コストコ新商品!“Galileo(ガリレオ)24 ミニピザ”

前回のコストコショッピングで買ったキュートなピザを食べてみました!

24 pizza

Galileo(ガリレオ) 24 MINI PIZZA マルゲリータ 720g(30g×24個) 848円(税込・2021年6月)

このピザは商品名こそミニピザですが、本来パクっとひと口で食べられる、もしくは片手で持って食べられるフィンガーフードとして販売されているようで、一般的なミニサイズピザよりも更にミニサイズとなっています。

それなのに!

実際に食べてみたら、もう本格的な味でビックリ(笑)。

ホームパーティーや休日のランチ、小腹が空いた時やお子さんのおやつ、そしておつまみにもなるおすすめの優秀ピザだと思います。

どんなもの?

まずは製造している Galileo Foods(ガリレオフーズ)社について。

1993年に創業したガリレオフーズ社は、創業当時から本格的なピザを製造し、冷凍商品として販売しているドイツの会社です。

2004年に『PiccoBelli』と言うミニピザを発表したことで、フィンガーフードや小型商品のスペシャリストとして評価され、その後数々のミニ製品を開発。全てがフィンガーフードではないものの、どれもサイズは小さく、食べやすく扱いやすいものとなっています。

最近では、ピザドーナツやピザベーグル、ミニシュトロイゼルという商品を発表し、更に商品数を増やしています。

HPを見るとどれもおいしそうで(笑)、今回コストコに入荷した『ミニピザ』は定番の『マルゲリータ』ですが、同じ『ミニピザシリーズ』には、サラミ・ほうれん草・ディアボロ・フラムクーヘン・トリフォルマッジなどがあるんですよ。

食べてみたいなぁ。

mini pizza1

中のミニピザは 4個ずつのパックとなっていて、保存しやすく食べ切りやすいサイズとなっています。

one pizza

サイズはこれくらい! 直径およそ 6.5〜7cmのミニミニサイズです(笑)。可愛い過ぎる〜!

マルゲリータピザなので、トッピングに使用されているチーズはモッツァレラチーズだろうと思っていたら、エメンタールチーズもミックスされていました。

 

原材料

小麦粉・ナチュラルチーズ(モッツァレラチーズ・エメンタールチーズ)・トマト・植物油・食塩・イースト・デュラム小麦のセモリナ・小麦麦芽粉・大麦麦芽抽出物・砂糖・小麦グルテン・ぶどう糖・バジル・オレガノ・黒胡椒・(一部に小麦・乳成分を含む)

賞味期限

2022年3月18日

 

cold pizza

それにしても、トマトソースが見えない(笑)。チーズで覆い尽くされたピザですよ。

調理方法は、日本語表記でオーブンでとありますが、実際はコンベクションオーブン(ファン付き)でも可能です。

 

調理方法

  • 220℃に温めたオーブンの中段で 7〜8分焼く。もしくは生地が茶色になりチーズが溶けるまで焼く。
  • 180℃に温めたコンベクションオーブンで 5〜6分焼く。

 

我が家ではシロカのコンベクションオーブンをオーブントースターとして使っているので、2種類の方法で焼いてみました。

2 pizza

 

焼けました〜!

 

実は今使っているオーブンは年季が入っていて、210℃の次は何故か 250℃しか温度設定ができないんですよねー(笑)。

仕方がないので、今回は 210℃で 9分間焼いています。一方コンベクションオーブンの方は、5分だと焼きが甘かったので6分間焼いています。

オーブンの機種などで焼き時間は変わると思うので、最初は好みの焼き加減になるまで確認しながら焼くのがベターでしょうね。

oven pizza

どこからみても、本格的なピザにしか見えない(笑)。

convection pizza

過去に食べてきた市販のミニピザで、これほどたっぷりとトッピングされたピザに出会ったことはないかも〜。

cutting pizza

流石はフィンガーフード!

クラストは、手で持ってもダラリと垂れない適度な厚みがあるし、加えてほぼ同じくらいの厚みのあるトッピング! これは、食べる前から期待が高まります。

この断面を見て、ふとチーズの下はどうなっているんだろうか? と気になりめくってみると(悪趣味?・笑)、

topping open

少し固形感のあるトマトソースが、ぎっしりと入っていました!

市販のピザでよくある薄く伸ばされたピザソースとは全く違う感じです。

 

本格的だー!

 

どんな味?

これは、文句なく

 

おいしいです!

 

そりゃあ大きなホールピザではないので、ひと口毎にクラストの端のカリカリ部分が必ず口の中に入って、ピザ中央のソフトになった生地感はないけれど、それでも十分満足できるマルゲリータですよ、これは。

ただ唯一残念だったのは、マルゲリータらしいバジル感が弱かったこと。オレガノとミックスされているせいか、ああバジルだと感じることはありませんでした。でも、トマトソースは秀逸。マリナーラソースに似た味わいでおいしい!

また、食べている時は全く気にならなかったけれど、食べ終わってから少し黒胡椒かな? ヒリヒリとした辛さを感じたので、もしかしたら気になる人もいるかもなぁなんて思いました。

まとめ

コストコの冷凍食品に新しく登場した『 24 ミニピザ』は、ミニサイズだけれど本格的な味。本場のイタリアンピザに負けないほどクオリティの高いマルゲリータが楽しめます。

24個入りと量はそれなりに多いけれど、4個ずつのパックになっているので特に食べ急ぐ必要もなく、また箱から出してバラせば保存もしやすく便利。

一般的なピザとは違いカットするひと手間がない分、準備も楽でいい〜(笑)。マルゲリータが苦手でなければ、すごくおすすめです!

とにかく、味に関しては文句なしなピザなので、気になる人は是非食べてみてください。以前ご紹介した『ミニピザファミリーパック』のように追いチーズなどは不要です(笑)。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* 紹介しきれなかった商品は、Instagramで!
follow me, please

star1
mask logo
mark logo
costco logo
24 pizza
\follow me!/