アウトドアシーズンにおすすめ!コストコ“軸付 レトルトスイートコーン”

夏の定番野菜『トウモロコシ』は、BBQシーズンに大活躍! 甘くておいしいですよね。一般市場には6月頃から出回り始めますが、今はまだ・・・。でも、たまに食べたくなることってありませんか?

今日は、そんな時に便利なものをご紹介。

LeaderBrand 軸付スイートコーン 4本入り 899円(税込)

 

レトルトコーンですよ!

 

しかも完熟!! 絶対おいしいやつ〜、絶対甘いやつ〜(笑)。

初めて購入したのは随分前のことですが、先日久しぶりに見かけたので買いました。我が家は家族全員がインドア派なので(笑)BBQとはほぼ無縁なんですけど、それでもトウモロコシは大好きなので、食卓にちょこちょこ登場します。

LeaderBrandって?

LeaderBrandは、1975年に設立された園芸事業を行う会社。ニュージーランドの東海岸ギズボーンに農場を持ち、アスパラガス・ブロッコリー・レタス・スイートコーンなどを栽培・収穫・加工しています。またワイン用のぶどうの栽培も手がけ、ワインブランドも所有しています。

品質については、NZGAP認証(監査を通過した農場に与えられるもの)を取得しているので、オーガニックではありませんが安心して食べることができると思います。

どんなもの?

中には、それぞれ真空パックされたトウモロコシが4本入っています。パッケージにも書かれているように、簡単に折れるよう便利な切り込みが3本ずつ入っています。トウモロコシの芯って、固過ぎることはないけれど楽に折れるわけではないので、これが意外と助かるんですよ。

また、真空ということで賞味期限が長いのも特徴(今回のものは2020年8月まで)。まとめて購入してストックしておくと便利だと思います。非常用にもおすすめ。

パックから取り出したトウモロコシがこちら。ボイルされているので少し水っぽいのですが、キッチンペーパーなどで拭けば大丈夫。そのまま食べることができます。

切り込みが入っているからといって、1本丸ごと頬張っても折れてしまうことはないのでご安心を(笑)。ちなみに折ってみると・・・

こうなります。

画像でわかるように、茹でたてのツヤツヤなトウモロコシではありませんが、食べるとトウモロコシ特有のシャキッとした食感と甘さが楽しめるおいしいスイートコーンです。

どんな風に食べる?

生のトウモロコシが手に入ったら、やっぱり茹でたり蒸したりして食べることが多いかなと思うのですが、ちょっと手間に感じることがありますよね。でも、このスイートコーンはただ塩茹でしているだけなので、ほぼ自宅で下処理したものと味は変わりません。

つまり、茹でる手間が省けた便利商品というわけ。

当然茹でたてや蒸したてと比べると若干味は落ちるものの十分おいしいので、色々な料理に使えるんですよ。例えば、サラダやパンケーキやスープに入れてもGOOD、彩りもきれいで料理が映えます。

でも・・・やっぱり私はこの食べ方が好きですけど(笑)。

焼きもろこし〜。

この食べ方が1番好きかも(笑)。醤油&みりんのタレを塗りながらグリルで焼くだけ! 簡単だけれどおいしいんですよ。いつも歯に詰まることなんて気にせず、ガッついて食べています(笑)。

まとめ

パックを開けるだけで、すぐに食べられる『軸付スイートコーン』は、アウトドアで大活躍すること間違いなし! これからの季節に重宝すると思います。持ち運びに気を使わなくていいのもうれしい(笑)。あ、でも注意点がひとつ。切り口がパック上部に付いているのですが、これはほぼ飾りと思ってください(苦笑)。手でそこから開けるのは至難の技なので、ハサミが必要です。

手摘みされてボイルしただけのシンプルなスイートコーン。味も甘くておいしいので、どんな料理にも合わせやすいし、好きな味付けもできます。

若干1本の単価は高いような気もしますが、大きな鍋を使って茹でる手間が省けると思えばヨシと思えるのでは(笑)?

今回我が家では、そのまま食べる以外にサラダとコロッケの具材として使いました。みなさんもぜひお試しを。

おすすめ度:★★★☆☆

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。

 

ロゴ


このブログの管理人、とにかく手抜き&簡単レシピが大好きな marronroy(マロンロイ) です。

チョコレートをこよなく愛しているけれど、加齢と共に増えた体脂肪を減らすべくゆるい糖質制限実行中。それでも食べたいものはどんどんコストコで購入し、しっかり食べたり使ったりしてレビューを書いています。

決して若くはないけれど、気持ちだけは息子達よりも若いのが自慢(笑)。時々、家のことやわんこ達の話題も登場します。

お仕事の依頼や取材・ご質問なども受付中。お問い合わせフォームよりお願い致します。