コストコで買ったお手軽ディップ!“BLUE MOOSE(ブルームース)ローストオニオンチェダーディップ”

3月2回目のコストコショッピングで買っていた『ローストオニオンチェダーディップ』を食べてみました!

blue

BLUE MOOSE of BOULDER(ブルームース) ローストオニオンチェダーディップ 564g(47g×12個) 1,348円(税込・2021年3月)

このディップは、昨年コストコに入荷した新商品。

パッケージ正面からは、どんな中身なのかあまりイメージできませんが、中のディップは『オーガニックフムス』と同じようにポーションタイプとなっています。

ポーションは使い切りやすいから、個人的には大歓迎!

早速食べてみたら、まるで『ブルサンのガーリック&ハーブ』を牛乳で伸ばしてみじん切りの玉ねぎを加えたような味でした(笑)!

玉ねぎがたっぷりと使用されているので、食べた後の口の中のニオイは少し気になりましたが、家で食べるなら問題なし(笑)! 野菜がモリモリ食べられるディップだと思います。

どんなもの?

まずは、BLUE MOOSE of BOULDER(以下ブルームース) について。

2015年に設立したブルームース社は、フムス、ディップ、スプレッド製品の開発と製造をしているアメリカ(コロラド州)の食品メーカーです。製品は全てこだわりを持って丁寧に作られ、防腐剤などの余計なものも含んでいません。

また天然素材のみを使い、冷圧処理によって製品の鮮度をキープ。どれも風味良いオリジナル商品に仕上げています。

冷圧処理

加熱処理とは違い、冷水の中で圧力をかけて菌の繁殖を防ぐ方法のこと。

近年のスーパーフードの普及の波にも乗って急成長、現在は『オーガニックフムス 8種類』『オーガニックフムス スナックサイズ 3種類』『アルティザナル チーズディップ 6種類』『バジルペースト 1種類』『非遺伝子組み替えサルサ 3種類』の合計21種類もの製品を製造しています。

この中の『アルティザナル チーズディップ』が、今回購入した『ローストオニオンチェダーディップ』の元シリーズ。全く同じ成分ではありませんが、同じチェダーチーズを使った『ローストオニオンディップ』という商品があります。

blue moose

出典:http://www.bluemoose.com/

何とも言えない愛らしさのある『ムース=ヘラジカ』の顔(笑)。アニメに出てきそうですよね〜。

blue2

 

原材料

クリームチーズ(生乳・クリーム・食塩)・サワークリーム・ディップソースミックス(植物油・卵黄・食酢・砂糖・食塩・濃縮レモン果汁)・黄玉ねぎ・赤玉ねぎ・ナチュラルチーズ・にんにく・食塩・チャイブ・白コショウ/増粘剤(ローカスト・加工でん粉)・クエン酸・(一部に乳成分・大豆・卵を含む)

賞味期限

2021年5月26日

 

原材料にはをチェダーという文字はないけれど、ナチュラルチーズには、SARTORI 社の『MontAmoré© Cheese(モンタモレ)』というチェダーチーズが使用されています。

クリーミーでパルメザンチーズのような味が特徴のこのチーズ、過去に2種類のチーズ賞を獲得しているほどおいしいと評判のようです。

blue3

1パックのサイズはこれくらい。重さは 47g です。『フムス』が 68g なので、それよりは少し少なめな感じですね。

opened dip

中のディップは少しグレーがかった色をしていて、表面はつぶつぶザラザラとしています。

香りは酸味が強めで、クリームチーズとにんにくとオニオンが混ざった感じ(笑)。ブルサンの『ガーリック&ハーブ』と少し似ています。

どんな味?

dip

これは、

 

文句なくおいしい!!

 

少しオニオンの味が強めだけれど、チーズなのに比較的あっさりもしているので食べやすい!! 気が付けば全部食べちゃってた、みたいな感じでなくなります(笑)。

恐らくチェダーチーズだろう粒々とした食感が残っていて、それに加え玉ねぎのシャリっとした食感とチャイブの繊維質もしっかりと感じられます。

そのまま食べると、酸味の効いたタルタルソース、もしくは玉ねぎ入りマヨネーズを食べているような味で、全体的にしっかりと味付けもされているので、野菜をディップしたりソースとして使うのが良さそうです。

ちなみに、今回セロリに付けて食べたらおいし過ぎました(笑)!

この味なら、焼いたお肉にかけたり、ゆで卵を混ぜてソースにしたり、サンドイッチの具材にしたり、アボカドを加えてアボカドディップにしてもおいしいはず。1箱に12個入っているので、色々アレンジが楽しめると思います。

ただ唯一、にんにくや玉ねぎを食べた後のあの『アリシン』臭は口の中に残ります。人に会う前は、食べない方が無難でしょうね。

まとめ

コストコで購入できる『ローストオニオンチェダーディップ』は、爽やかなチーズと香ばしい玉ねぎが楽しめるおいしいディップです。

好きな野菜やスナック類、またフライなどの料理をディップしてもおいしいと思います。もしかしたら、アレンジは無限かも(笑)!?

個人的には、水分多めの野菜と白身魚のフライによく合うと思っています。クリームチーズが苦手でなければ、おいしく食べられるはず。

たっぷりの野菜を摂取したい時に、使えるディップですよ! 気になる人は是非。おすすめです。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
foods stock
choco logo resize
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
blue
\follow me!/