コストコ新商品“imuraya(井村屋) もちアイスクリーム”

コストコの冷凍コーナーで、何やら見かけないものを発見!何だろうと近づいてみたら、アイスクリームでした! しかも井村屋!

imuraya(井村屋) もちアイスクリーム 18個入り 1,758円(税込)

おもちとアイスの組み合わせと言えば、ロッテの雪見だいふくを思い浮かべてしまいますが(笑)、井村屋も同じようなものを作っていたんですねー。

でも待てよ。

よく見ると、原産国はアメリカですよ!! どういうこと?

調べてみたら、どうやら海外で製造されたものを井村屋グループの会社が逆輸入しているようです。

井村屋って?

みなさんもご存知のように、あずきバーや肉まんなどで有名な井村屋は、三重県津市にある会社です。1896年に創業して以来、和菓子をはじめ、食品や調味料などの製造・販売をしています。

今回購入した『もちアイスクリーム』が、どうしてアメリカ産なのかというと、それを製造しているのが井村屋グループのひとつ、IMURAYA USA 社だからです。原産国アメリカというのも納得です。



IMURAYA USAは、2009年にあずきと餅製品を製造する会社としてアメリカに誕生。乳製品不使用のアイスクリーム風デザートと餅を組み合わせたノンデイリー商品などを製造・販売し、また自社グループ製品の輸入なども行なっています。

へぇ、乳製品不使用のアイスクリームなんだ。

と思って原材料を確認したら、コストコで購入した『もちアイスクリーム』はガッツリ乳製品使用のアイスクリームでした(笑)! ということは、コストコオンリー商品なのかも知れませんね。

ちなみに、乳製品不使用アイスとは、ココナッツクリームを使ったもののようです。そちらも気になる!

どんなもの?

では、中身をチェックしましょう。

箱の中には3つのトレイが入っていて、それぞれフレーバー毎に分けられていました。

フレーバーの種類
  • バニラ
  • ストロベリー
  • マンゴー



どれもおいしそうーー!

大きさは直径5cmほどで40gあり、ひと口で食べるにはちょっと大きいかなという感じ。

では、早速断面をどうぞ。

左から、バニラ・ストロベリー・マンゴーです。

お餅がかなりカラフルですが、バニラの黄色さはターメリック、ストロベリーのピンクはアカビートジュース、マンゴーのオレンジはアナトー色素によるもので、合成着色料が使用されているわけではありません。

原材料
  • バニラ・・・砂糖・牛乳・乳製品・もち粉・でん粉/トレハロース・香料・安定剤(アルギン酸Na・増粘多糖類・CMC)・乳化剤・ターメリック色素
  • ストロベリー・・・砂糖・牛乳・乳製品・もち粉・でん粉・乾燥いちご/トレハロース・安定剤(アルギン酸Na・増粘多糖類・CMC)・乳化剤・香料・着色料(アカビートジュース)
  • マンゴー・・・砂糖・牛乳・乳製品・もち粉・マンゴー・でん粉/トレハロース・安定剤(アルギン酸Na・増粘多糖類・CMC)・香料・乳化剤・酸味料・酸化防止剤(V.C)・アナトー色素

どんな味?

バニラから順番に食べたのですが、

 

どれもおいしいです!

 

バニラはやさしいミルク風味で食べやすく、ストロベリーは爽やかなイチゴ味、マンゴーは、マンゴーそのものの味がするおいしいアイスクリームでした。

周りの餅は、冷凍庫から出したばかりは少し硬く感じますが、しばらくすると柔らかくなり、こちらもおいしい。どれも文句なしですよ(笑)。



まとめ

まさか海外産のもちアイスをコストコで見つけるとは思っていませんでしたが、味の方は、さすがは井村屋!という感じで、とてもおいしいものでした。

3種類のフレーバーは、どれも素材の味を生かしたやさしい甘さで、食べているうちに飽きてしまうこともなく、むしろ食べ過ぎてしまうおいしさです(笑)。

個人的にアイスクリームが大好きというわけではないので、滅多に自分から進んで食べないのですが、この『もちアイスクリーム』は食べたくなるから不思議(笑)。やっぱり、お餅の食感とクリーミーなアイスクリームの組み合わせって、日本人が好むものなんでしょうね。

というわけで、これからの季節に常備しておくと重宝すること間違いなし! 気になる人や雪見だいふく好きな人は、ぜひ。

強いて言えば、個包装だったら言うことなかったのになぁ(笑)。

おすすめ度:★★★★☆

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。

 

ロゴ


このブログの管理人、とにかく手抜き&簡単レシピが大好きな marronroy(マロンロイ) です。

チョコレートをこよなく愛しているけれど、加齢と共に増えた体脂肪を減らすべくゆるい糖質制限実行中。それでも食べたいものはどんどんコストコで購入し、しっかり食べたり使ったりしてレビューを書いています。

決して若くはないけれど、気持ちだけは息子達よりも若いのが自慢(笑)。時々、家のことやわんこ達の話題も登場します。

お仕事の依頼や取材・ご質問なども受付中。お問い合わせフォームよりお願い致します。