このパイナップルはおすすめ!“デルモンテゴールド”

先日、コストコのメルマガで『石垣島 スナックパイナップル』が紹介されていて、久しぶりにパイナップルが食べたくなり購入しました。

デルモンテ デルモンテゴールド® エクストラスイーツパイナップル 1玉 399円(税込)

 

じゃ〜〜ん!

 

スナックパイナップルではなく、隣に並んでいた『デルモンテゴールド®』を買っちゃいました。だって・・・この黄色くなった熟れ具合と甘い香りを嗅いだら、自然と手が伸びてしまって(笑)。恐らく入荷したてはもっと青かったと思いますけどね。

デルモンテゴールド®って?

みなさんご存知のように、デルモンテは1886年に設立されたアメリカの会社です。デルモンテフーズ社とフレッシュ・デルモンテ・プロディース社があり、どちらもフルーツや野菜を取り扱っていて、コストコではバナナなども販売されています。

今回購入したパイナップル『デルモンテゴールド®』は、フレッシュ・デルモンテ商品。研究を重ねて開発された新品種のようで、以下のような特徴があります。

  • 果肉の色が濃い黄色をしている
  • 香りが強い
  • フレッシュな甘さがある

この特徴を見るだけで、どれだけおいしいのかがわかりますよね(笑)。本当に香りが強いんですよ。

どんなもの?

では、実際にカットしてみたいと思います。

まずは、葉を手でもぎ取ります(笑)。上部をカットする方法もありますが、葉はくるっと雑巾を絞るようにねじると簡単に取れるので、この方法がおすすめ。

うぉ〜、完熟ですよ〜。おいしそう(笑)!

パイナップルは縦に放射線状にザクザク切って芯を取り、メロンと同じようにカットすればOK。もうこの段階で、果汁がすごいです!!

パイナップルはカットして冷凍することも可能なので、食べ切れない場合はまとめてカットして保存しちゃいましょう。

どんな味?

実際に食べてみると、

 

いや〜〜、おいしい!

 

もう、他のパイナップル食べられない!? と思えるほどおいしいです。まぁとにかく、

 

甘い!!

 

いい熟れ具合だから、余計に甘いのかも知れませんが、久しぶりにソフトな食感で濃い甘さのパイナップルに出会えた気がする・・・。

パイナップルなんて、どれも同じと思っていたのは間違いでした(苦笑)。やっぱり品種によって違うんですねー。野菜もそうだけれど、これからはフルーツも色々チェックしようと思います(笑)。食べるなら、おいしいに越したことはありませんからね!

まとめ

パイナップルは、外見からはどれくらい甘いのかよくわからないフルーツですが、今回購入した『デルモンテゴールド®』は、とても甘い品種のパイナップルでした。

完熟だったこともあり、文句なくジューシーで濃厚な甘さを堪能できるパイナップルで大満足! 比較的大きなサイズのパイナップルが 399円で購入できるのは、やはりコストコならではだと思います。

これから暑くなってくると、冷やしたフルーツ、それも水分多めのスイカやメロンなどが恋しくなる季節です。食べたい時に食べられるよう、冷凍保存をうまく活用すると良いかも知れませんね。

ゆるくても糖質制限をしている私は、糖度の高いフルーツは控えないといけませんが、こんなに香りが強くて甘いパイナップルだと、制限なく食べてしまいます(いえ、ちゃんと我慢しましたよ・笑)。それくらい満足できるパイナップルだと思うので、みなさんもコストコで出会ったら、ぜひ。

おすすめ度:★★★★☆

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。