いわしのガーリックパン粉焼き

今日は、比較的安くてお財布に優しいいわしを買って、おいしいオーブン焼きを作りました。

魚をさばくのが苦手なら、はじめから3枚おろしになったものや開いたものを購入して使うのも良いですね。

材料(4人分)

いわし・・・16尾(12cmくらいのサイズ)

塩・・・適宜

パン粉・・・大さじ4

ドライパセリ・・・小さじ2

粉チーズ(パルメザンチーズ)・・・大さじ1

にんにく・・・1片(小さめ)

オリーブオイル・・・大さじ2

  1. いわしを3枚におろし、さっと洗ってキッチンペーパーで水分をとります。
  2. 天板にオーブンペーパーを敷き、いわしを並べます。
  3. 全体に塩をふり、しばらく置きます。
  4. その間にフードプロセッサー(ミキサー)にパン粉・ドライパセリ・粉チーズ・にんにくを入れ混ぜます。
  5. いわしの上にミックスしたパン粉をまんべんなく広げ、オリーブオイルを全体にかけます。
  6. 200℃に予熱したオーブンへ入れ、15分焼けば完成です。

食べるときにレモンを絞ってかけてもおいしいですよ!

いわしには、カルシウムビタミンB2ビタミンDなどが含まれていて子供の成長にもぴったりな食材ですね。ぜひ積極的に食卓に取り入れてみてください。

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。

 

ロゴ


このブログの管理人、とにかく手抜き&簡単レシピが大好きな marronroy(マロンロイ) です。

チョコレートをこよなく愛しているけれど、加齢と共に増えた体脂肪を減らすべくゆるい糖質制限実行中。それでも食べたいものはどんどんコストコで購入し、しっかり食べたり使ったりしてレビューを書いています。

決して若くはないけれど、気持ちだけは息子達よりも若いのが自慢(笑)。時々、家のことやわんこ達の話題も登場します。

お仕事の依頼や取材・ご質問なども受付中。お問い合わせフォームよりお願い致します。