コストコのスムージー“Rader Farms オーガニック フレッシュスタート デイリーパワーフュージョン”

コストコの冷凍コーナーには、スムージーセットが何種類か販売されています。今まで気になりつつも、スムージーを飲む習慣がなかったのでスルーしていたのですが、暑くなってきたので飲んでみることに。

基本のスムージーは、凍らせたフルーツや野菜などをミキサーで混ぜた飲み物。寒い季節などは、凍らせずに作る場合もある。

今回私が選んだのは、こちら。

Rader Farms(レイダーファーム) オーガニック フレッシュスタート スムージーブレンド デイリーパワーフュージョン 1,360g(6パック) 977円(税込)

同じ並びにベリーミックスやアサイーなどもありましたが、パッケージの色が爽やかだったことと、味がスッキリしていそうだなと思ってこちらをチョイス。

さて、どんな味なんでしょう?

Rader Farmsって?

Rader Farmsは、1941年、アメリカのワシントン州で設立された会社です。主にラズベリーやブルーベリーなどのベリー類を栽培し、冷凍加工したものを販売。現在は、Oregon Potato Co. の子会社となっています。

商品の種類は、以下の11種類。

  • 冷凍フルーツ8種類・・・ブルーベリー・ラズベリー・スライスストロベリー・マンゴーチャンク・ダークスイートチェリー・ストロベリー&ブルーベリー・トリプルベリー・ミックスベリー
  • フレッシュスタートシリーズ3種類・・・サンライズフレッシュフュージョン(ブルーベリー・ストロベリー・ラズベリー・ケール・ほうれん草)・モーニングバイタリティフュージョン(マンゴー・ネクタリン・さつまいも・人参)・デイリーパワーフュージョン(青りんご・パイナップル・ケール・ブロッコリー)


上記以外に、コストコオリジナル『カークランドシグネチャー』の冷凍フルーツも何種類か製造しています。

どんなもの?

では、中身をチェックしましょう。

ドーンとオーガニックの文字が書かれた透明パック。中には227gのスムージーミックスが入っています。もちろん、安心のUSDA認定マーク(米国農務省有機企画合格製品)付き。

原材料

有機青りんご・有機パイナップル・有機ケール・有機ブロッコリー・食塩/酸化防止剤(V.C・クエン酸)




これで1パック分。こうして見ると、小さくカットされた青りんごが結構入っていますね。次にパイナップル。

ということは、フルーティな味なのかも!?

表面に若干霜が付いているのが気になりますが、まぁ、スムージーを作る時に水分と混ぜるので問題はないでしょう。それよりもさらに気になったのは、

 

量が多いこと!

 

スムージー1杯でこんなに使うの? とビックリ。流石に多過ぎるので、恐らく1パックで2杯分のスムージーができると思います(笑)。

どんな味?

早速作ってみますよー!

基本の作り方

ミキサーなどにフレッシュスタート1パック分と水350mlを入れ、1分ほど混ぜる。

牛乳や豆乳など、どんなものでも合うと思いますが、初回なので水と合わせてみます。また、我が家にジューサーミキサーはないので、ブレンダーでガガガッと混ぜたいと思います(ミキサーって場所取りません?・笑)。

混ぜ具合を好みで変えられるのはいいですね。市販のものだとそうは行きませんから。

 

完成ー!

 

やっぱり2杯分のスムージーができました(笑)。きれいなグリーンですね。見た目キウイっぽいけど。

実際に飲んでみると、

 

おいしーーーい!

 




思っていたほどフルーティではないけれど、爽やかな味なのは間違いないです(笑)。ブロッコリーやケールは少なめなので、ほぼ味は主張することなく、やはり青りんごが1番感じられる味ですね。そしてほのかにパイナップルの甘さがある感じ。

ちなみに、息子は「普通。あんまり甘くないから好きじゃないかな」と言っていました。どうやら、お子様向けの味ではなさそうです(笑)。

まとめ

初めて購入した『冷凍スムージーブレンド』は、想像していたほどフルーティではなかったものの、爽やかな味でスッキリとしていて飲みやすく、手軽にフレッシュスムージーが作れる便利な商品でした。

普段から野菜不足、ビタミン不足が気になる人には特におすすめな商品だと思います。気になるカロリーは、1杯(1/2パック分)で約55kcal。これならダイエットをしている人でも、問題なく飲めますね。

それに今回飲んでみて感じたのは、意外とボリュームがあるなぁということ。1/2パック量を水と一緒に食べていると考えると、それも納得なんですけど(笑)。結構腹持ちが良かったんですよね。そういった意味でも、ダイエット向きな商品なのかも知れません。

とにかく、夏だからといって、冷たいものばかりを口にするのはどうかと思いますが、忙しい朝の朝食代わりや、汗をかいた時の水分補給として飲むには手軽で良いなと思うので、気になる人はコストコでどうぞ。

購入時の注意点としては、パッケージが大きく冷凍庫を占領することを忘れないこと(コストコあるあるですよ・笑)。はっきり言って、かさ高いです。

次は、ヨーグルトやミルクと合わせてみようかと考えています。みなさんも色々アレンジしてみてください。

おすすめ度:★★★☆☆