コストコのカークランドシグネチャー“ダークチョコレート マンゴー”っておいしいの?

先日コストコのお菓子売り場で、なにやら見かけないチョコレートが売っていたので購入しました。

カークランドシグネチャー ダークチョコレート マンゴー 550g 1,277円(税込)

コストコでフルーツ系のチョコレートと言えば『ブルックサイド』のチョコレートシリーズが有名です。

チョコボールのようなコロンとかわいいチョコレートは、最近ではスーパーやコンビニでも販売されていて(もちろんミニパッケージですよ・笑)見かけたことがある人も多いかも知れませんね。

ちなみに、こんなやつです。

   シーガルリンクスHPより

このチョコレート、中には濃縮加工(特許製法)されたフルーツが入っていて、食べだすと止まらない(笑)、それくらいおいしいのですよ。

でも、今回購入したのはブルックサイドではなくコストコのオリジナルブランド『カークランドシグネチャー』のチョコレート。

同じようにフルーツがチョコレートでコーティングされたものですが、ブルックサイドとの違いはフルーツに特別な加工がされていないことくらいでしょうか。ダークチョコレートのコーティングは同じですからね。

袋の中をのぞくと、パッケージ写真と同じようなチョコレートがザックリ、ポテトチップスのように入っていました(笑)。

取り出すとこんな感じ(やっぱりポテトチップスっぽい!)。

マンゴーをスライスして乾燥、ドライマンゴーにしてからドパーっとチョコレートをかけたような感じですね。ところどころチョコレートがかかっていないところが、いかにも海外製っぽい(笑)。

パッケージを確認すると、フィリピン産のマンゴーをカナダで加工して製造されているようです。

コストコのオリジナルブランド『カークランドシグネチャー』は、もちろんコストコでしか販売されていないのですが、個人的には品質が良いと思っています。

さて、そのお味はどうでしょう?ちょっと期待しつつドキドキしながら食べてみました。

パクリ!

・・・

おっ、想像以上においしいかも!

このマンゴーは、予想以上に酸味があるーーー!

口に入れると、初めはダークチョコレートの味がドーンとくるのですが、食べているうちにだんだんチョコレートが溶けてなくなり、ドライマンゴーの味がじわりとやってくる感じです。

後味の酸味がいい感じーーー。

オランジェット好きな私の好みの味ですよ、これは!!

実は、ドライフルーツ大好きな私ですが、ドライマンゴーだけはさほど好きではないのです(苦笑)。でも、これは全然いけます!

おいしーーい!

ブルックサイドと同じで、食べだすとやめられない(笑)。 ちょっと危険なチョコレートですよ。

ただ、ざっくり感はやはり海外製ということで、先に書いたようにチョコレートがかかっていない部分があったり、ドライマンゴーが2枚重ねになっていたりするけれど、味には影響はない(噛み応えはあるけれど・・・)ので気にしなーい。

このダークチョコレート マンゴーは、ブルックサイドが好きな人はきっと好きになる味だと思いますよ。またドライフルーツが好きな人もいけるかも。甘過ぎないので洋酒のあてにも合うかも知れません。

気になる人はぜひ。

おすすめ度:★★★★☆