コストコのお気に入りグラノーラ“ FARMER JO の Paleo Granola ”活用レシピ

少し前にご紹介した『パレオ グラノーラ』ですが、みなさん、もう食べられましたか?

コストコでこんなグラノーラを発見!糖質がほぼない“パレオグラノーラ”

2019-04-15

FARMER JO® パレオグラノーラ 1kg 2,328円(税込)

パレオグラノーラは、1食分(50g)でタンパク質が11.1g、食物繊維が9.65g も摂れるグラノーラなんですよ。なのに糖質はたったの5g!!

つまり、とても健康的なグラノーラなのです!

あるメッセージが届く

実は先日、パレオグラノーラを製造している FARMER JO の創設者であり CEO のScott Tulloch 氏からメッセージをいただきました!

びっくりです(笑)。

どうやら私のレビュー記事を見てくださったようで、そのレビューのお礼と、良ければパレオグラノーラを使ったレシピを送るよという内容でした。

まさか、遠く離れたオーストラリアから、しかもCEO直々にメッセージをもらえるなんて想像もしていなかったので、何だか不思議な気持ちになりました。改めてブログを続けてきて良かったなーと。

こういう出会いもあるんですね。

あ、もちろん、折角なのでレシピは送ってもらいましたよ(笑)。

パレオグラノーラ活用レシピ

では、Tulloch 氏に教わったレシピをどうぞ。*全て1食分です。

1. グラノーラボール

パレオグラノーラ・・・50g

ヨーグルト・・・適量(ココナッツヨーグルトがおすすめ)

フルーツ・・・お好みで入れてもOK(バナナやいちごなど)

このグラノーラボールは本当においしくて、私は毎朝食べています! ボールに全ての材料を入れてから1〜2分経って食べると、ヨーグルトにパレオグラノーラが馴染んで、さらにおいしく食べやすくなりますよ。

2. ブレックファーストスムージー

パレオグラノーラ・・・50g

お気に入りのミルク・・・150ml

地味な色のスムージーですが、これはかなりおいしいです。細かく砕けたグラノーラの粒とミルクが合わさり、香ばしくていくらでも飲めてしまう(笑)。

でも何だか色がスムージーっぽくないなぁと思ったら、お好みでフルーツを入れて朝食に。またもう少し甘さが必要な場合は、どんなものでも加えてOK。ドロッと濃厚さを出すならバナナがおすすめ。色々アレンジしてみてください。

3. プロテインアイスクリーム

パレオグラノーラ・・・50g

ココナッツヨーグルト・・・100g

氷もしくは冷凍ベリー・・・ひと握り分

全ての材料を混ぜて冷凍庫へ。味をみて甘さが足りなければ、はちみつやメープルシロップを加えてください。

残念ながら我が家にはココナッツヨーグルトはなく、普通のプレーンヨーグルトで作りましたが、爽やかでナッティな味のアイスに仕上がり、こちらもおいしかったー。これからの季節にはちょうど良いと思いますよ。

余談

今回レシピと一瞬に、プロバイオティクス(乳酸菌)入りのパレオグラノーラの案内もいただいたので、日本で購入できないのかと聞いたところ、今のところオーストラリアのコストコのみでの販売ということでした。

プロバイオティクスは、みなさんご存知のように、自家製ヨーグルトを作る時に必要な菌。種類が色々ある菌ですが、パレオグラノーラには、グリコのビスコと同じ『熱に強い菌』が添加されているんだそう。

いいなぁ。

高タンパクで食物繊維も豊富、さらに乳酸菌まで一緒に摂れるグラノーラなんて最強じゃないですか! 今後日本でも購入できるようになれば、絶対食べてみたい! 日本のコストコでも取り扱ってくれることを願う!

今後のパレオグラノーラ

ところで、このやり取りがあってしばらくして、再びうれしいお知らせが Tulloch 氏から届きました。

出典:FARMER JO HP

その内容は、

  • 日本のコストコで、今後も販売が続く
  • コストコオフィシャルマガジン『Costco Connections』に登場する

ということでした。(2019.8公開のCostco Connections』に掲載されています)

マジでー! うれしいよー!

パレオグラノーラは本当においしいので、気に入って食べてくれる人が増えるのは私もうれしい(笑)。しかも、パレオシリーズには食べてみたいなと思っていた種類もあったので、どれが登場するのか今からすごく楽しみです。

まだ食べたことがない人や、気になっていた人は、ぜひ1度食べてみてください。特に糖質制限している人には、マジでおすすめです(笑)!

おすすめ度:★★★★☆