腸内環境を整っていますか?“毎日のビフィズス菌+M-1乳酸菌”

少し前のことですが、コストコで『毎日のビフィズス菌+M-1乳酸菌』がストアクーポンでお安くなっていたので買ってみました。

つい最近までサプリメントなどにあまり興味がなかった私ですが、今は『隠れ肥満』を解消したいと奮闘中(笑)。体に良さげなものは片っ端から試してみたい気分なのです。

PILLBOX 毎日のビフィズス菌+M-1乳酸菌 80包 2,398円(税込・通常価格2,678円・2019年3月)

いかにもお腹に良さげなパッケージですよねー。体脂肪を減らしたらこんな体型になるのかな?(いや、ならないよ!・笑)この商品は、ビフィズス菌とM-1乳酸菌がたっぷりと入っていて、腸内環境を整えスッキリ快調な毎日を応援してくれるというもの。

どちらかと言うと善玉菌が少なめなので(笑)、その効果に大いに期待しているのですが、果たしてどうなんでしょうか?

PILLBOXって?

まずはPILLBOXについて。

コストコでPILLBOXと言えば、『ふわとろ茶碗蒸し』『オニオングラタンスープ』などのフリーズドライ商品『ダイエットプロテイン』などの健康食品でもお馴染みのメーカーですね。

2002年に誕生したピルボックスジャパンは、上記の商品以外にも、ユニークなサプリメントの企画・開発、および海外ブランド商品の販売をしている日本の会社です。

中でも、『ダイエットプロテイン』は飲みやすいと人気があるようですね。HPを確認すると、他にはボディーメイク用サプリメントや機能性表示食品などもありました。基本は健康食品メインのようです。

以前にも書きましたが、私はこの年齢になるまでダイエットとはほぼ無縁だったため、商品名にダイエットとついたものって実は買ったことがないんですよね。それによくわかっていない(笑)。でも、今は体脂肪を減らす運動実施中のため(笑)、こういうものにもちょっと興味が湧いています。

コストコでは、ダイエットプロテインもたまーにお安くなるようなので、その時に買ってみようかな?なんて考えています。

どんな商品?

今回購入した『毎日のビフィズス菌+M-1乳酸菌』をコストコで見た瞬間、

え?

とびっくり。

なにせパッケージが大きくて(笑)。80包も入っていると、こんなにパッケージが大きくなるの? と不思議に思いつつ持ち帰り、で、開けてまたびっくり!

こーんな感じにパケージの底部分にぎっしりと入っているだけで、上部1/2、いや2/3くらいは空洞だったから(苦笑)。なんでこんなに大きいの? インパクトがあるようにわざとかな? などと想像していますが、とにかくパッケージの大きさに戸惑いました〜(笑)。

外装パッケージは大きいけれど、中の1包は12cmほどとごく一般的なサイズでした。飲みやすいスティック包装となっていて、これならバッグに入れて持ち歩くのも問題ないと思います。

 

原材料

難消化性デキストリン・ミルクオリゴ糖(乳成分を含む)・マルトデキストリン・砂糖・澱粉・デキストリン・ビフィズス菌末(乳成分を含む)・乳酸菌乾燥原末(殺菌)/クエン酸・香料(乳由来)・甘味料(スクラロース)

 

商品特徴としては、ビフィズス菌が1包当たり50億個M-1乳酸菌が100億個入っているということ。ものすごい数だわーと思いますが細菌ですからね(笑)、これくらいの数でも多くはありません。

人の腸内には1,000種類1,000兆個以上の細菌がいると言われていて、乳酸菌を多く摂ってもほとんどが通過菌として体外へ排出されるので、むしろもっとたくさん摂っても良いのです。

かと言って、1日に何包も飲もうと思うのはダメですよ! 容量は守らなければ。なぜなら原材料の難消化性デキストリンは、摂りすぎるとお腹がゆるくなることもあるからです。注意しましょうね。

これが、中身の白いパウダー1包分。ほんのり甘い香りがしますよ。

1日の摂取目安量は1〜2包を水などと一緒に飲むということなので、そのままラムネのようにパウダーだけで飲むのは良くない感じです。

では、実際に飲んでみます。

 

ああ、こういう感じねー。

 

おいしい!! パッケージに記載通り、本当にヨーグルト味ですよ。タブレットのお菓子『ヨーグレット(明治)』に似た味で、すごく飲みやすいです。口の中で溶けるのも早い

これなら続けられるかも・・・。

やっぱりどんなものでもそうですが、続けるのって苦手意識があると難しいですよね。その点、この『毎日のビフィズス菌とM-1乳酸菌』は、飲みやすくてGOOD。80包あるので、およそ2ヶ月半分。早速飲み続けたいと思います。

効果はどう?

そして実際に3週間ほど飲んだ経過報告です!

それは・・・

 

効果あり!

 

キッパリ。もちろん、これだけの効果だとは言い切れませんが、確実に腸内環境は整えられている気がします(笑)。はじめの1週間は何の変化もなかったのですが、その後少しずつ良くなってきました。

ということで、このまま当分は飲み続けたいと思います。というか、ずっとかな(笑)? だって、60歳を過ぎたら腸内のビフィズス菌が激減して悪玉菌が増加するんですよ!! つまり、外からどんどん補うしかないというわけ。ああ・・・色んなところで加齢を感じるこの頃です(苦笑)。

女性は特に腸内環境には敏感ですよね。気になる人は、ぜひ飲んでみてください。おすすめです。

おすすめ度: