポテトチーズロール』だけれど、残念ながら香りにポテトは感じません(苦笑)。

と思ったら、

cut roll

こうして割ってみると、ちゃんとポテトの香りがしましたー(笑)!!

引っ張った生地は、画像のようにすぐに切れずに伸びたので、適度に弾力があるんだと思います。

どんな味?

噛んだ瞬間からチーズの風味がして

 

おいしい。

 

生地は少しもっちりとしていて、予想通り弾力があり、塩気もしっかりとあるので何も足さなくてもおいしく食べられます。

ポテトの風味が無きにしも非ずだけれど、食感には大きく影響していると思います。

食べてから気がついたことですが、チーズはトッピングだけではなく、生地の中にも混ぜられていました!

cheese rake

わかりますか?

断面のオレンジ色の部分が、恐らくチーズの粒。

つまり、作るスタッフの方によって、トッピングのチーズが少ないロールパンがあったとしても、最初から最後までチーズの味が楽しめるということ(笑)。

cheese up

こんな風に薄くカットして焼いて食べても、ちゃんと『ポテトチーズロール』でした。

このチーズ粒、最強かも(笑)!?

まとめ

コストコに新登場したベーカリー『ポテトチーズロール』は、チーズの風味がしっかりと感じられるパン。そのままおやつや食事パンとしておいしく食べられます。

チーズの風味は予想以上にしっかりとあり、中に混ぜられたポテト(乾燥じゃがいも)は、生地の弾力にひと役かってくれています。

使用されている原材料からすると妥当な価格だと思いますが、コストコらしさ満載の『ディナーロール』のように常備しておくという感じではないので、定番商品のように長く販売はされないかな? と予想しています。

それでも「1度は食べてみて!」と言いたくなるおいしさなので、気になる人は是非〜!!

『マスカルポーネロール』がデザート系なら、こちらは食事系。どちらもチーズメインだけれど、それぞれ魅力が違っていて面白いと思います。

おすすめ度: