腸内環境を整っていますか?“毎日のビフィズス菌+M-1乳酸菌”

少し前のことですが、コストコで『毎日のビフィズス菌+M-1乳酸菌』がストアクーポンでお安くなっていたので買ってみました。

つい最近までサプリメントなどにあまり興味がなかった私ですが、今は『隠れ肥満』を解消したいと奮闘中(笑)。体に良さげなものは片っ端から試してみたい気分なのです。

PILLBOX 毎日のビフィズス菌+M-1乳酸菌 80包 2,398円(税込・通常価格2,678円)

いかにもお腹に良さげなパッケージですよねー。体脂肪を減らしたらこんな体型になるのかな?(いや、ならないよ!・笑)この商品は、ビフィズス菌とM-1乳酸菌がたっぷりと入っていて、腸内環境を整えスッキリ快調な毎日を応援してくれるというもの。




どちらかと言うと善玉菌が少なめなので(笑)、その効果に大いに期待しているのですが、果たしてどうなんでしょうか?

PILLBOXって?

まずはPILLBOXについて。

コストコでPILLBOXと言えば、『ふわとろ茶碗蒸し』『オニオングラタンスープ』などのフリーズドライ商品『ダイエットプロテイン』などの健康食品でもお馴染みのメーカーですね。

2002年に誕生したピルボックスジャパンは、上記の商品以外にも、ユニークなサプリメントの企画・開発、および海外ブランド商品の販売をしている日本の会社です。

中でも、『ダイエットプロテイン』は飲みやすいと人気があるようです。HPを確認すると、他にはボディーメイク用サプリメントや機能性表示食品などもありました。基本は健康食品メインのようです。

以前にも書きましたが、この年齢になるまでダイエットとはほぼ無縁だったため、商品名にダイエットとついたものって実は買ったことがないのです。それによくわかっていない(笑)。でも、今は体脂肪を減らす運動実施中のため(笑)、こういうものにもちょっと興味が湧いています。

>>なんとか体脂肪を減らしたい!“低糖質 二週間分のロカボナッツ”を買ってみた

コストコでは、ダイエットプロテインもたまーにお安くなるようなので、その時に買ってみようかな?なんて考えています。

どんな商品?

では、商品を見てみましょう。今回購入した『毎日のビフィズス菌+M-1乳酸菌』ですが、コストコで見た瞬間

え?

と驚いたんですよね。

なにせパッケージが大きくて(笑)。80包も入っていると、こんなにパッケージが大きくなるの?と不思議に思いつつ持ち帰りまして、で、開けてびっくり!




こーんな感じに、パケージの底部分にぎっしりと入っているだけで、上部1/2、いや2/3くらいは空洞だったのです(苦笑)。なんでこんなに大きいの?インパクトがあるようにわざとかな? と想像していますが、とにかくパッケージの大きさに戸惑ったわけです(笑)。

さて、外装パッケージは大きくても、中の1包は12cmほどとごく一般的なサイズでした。飲みやすいスティック包装となっていて、これならバッグに入れて持ち歩くのも問題ないと思います。

原材料

難消化性デキストリン・ミルクオリゴ糖(乳成分を含む)・マルトデキストリン・砂糖・澱粉・デキストリン・ビフィズス菌末(乳成分を含む)・乳酸菌乾燥原末(殺菌)/クエン酸・香料(乳由来)・甘味料(スクラロース)

商品特徴としては、ビフィズス菌が1包当たり50億個M-1乳酸菌が100億個入っているということ。ものすごい数だわーと思いますが細菌ですからね(笑)、これくらいの数でも多くはありません。

人の腸内には1,000種類1,000兆個以上の細菌がいると言われていて、乳酸菌を多く摂ってもほとんどが通過菌として体外へ排出されるので、むしろもっとたくさん摂っても良いのです。

かと言って、1日に何包も飲もうと思うのはダメですよ! 容量は守らなければ。なぜなら原材料の難消化性デキストリンは、摂りすぎるとお腹がゆるくなることもあるからです。注意しましょうね。

これが、中身の白いパウダー1包分。ほんのり甘い香りがしますよ。

1日の摂取目安量は1〜2包を水などと一緒に飲むということなので、そのままラムネのようにパウダーだけで飲むのは良くない感じですね。




では、実際に飲んでみます。

 

ああ、こういう感じねー。

 

おいしい!! パッケージに記載通り、本当にヨーグルト味ですよ。タブレットのお菓子『ヨーグレット(明治)』に似た味で、すごく飲みやすいです。口の中で溶けるのも早い

これなら続けられるかも・・・。

やっぱりどんなものでもそうですが、続けるのって苦手意識があると難しいですよね。その点、この『毎日のビフィズス菌とM-1乳酸菌』は、飲みやすくてGOOD。80包あるので、およそ2ヶ月半分。早速飲み続けたいと思います。

効果はどう?

そして実際に3週間ほど飲んだ経過報告です!

それは・・・

 

効果あり!

 

キッパリ。もちろん、これだけの効果だとは言い切れませんが、確実に腸内環境は整えられている気がします(笑)。はじめの1週間は何の変化もなかったのですが、その後少しずつ良くなってきました。

ということで、このまま当分は飲み続けたいと思います。というか、ずっとかな(笑)? だって、60歳を過ぎたら腸内のビフィズス菌が激減して悪玉菌が増加するんですよ!! つまり、外からどんどん補うしかないというわけ。ああ・・・色んなところで加齢を感じるこの頃です(苦笑)。

女性は特に腸内環境には敏感ですよね。気になる人は、ぜひ飲んでみてください。おすすめです。

おすすめ度: ★★★★☆

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。

 

ロゴ


このブログの管理人、とにかく手抜き&簡単レシピが大好きな marronroy(マロンロイ) です。

チョコレートをこよなく愛しているけれど、加齢と共に増えた体脂肪を減らすべくゆるい糖質制限実行中。それでも食べたいものはどんどんコストコで購入し、しっかり食べたり使ったりしてレビューを書いています。

決して若くはないけれど、気持ちだけは息子達よりも若いのが自慢(笑)。時々、家のことやわんこ達の話題も登場します。

お仕事の依頼や取材・ご質問なども受付中。お問い合わせフォームよりお願い致します。