彩りがきれい!かぼちゃとトマトのバジルソース和え

昨夜ふと窓から外を見ると雪がーーー!

久しぶりに積もった雪を見て、ちょっとテンション上がりました(笑)。この歳になっても、小さい頃に雪遊びをした記憶って覚えているんですよね。懐かしいです。

朝になると辺り一面雪景色。雪が滅多に積もらない地域に住んでいると、この景色はうれしくなります。(雪が多い地域の人は大変だと思いますが・・・)

で、早速わんこ達を外へ連れ出しました。

iphoneにて撮影

見ての通り、marronもroyも必死でにおいを嗅ぎまくり!!呼んでも振り向いてくれませんでした(苦笑)。

さて、今日は彩りきれいなサイドディッシュをご紹介します。それは、かぼちゃとトマトのバジルソース和えです。

作り方はとても簡単!

やわらかめに茹でたかぼちゃとトマトをバジルペーストで和え、ほんの少しパルメザンチーズと白ワインビネガーを加えるだけです!

材料があれば、誰でも作れます。

今日は簡単すぎるレシピなので、手順は省きますね(笑)。目安の材料だけ記載しておきます。

材料(2人分)

かぼちゃ・・・1/6個(2cm角くらいのサイズに切り、やわらかめに茹でます。(レンジで加熱でもOK。)

ミディトマト・・・6個(1/4サイズにカットしておきます。)

バジルペースト・・・大さじ2

パルメザンチーズ・・・小さじ2

白ワインビネガー・・・適量(お好みの味を見つけてください。入れなくてもOKです。)

※ おすすめバジルペーストはソル・レオーネもしくはコストコ(カークランド)ブランド です。

サイドディッシュとしてご紹介しましたが、カリカリに焼いたバゲットにのっけてもおいしいですよー。いろんな食べ方を試してみてくださいね。

さっき外を見たら、雪はすっかり溶けてなくなっていました。もう少し見ていたかったなー。

 

こちらの記事もどうぞ!