シンプルだから便利!木村屋總本店パンケーキ

先日、以前から気になっていた木村屋總本店のパンケーキをようやく購入しました。

コストコで『木村屋のパンケーキ』と言えば、メープル&マーガリンサンドが有名ですよねー。登場したての頃は、すぐに完売することもあったくらい大人気でした。今はあっという間になくなって買えないということはありませんが、それでも人気は健在です。

さて、その人気のパンケーキの方は話題になった頃に私も何度か食べているのですが、少し前からちょくちょく見かけるようになったプレーンタイプも食べてみたいなーと思っていました。

木村屋總本店 パンケーキ 24枚入 399円(税込・2017年11月)

こちらが今回購入したプレーンのパンケーキ、THE シンプルですね!

写真で見てもわかるように、なにもサンドされていない、ただのパンケーキです(笑)。だからこそ、アレンジがしやすく便利に使えそうだなと・・・。

そう!

まるで自分が焼いたかのように食卓に出すことができるというわけ!! 手抜きをしたい私にとっては、とっても魅力的なのです(笑)。

パンケーキの表と裏は、こんな感じ。

おいしそうですよねー。

家で焼くと裏側ももう少しきれいに焼き目をつけたりしますが、食べるときに表側だけ見えるように重ねれば問題ありませんね。

というか、メープル&マーガーリンサンドのように、これに何かを挟んで食べてもいいじゃないですか(笑)!

でもまずは、そのままでいただきます!

 

うん、おいしい!

 

さすがは木村屋總本店! ほんのり甘いのですが、ソフトで軽くいくらでも食べられる感じですよ。バニラの香りが食欲をそそります。この香りは・・・ホットケーキミックスのお粉の匂いとほぼ同じかな(笑)。

断面を見ると、こんな風に空気穴があり軽く焼き上がっているのがわかります。

24枚とそこそこの枚数が入っていますが、1枚ずつラップに包めば冷凍できるので、多くて困ることはないかと思います(消費期限は3日ほど)。食べるときはレンジで10〜20秒温めるだけでふわふわっとなりますからね。急いでいる朝などにはすごく便利かも。

さて、私のセンスのない盛りつけは無視していただいて(苦笑)・・・。

プレートにこのプレーンパンケーキをのせて、生クリームやアイス・フルーツなどをプラスすれば、とっても豪華なデザートプレートができ上がるのです。

うふふ。

これをやってみたかった(笑)。

こんな風に手抜きができることが、プレーンパンケーキの最大の魅力かもーーって思っているのは私だけでしょうか(爆)?

とにかく、小さいお子さんのおやつはもちろん、朝食にもGOOD! そして小腹が空いたときにもちょうど良いサイズなので、これはリピ買いしてしまう商品ですよ!(私はまた買います・笑)

手作りパンケーキは、薄力粉・BP・砂糖・卵などがあればすぐに作ることができますが、1枚ずつ焼くと意外と時間がかかります。ホットケーキミックスを使っても焼く作業を省くことはできないので、やっぱ忙しい人にはおすすめ!

ちなみに、この24個入りパンケーキはコストコのみの販売となります。どうしても食べてみたいという人は、なるべく午前中にお出かけください。

おすすめ度: