コストコ新商品!“Cucina Sartor(クチーナサルトル) マッシュルームミックス”

2月1回目のコストコショッピングで購入していた『マッシュルームミックス』を食べてみました!

マッシュルーム

Cucina Sartor(クチーナサルトル) マッシュルームミックス 1,188円(税込・2021年2月)

きのこ好きならきっと手に取ってしまうだろう、きのこ満載冷凍食品です(笑)。

パッケージの画像を見ると、結構な種類のきのこが入っているのがわかります。実際に食べてみると、ガーリックが効いた味付けで、熱々でも冷めてもおいしく食べられました。

お肉や魚などのメイン料理の付け合わせや、ソースとしても食べられると思います。

どんなもの?

まずは、Cucina Sartor(クチーナサルトル)について。

クチーナサルトルは、イタリア北部に拠点を置く SurMont(サーモント)社のオリジナルブランドです。1954年、サルトル家がきのこの栽培と保護をスタートさせたのが始まり。

その後、消費者のニーズに合わせて技術開発・製品開発などを行うなど成長し続け、現在ではきのこ栽培及び加工において、イタリアのマーケットリーダーとなっています。

今回購入した『マッシュルームミックス』は、フライパンで炒めたり、レンジで加熱するだけで、すぐに食べることができるという味付け商品。

簡単に『ママの味』が楽しめるよ、というのが売りとなっているようです。

フライパンに出したきのこ

これが実際の中身。この量で、1食分の目安量 150g です。

きのこアップ

きのこの表面には、必要な調味料が全て衣のように付いた状態となっています。

比較的パラパラとしているので、きのこ同士がくっついて大きな塊になっているところはほぼない感じ。

見た目はこのまま油で揚げたらおいしいかも! と思ってしまうほど、唐揚げ感がありますね〜(笑)。

 

原材料

きのこ(なめこ・マッシュルーム・しいたけ・ひらたけ・ポルチーニ・ヌメリイグチ)・植物油脂・食塩・パセリ・にんにく

 

ミックスされたきのこは、全部で6種類。栽培されたものと野生のものをバランス良くミックスしているようです。

では、実際に調理スタート!

まずは、フライパンを温めてから『マッシュルームミックス』を投入。

炒め中きのこ

すぐに表面が溶け出し、色が変わってきます。

 

が、

 

めちゃくちゃ跳ねるーーー!!

 

予想はしていたけれど、まるで生き物のように跳ねまくっています(苦笑)。それでもめげずに炒め続けること2分、いや3分。2分だとまだ冷たいきのこがあったので。

炒め完了

 

完成しましたー!

 

きのこ本来の色になりました。と、ここであまりにも跳ねたので、レンジ加熱の方が良いのかも? とレンジ加熱でも作ってみました。

炒め&レンジ

左が炒めた『マッシュルームミックス』、右がレンジ加熱した『マッシュルームミックス』。

レンジ加熱の方は、特にラップなどせずに目安時間 750W3分 加熱とありますが、できないレンジなので 800W分 で2分30秒で加熱しています。

仕上がりが全然違いますねー。やはり炒めた方は跳ねた分水分が飛んでいるので、色も濃く仕上がっています。一方レンジ加熱の方は、さほど水分は飛ばず餡掛け風にとろみがついた感じとなりました。

炒め全体

香りはどちらもしっかりとガーリック(笑)。

レンジきのこ全体

でも仕上がりは違います。

どんな味?

炒めアップ

どちらの調理方法で作っても、味はほぼ変わらず

 

おいしいです!

 

余計なものが入っておらず、本当に自分で炒めたもののようにシンプルな味です。きのこの食感も適度に残っていて、煮込んだ時のようなクネっとした柔らかさでもありません。

レンジきのこアップ

この味付けなら、色々な場面で使えそうですよ。

ただ、画像でもはっきりと違いがわかるように、仕上がり具合は調理方法でかなり変わってくるので、サイドディッシュとして食べたい場合は炒めて、ソースのように使いたい場合はレンジでと使い分ける必要があるかも知れません。

個人的には、炒めた方が好みでした。

まとめ

コストコに新登場した冷凍食品『マッシュルームミックス』は、簡単調理で本格的なきのこソテーが食べられる便利な商品です。

忙しい時に手軽に食物繊維豊富なきのこを食べられる上、珍しいポルチーニまで入っている!! ちょっと贅沢なきのこミックスだと思います。

基本的には出来立ての熱々を食べる方がおいしいと思いますが、冷めても十分おいしかったので、サンドイッチの具材にしたり、ブルスケッタに使ったりするのもおすすめです。あと、パスタの具材にも。

色々アレンジが効きそうなきのこミックスなので、冷凍庫のスペースがあるならぜひ食べてみてください。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
choco logo resize
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
マッシュルーム
\follow me!/