そろそろ冬支度!?コストコのアパレル商品“AEROSOLES(エアロソールズ)レディーススリッパ”

つい最近、コストコからのメルマガで『アパレルベーシック』の案内が来ていて、色々気になるものがあったので買ってきました。

その中から、今日はスリッパをご紹介。

AEROSOLES(エアロソールズ) レディース スリッパ Largeサイズ 698円(税込・通常価格998円)

これ、『K.BELL(ケーベル)』のスリッパバージョン? と思うくらい似ているんですけど、でも違うブランドなんですよ。

リピ買いしました!K.BELL レディースルームソックス2足組

2017-08-30

毎年9月くらいになるとケーベルのルームソックスが登場するのに、そう言えば今年は見かけないなーと思っていたら、こちらが入荷していました。少し前にも似たようなスリッパが販売されていましたが、そちらはソフトソールではなく合成樹脂ソール(多分)。個人的に室内履きは軽いものが好みなので、今回登場したソフトソールはドンピシャ(笑)!  迷いなく購入しました。

さて、どんなスリッパなんでしょう?

AEROSOLESって?




1987年に設立したAEROSOLES(アメリカ)は、あらゆる年代の女性向けシューズを開発・販売している会社です。以前はチェーン店を展開し、フラットシューズが人気だったようですが、現在はそれら店舗の95%を閉鎖し、ネット販売や卸などを中心に行っています。

つまり! AEROSOLESは、女性専門の靴製造会社なんですよ!

HPにはブーツからスニーカーまで、ありとあらゆるレディースシューズが紹介されていましたが、スリッパは見つからず。恐らく卸専用(ネット販売なし)なのかと思われます。

まぁ、そんなことはともかく、コストコでお安く購入できるのは有り難いですよね。

どんなもの?

では、実際にどんなものかチェック、履いてみたいと思います。

素材

表地:アクリル100%・中綿:ポリエステル100%・中底部分:ポリエステル100%・裏地:ポリエステル100%

洗濯可能:中性洗剤使用

ルームシューズなので、底は滑り止め付きのフェルトのような生地。カラー(模様違い)は4種類ありましたが、どれも底は同じでした。

出典:コストコメルマガ(10/6号)

次に、中の縫い目をチェックすると・・・




 

結構粗い(笑)!!

 

この辺りは、価格なりだなと感じました(苦笑)。でも、すごく軽くて柔らかですよーー。それに粗い縫い目も特にチクチクしない。

では、実際に履いてみます・・・という前に注意点を。

いつものように、コストコではサイズ別に商品が並んだり積まれたりしているわけではないので、画像の赤丸部分、帯封の表面右上にサイズ表記がされているので必ず確認してくださいね!

サイズの種類&目安
  • Large(ラージ)・・・24〜25cm
  • Midium(ミディアム)・・・23〜24cm
  • Small(スモール)22〜23cm

私は足サイズは小さめですが、冬はタイツ&ソックスを履いた上でスリッパ使用なので、ラージサイズを購入しました。

で、実際に履いてみると・・・

こんな感じに。

もちろんソックスを履いていないしサイズも大きめなので指先は空いていますが、脱げてしまうこともなく快適です(笑)。




横から見ても、大き過ぎる感じはありませんよね。

まとめ

リピ買いしているケーベルのソックス代わりに購入したルームスリッパは中のボアが暖かく、とにかく軽い! 歩いてもパタパタ音が鳴ることもないので快適です。

またスリッパということで、若干底に厚みがある分安定感があるのもGOOD。とは言え、やはりボアは履いたり洗濯しているうちにふんわり感がなくなってしまうので、何年も履き続けるのは難しいと思います。

履きまくって履き潰す!

と決めて購入するのがおすすめ(笑)。

それプラス、こういうタイプのスリッパは外から帰ってさっと履くことはできません。かかとはどうしても手を使う必要があります。その点が苦にならばければ、本当に暖かくて軽いのでおすすめです!

気になる人は、早めに冬用品をチェックしてくださいね。意外と早く完売するかも。

コストコの大判ひざ掛けもおすすめ!

コストコで購入した大判ひざ掛け“Ultimate SHERPA THROW(シェルパスロー)”の使い心地は?

2019-11-01

おすすめ度:★★★☆☆