コストコの野菜“ニュージーランド産 マロンドール”で簡単グリル

昔に比べると、コストコの野菜が充実した気がします。先日も大きなかぼちゃが山積みされていました!

ニュージーランド産 マロンドール(BOSTOCK) 2個 588円(税込)

ゴロンと立派なかぼちゃは、コストコで購入したニュージーランド産マロンドールという品種。日本の栗かぼちゃと似た味と食感で、煮物よりもローストしたり詰め物をするなどオーブン料理がよく合うんですよ。

今回購入したマロンドールを生産しているのはBOSTOCK(ニュージーランド)という会社。1983年に設立、1985年からかぼちゃの生産を手がけています。また1996年より有機りんごも生産し、現在は世界20ヶ国以上に輸出しています。

マロンドールの特徴
  • ナッティーなフレーバー
  • 水っぽくなく甘い、まるで栗のような味
  • 外皮の濃い緑は、調理しても消えにくい

ということで、今日はこのマロンドールを使った簡単レシピをご紹介します。使う調味料は、バターと胡椒だけ! かぼちゃそのものの味を楽しむひと品です。

それでは、レシピをどうぞ。

材料(作りやすい量)

マロンドール・・・1/4個(なければ栗かぼちゃでもOK)

ブロックベーコン・・・80〜90g(今回はつるしベーコンを使用)

バター・・・15g

胡椒・・・適量

  1. マロンドールは所々皮をむき、2cm角ぐらいにカットします。
  2. カットしたマロンドールはレンジで2〜3分加熱しておきます。
  3. ベーコンは5mm程度の厚さにカットします。
  4. 耐熱皿にバター5g分を数ヶ所に散らし、かぼちゃを重ならないように並べ入れます。
  5. ベーコンを全体に散らしながら入れます。
  6. 最後に残りのバター10g分を手でちぎりながら全体に置き、胡椒をふります。
  7. グリル(強火)で約12〜15分焼き、ベーコンに焦げ目がしっかりとついたら完成です。




かぼちゃの甘さとベーコンの塩気がよく合っておいしいんですよ!

サイドディッシュとして、またおつまみとしてもおすすめ。おいしいかぼちゃが手に入ったら、ぜひ作ってみてください。

おすすめ度:★★★★☆

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。