コストコのリニューアルデリカ!“国産厳選にぎり”

sushi

カークランドシグネチャー 国産厳選にぎり 1P(18貫) 1,980円(税込・2021年9月)

地味にリニューアルした『国産厳選にぎり』です!

コストコの商品は、こういったリニューアルが結構あります。一緒に購入した『バラエティミニデニッシュ』もそうだし、『ファミリー寿司』や『シーザーサラダ』なども、気が付いたら中身がちょこっと変わっていたりします。

コストコユーザーにとって、これはすごく有難いことで、飽きずにまた買おうという気になる(笑)。コストコも常に進化しているということですね。

この『国産厳選にぎり』は、過去に販売されていた寿司類とは違い、シャリの量や水分量、ネタとのバランスが良くておいしいんですよ!

関連記事

全然お寿司を買う予定はなかったのですが、コストコのお寿司コーナーで『国産厳選にぎり』という新しいにぎり寿司を発見! あまりにもおいしそうだったので、つい買ってしまいました(笑)。カークランドシグネチャー 国産厳選にぎり 18貫 2,[…]

寿司全体

きっと今回も間違いないはずと思って購入したら、案の定おいしかったーー(笑)! ネタも大きいので、食べ応えもありますよ!

商品について

sushi zentai

基本的な内容は以前とほぼ同じ、全体の入り数も同じだし、ぶりや本まぐろが並んでいるのも変わりません。唯一リニューアルしたのは、『ホタテ&いくら』だったにぎりが『真鯛&穂じそ』になったことくらい。

白身魚好きの私としては、かなり嬉しいリニューアルでした! ホタテも好きですけどね〜(笑)。

 

原材料

酢飯(国産米使用)・ぶり・真鯛・本まぐろ・わさび加工品・ゆず皮・穂じそ/香辛料抽出物・酸味料・増粘多糖類・着色料(紅花黄・クチナシ)

消費期限

当日中

 

buri

テリテリで、脂が乗っています! と言わんばかりのぶりですね〜。

ゆずが乗っていたところは若干色が変わっていますが、食べるのには問題なし。そして、恐らくこれは『黒瀬ぶり』が使用されていると思います。

黒瀬ぶりは養殖ですが、臭みがなくておいしいんですよ!

tuna

本まぐろは購入するパックによって部位が少し違い、大トロのような霜降りから赤身に近いものまであるので、購入時はよく吟味して好みのものを選ぶと良いと思います。

我が家はあまり大トロは好みではないので、なるべく赤身の部分を選んで買いました。

madai

真鯛は愛媛県産か三重県産かのどちらかだと思いますが、いずれであっても養殖です。

トッピングされているのは、穂じそ!

花が咲いた後のもので、しそ(大葉)ほど香りや味は強くはなく、爽やかな香りが特徴です。最近は外食をすることもないので、穂じそそのものが久しぶり!! これを醤油につけるとおいしくて、いくらでもお刺身が食べられます(笑)。

どんな味?

3sushi

どれもそれぞれ

 

おいしいです!!

 

そりゃあ、高級店で食べるにぎりとは違うけれど、この価格でこのクオリティは、流石はコストコ! と言ってしまう。

とにかく、どれも臭みは一切なし! どれも食べやすいお寿司だと思います。

buri

身も適度に厚みがあって食べ応えがあるし、

shari

シャリもそれほど多くはない。

maguro

まぐろも本まぐろらしく、脂が乗っていて酸味もあるし、

tai

歯応えこそ、それほどないけれど、鯛らしい旨味もたっぷり!

今回使用されている『真鯛』は、恐らく愛媛県産ではなく三重県産。食べていて、私のお気に入りの宇和島産ではない気がしました。

それでもおいしいですよ〜、穂じそもいい仕事をしているし!!

爽やかな香りが真鯛とよく合っていて、さっぱりと食べられます。個人的には『ホタテ&いくら』の組み合わせより好きかも(笑)。

家族もおいしいと食べていました。息子はもっと食べたかったみたい(笑)。

まとめ

リニューアルして新登場した『国産厳選にぎり』は、3種類の新鮮な魚が楽しめるおいしいお寿司です。

ゆず皮や穂じそが使われているので、ちょっぴり大人向けな感じもしますが、お子さんでも食べられると思います。

お刺身によく添えられている『花穂じそ』をいつも食べずにいる人は、是非鯛と一緒に『穂じそ』を食べてみてください。爽やかな味でハマるかも知れませんよ(笑)。と言っても、食感は独特なので、それが苦手な人もいるかも知れませんけど。

恐らく期間限定での販売だと思います。次回はいつ登場するかは不明だし、ホタテ&いくらに戻る可能性もあるので、気になる人はお早めに。

おすすめ度: