食べ出すと止まらない!?コストコ新商品!“パンプキン&ナッツブレッド”

bread pumpkin

カークランドシグネチャー
パンプキン&ナッツブレッド
ITEM#93538
8個 899円(税込・2023年1月)

コストコ新商品の『パンプキン&ナッツブレッド』を購入しました!

本当に見た目が『アーティザンバーガーバンズ』とソックリで、思わず素通りするところでした。近視と老眼のダブルで気付かず(苦笑)。でも手に取ってよく見ると、ほんのりパンプキンカラーだった〜(笑)!

そのまま食べても十分おいしかったけれど、トーストすると半端ない味に!

毎日食べたいパンに出会った気がする〜。

パンプキン&ナッツブレッドって?
カボチャピューレとウォールナッツ入りのパン
マーガリン使用で生地は柔らか

商品について

crust

うっすら黄みがかっていて、ところどころにナッツが見えています。

コストコではウォールナッツを使ったパンが意外と多くて、ナッツ好きな私は登場する度にテンション上がっています(笑)。

もちろん、今回もそう。

最初に商品名を見た時は、ナッツ=複数だと思ったけれど、原材料を確認するとウォールナッツのみでした。

pumbkin

今回は、サイズが 8.5cm×9.0〜9.55cm、重さが 96g ほどと食べやすいサイズ。そのままちぎって食べたり、半分にスライスしてトーストしても良さそうです。

商品概要

名称:パン
原材料名:パン(ポルトガル製造)(小麦粉・濃縮かぼちゃピューレ・くるみ・マーガリン・砂糖・卵・食塩・イースト)/V.C・カロチン色素・香料・(一部に小麦・卵・くるみを含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 310kcal・蛋白質 7.6g・脂質 10.5g・炭水化物 44.6g・食塩相当量 1.1g

half cut

少しナッティさを感じる香りだけれどパンプキンはなし。ほぼ小麦の香りがしています。

中の生地は、水分を適度に含んでしっとり。

味について

そのままでもトーストしても

 

おいしーーい!!

 

クラストは薄めでサクカリっとしていて、中はフワッと柔らか!!

with butter

噛み締めるほど甘みが口の中に広がり、ウォールナッツの食感がアクセントに。 好みだ〜!

バターとの相性も抜群ですよ!

特にトーストすると表面がカリッカリになり、中はまるでしっとりケーキのような食感に変わりモチモチに。

知る人ぞ知る、神戸屋キッチン(レストラン)の『ウォールナッツブレッド(クルミバゲット)』に似た味わいです(大好きなんですよ〜・笑)。

随分前に販売のあった『ウォールナッツレーズンブレッド』にも近い味で、とにかく文句なくおいしい。

cut bread

かぼちゃは残念ながら言われなければ気付かないレベルだけれど、上品な甘さはしっかり出ています。変に砂糖で甘くなっているわけではないので、優しい味わいです。

そうそう、『21穀オーガニックパン 』が好きな人も気に入る味だと思いますよ〜。

まとめ

コストコベーカリーの新商品『パンプキン&ナッツブレッド』は、かぼちゃの甘さとウオールナッツの香ばしさがコラボしたおいしいパンです。

そのままでもトーストしても文句なし、食事パンにもおすすめですよ〜。

クセもなく食べやすいので、ある意味万人受けするパンだと思います。シンプルにウォールナッツを楽しみたい人は是非食べてみてください。

恐らく期間限定商品だと思います。

おすすめ度: