久しぶりにジュースを購入“ランガーズ パイナップルオレンジグァバ”

最近、我が家の息子のお気に入り『セレス』の紙パック入りジュースの欠品が続いていて、行く度にチェックしているのですが未だ入荷はしていません。

コストコで買えるパックジュースの代表!“セレス 100%ジュースブレンド オレンジ”

2019-01-25

でも、ジュースが飲みたい! と言うので、久しぶりに巨大ジュースを買うことに。はじめはオレンジジュースにしようかと思いましたが、ボトルを持ち上げ「やっぱり重いよ」と思い、比較的まだ軽いこちらを購入。これくらいなら、私でも持てます(重いけど・笑)。




LANGERS(ランガーズ) パイナップルオレンジグァバ 1.89L×2本 718円(税込)

コストコには何種類ものランガーズジュースが販売されていますが、今回購入したパイナップルオレンジグァバは、今まで購入した中でも比較的家族の評判が良かったもの。

ちなみに、我が家で1番人気のランガーズブランドのジュースはマンゴーネクター。トロッとした飲み口で甘いマンゴー味が何ともおいしいんですよね。そしてランガーズではないけれど、1番イマイチな評判だったのがオーガニックレモネードです(苦笑)。

コストコのジュース“オーガニックレモネード”

2017-11-29

どんなジュース?

ランガーズは、1960年創業のアメリカのジュースメーカーの老舗。こだわりあるフルーツジュースを数多く製造しています。その中のトロピカル系ジュースのひとつが、パイナップルオレンジグァバなのです。

ボトル画像を見ると、若干底の方に果汁成分が沈殿しているのがわかりますか? 柑橘系のジュースは成分に『ヘスペリジン』というものが含まれ、白く濁って沈殿することも多いんだとか。なので、このジュースも飲む直前に振る必要があります。




原材料

果実(パイナップル・オレンジ・グァバ)・砂糖・香料・酸味料・安定剤(ペクチン:オレンジ由来)・ビタミンC・カロチン色素

果汁70%

どんな味?

振ってカップに注いだのがこちら。少し濁りのあるレモン色という感じですね。

肝心の味の方は、見事に爽やかなトロピカル味(笑)。おいしいです。久しぶりに飲んでじっくり味わってみると『グァバ強めのパイナップルオレンジジュース』みたいだなと思いました。

ただ・・・

 

結構甘いです(笑)!

 

こんなに甘かったっけ?

砂糖が添加されているので仕方がありませんが、100%フレッシュジュースとは違う種類の甘さを感じます。でも、だからこそ飲みやすいのかも知れません。

それでもやっぱり甘いので、薄めてみようと炭酸水で割ってみたら、薄くなり過ぎて味がぼやけてしまいました(苦笑)。なので、もし薄めるなら味を確認しながらがおすすめ。

まとめ

久しぶりに購入したランガーズのジュース『パイナップルオレンジグァバ』は、爽やかで甘く、飲みやすいジュースだと改めて実感。ちょっと喉が乾いた時や、お子さんのおやつのお供にはピッタリなジュースだと思います。

甘いジュースですが濃くてしつこい甘さではないので、誰もが飲んで普通においしいと思える味だと思います。お風呂上がりならグビグビ飲めます(笑)。

ということで、世にトロピカルジュースは色々ありますが、この3種類の組み合わせは珍しいと思うので、気になる人はぜひ飲んでみてください。

おすすめ度:★★★☆☆