タコとブロッコリーのサラダ

先日、コストコでタコを買いました。

どどーん!

タコもやっぱりコストコサイズ!!

こんなに食べきれないーって思うでしょう?でも大丈夫、冷凍できますから!タコは冷凍しても味があまり落ちないのでおすすめですよ。

冷凍する場合、基本的には何に調理するのかを決め、そのサイズにカットしてから保存すると便利です。

使うときは、パスタなら凍ったまま加熱、そのまま食べるなら冷蔵庫で自然解凍するか流水で解凍するとOKです。

若い頃、近所のお魚屋さんから『冷凍された魚は、流水で解凍が一番うまくいくよ!』と聞いていたので、私はもっぱら流水派ですけど。

さて、今日はタコを使ったタコとブロッコリーのサラダをご紹介します。

調理のポイントは、タコが口の中でもごもごしないように薄く切ることだけ!!あとは目をつむってもできるくらい簡単ですよ。

材料(2人分)

ゆでタコ・・・足1本(小さめ)

ブロッコリー・・・1/2個

ミックスペッパー・・・適量

塩・・・適量

オリーブオイル・・・大さじ1

  1. ゆでタコを薄めのそぎ切りにします。
  2. ブロッコリーを小房にわけ、熱湯で固めに茹でます。(ブロッコリーを熱湯に投入して再び沸騰したら20秒でOK)
  3. ゆでたブロッコリーを食べやすいサイズに切ります。
  4. ボールにタコを入れ、ミックスペッパーをふります。少し多いかな?と思うくらいがおいしいのでおすすめです。
  5. ブロッコリーも加え、全体に塩をふって混ぜます。
  6. 最後にオリーブオイルを回しかけ、ざっと混ぜれば完成です。

シンプルだけど、タコもブロッコリーも歯応えがあっておいしいですよ!ぜひ作ってみてくださいね。

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。

 

ロゴ


このブログの管理人、とにかく手抜き&簡単レシピが大好きな marronroy(マロンロイ) です。

チョコレートをこよなく愛しているけれど、加齢と共に増えた体脂肪を減らすべくゆるい糖質制限実行中。それでも食べたいものはどんどんコストコで購入し、しっかり食べたり使ったりしてレビューを書いています。

決して若くはないけれど、気持ちだけは息子達よりも若いのが自慢(笑)。時々、家のことやわんこ達の話題も登場します。

お仕事の依頼や取材・ご質問なども受付中。お問い合わせフォームよりお願い致します。