コストコ新商品!はくばく“国産五穀ブレンド茶”

コストコで山積みされていた『国産五穀ブレンド茶』。よく見るとマイボトルが付いているのにお安くて(笑)、買っちゃいました。

はくばく 国産五穀ブレンド茶 マイボトル付きセット 50パック(3.5g=1パック)入り 899円(税込)

昨年まで、息子達は普通の保冷できる水筒を使っていたのですが、重い!という理由から「冷えてなくてもいいから軽いの優先にして」との要望があり、今回セットになっていたボトルタイプのものを試しにひとつ購入して試用していたんですよね。

すると水漏れもなく飲みやすいと好評で、もうひとつ追加で購入しようと思っていたところでした!めちゃくちゃタイムリー!!

もしかしたら、買おうと思っていたボトルよりもこのセットの方がお得かも・・・と思うほど

 

安いよ、コストコ(笑)!

 

このマイボトルには蓋を開けると中蓋がついていて、 飲むときにドバーッと出ないようになっていて、息子曰く飲みやすいんですって!!

なんでも便利になりますね。私も学生時代にこういうの欲しかったな(笑)。

あ、ボトルの片面にはTEAに関連するイラストが描かれたシールが貼られていて、もう片面にはSUNNY DAY!の文字が。この文字は洗っても取れないものでした。

はくばくってどんな会社?

ところで、今回購入したブレンド茶を作っているはくばくは山梨県にある会社で、昭和16年の創業以来、ずっと穀物を取り扱ってきた穀物の会社なんですよね。HPにもしっかりそう書いてありました。

どんな商品を製造しているかというと、

  • 雑穀・大麦・玄米
  • うどん乾麺やそば乾麺などの麵
  • 小麦粉やホットケーキミックスなどの粉
  • 麦茶・穀物茶

どうですか?見事に穀物商品が揃っていますよね(笑)。中には、食塩無添加の麺ギフトセットなどもあり、種類の多さにはちょっとびっくりしました。

ちなみに、コストコでは昨年からだったかもち麦が販売されているので、食べたことがある人もいるかも知れませんね。

とにかく!そんな穀物専門会社が作ったお茶ですからね、どんな味なのか気になります。



中身はどんなもの?

さて、中身をチェックです。と言っても、お茶パックが入っているだけ・・・

これじゃあ、どんな風にブレンドされているのかわからない!

ということで、開けてみました(笑)。

五穀ブレンドということで、いろいろな形のものが混ざっていますね。まあ、こうして見てもブレンドの割合なんてわからないんですけど・・・(苦笑)。

五穀ブレンドの種類
  • 国産大麦
  • 国産玄米
  • 国産とうもろこし
  • 国産発芽大麦
  • 国産はと麦

ご覧のように、ブレンドされている原材料はすベて国産のみ。そしてノンカフェイン・ノンカロリーでもあるので、小さいお子さんや妊婦さんでも安心して飲めるという特徴があります。

 

これって、うれしいですよね!

 

最近は、コーヒーを減らしてひたすらルイボスティーを飲んでいる私。夏場はこのブレンド茶を冷やして飲むのもいいな、なんて思っています。

>>花粉症の季節がやって来る!アレルギー対策に“オーガニックルイボスティー”を買う

それに、麦茶(大麦・発芽大麦・はと麦)にはミネラルが豊富だし、玄米茶にはカテキンGABAとうもろこし茶にいたっては、鉄分が含まれている!!

毎日これを飲むだけで、なんだか健康になれる気がしますよね(笑)。

水出ししてみた

この五穀ブレンド茶は、水出し・お湯出しのどちらでも淹れることができます。

季節的にはやっぱり水出しよね(笑)ということで、我が家で愛用中のHARIOのウォータージャグ(1L)に2パック(1パック=500ml用)入れて水出しして見ました。抽出時間は約2時間です。
※お湯出しにすると抽出時間は約10分と短くなります。

>>買ってよかったおすすめ商品:“HARIOウォータージャグ”

そして、でき上がったブレンド茶がこちら。

なんとなくルイボスティーの色に似ていて、すこし赤みがかっていますよね。一般的な麦茶のように焦げ茶色というわけではありません。

では、いただきます。

 

うわっ

 

あまーーーい!!

 

パッケージにも『穀物のやさしい甘みが楽しめます』と書いてありましたが、本当にやさしい甘さがありますよ!!それに香ばしい!!

 

うーーん、おいしい。

 

とても飲みやすい!

いろんな味が複雑に混ざっていて、麦茶っぽいのにとうもろこしの風味があって、なんだか不思議。この味をひとことで言うと、

 

やさしい味

 

という言葉がぴったりです。

ただ、もしかするとこの甘さが苦手な人もいるかも知れません。息子もちょっと甘いかなーなんて言ってましたから。

でも!

5種類もブレンドされていて、それぞれのお茶の栄養を1度に摂れるのはうれしいことですよね。というわけで、穀物の会社はくばくがこだわって作った新商品、みなさんもぜひ楽しんでみてください。おすすめです。

現在、はくばくのオンラインショップでは五穀ブレンド茶は販売されていません。なので、コストコオンリー商品なのか、もしくはこれから市場に出るのかのどちらかだと思いますが、間違いなく899円というのはコストコ価格だと思うし、今買えるのはコストコだけです。

気になる人は、チェックしてみてください。

おすすめ度:★★★☆☆

 

こちらの記事もどうぞ!