忙しい時大活躍!コストコの野菜“サラダクラブ 彩りロメインレタスサラダ”

salad

サラダクラブ 彩りロメインレタスサラダ 400g 598円(税込・2021年7月)

今日は 7月4回目のコストコショッピングで買った便利な野菜、『彩りロメインレタスサラダ』をご紹介したいと思います。

いつも買っている(と言っても、最近は滅多に見かけないけれど・苦笑)『フリルレタス』の代わりに初購入したわけですが、洗わずにそのままお皿に盛り付けられる便利さはどちらも同じ。

彩りが本当に良くて、まるでどこかのレストランで食べているような錯覚に陥るほど(笑)!

1度に5種類の野菜を食べられるので、普段から栄養のバランスを意識している人には特におすすめのミックスサラダです。

商品について

all vegetables

製造しているサラダクラブは、1999年創業のパッケージサラダを主に製造している会社。キューピーと三菱商事が合同で出資して設立した会社です。

今から 20年ほど前と言えば、私もまだ若くてスーパーにちょくちょく買い物に行っていた時代(笑)。当時は、それほど多くの種類は販売されていなかったように思います。

ところが今では、コンビニをはじめどこのスーパーでも種類豊富なパッケージ野菜が販売されていますよねー。

すごく便利だなーとは思っていますが、こういったカット済み野菜は、ひとり暮らしの人や普段調理をしない人が使うものだと思っていて、今までほとんど買ったことはなかったんですよ。

でもサラダクラブの商品、ミックスビーンズのお世話にはよくなっていました(笑)。

サラダクラブ ミックスビーンズ
created by Rinker

sarad2

よく考えれは、コストコで買っている『ベビーリーフ』と同じように使えば良いだけですもんね。

実際に使ってみたら、やはり食べやすいサイズにカットされた野菜を、ただお皿に盛り付けるだけというのは、想像以上に便利でした(笑)。

『フリルレタス』同様、超楽チンです!

with plate

ミックスされている野菜は、以下の 5種類。

 

  • ロメインレタス
  • 人参
  • レッドキャベツ
  • パプリカ赤
  • パプリカ黄

 

どうってことないよと思っている人も多いかも知れませんが、意外とサラダ用の野菜の準備って手間がかかるんですよね。

レタスやキャベツを洗ってカット、きゅうりやトマトも洗ってカットなど、パパッとできそうでできない(苦笑)。洗った野菜の水切りもちゃんとしないと、食べる時においしくないですしねー。

でも、そんなひと手間を省いてくれるのが、洗わずに食べられる『彩りロメインレタスサラダ』なわけです。しかも、市販はされていないのでコストコオンリーミックス(笑)!!

HPには色々な商品が紹介されていましたが、その中でよく似ているなと思ったのが、夏の期間限定、野菜の日(8月31日)に因んで販売されている『1日分の野菜がとれる緑黄色野菜ミックス』というものでした。それには、カボチャも入っていますけどね〜(笑)。

 

原材料

ロメインレタス(長野県産)・人参(長野県産)・レッドキャベツ(長野県産)・パプリカ赤(韓国産)・パプリカ黄(韓国産)

消費期限

2021年7月22日(加工日含め6日)

 

どんな味?

salad up

味については、普通の野菜です。

 

おいしくて当然(笑)。

 

たっぷり 400gも詰められたパック野菜は、混ぜると本当に彩りがきれいです。ドレッシングをかけても良いし、そのまま食べても良いし、ツナやナッツと和えてもおいしい。

今回 1回で食べ切れるかなーと思っていましたが、少し残ったので次の日にも食べました。野菜の鮮度は 1日ではほとんど変わらず、シャキシャキとしていましたよ。

ただ、息子達の感想は、なんだかデパ地下で買ってきた出来合いのように思ってしまうからイマイチ好きではない」というものでした(苦笑)。

リピ買いさせてもらえない〜!?

と一瞬思ったけれど、毎日食事準備をする主婦にとっては素晴らしい商品なので、またお世話になるつもりでいます(笑)。

まとめ

コストコで販売されているパッケージサラダ『彩りロメインレタスサラダ』は、たっぷりと 5種類の野菜がミックスされたサラダです。

既に洗って水切りまでされているので、購入後はそのまま盛り付けるだけの便利品。忙しい日に冷蔵庫にあると、間違いなく重宝します(笑)。

普段野菜を意識的に摂っている人だけでなく、不足しがちな人にもバランスよく野菜が食べられるのでおすすめ!

流石に毎日同じサラダを食べ続けるのはどうかと思いますが、たまにはこういった便利な商品を活用しても良いと思います。

おすすめ度: