オーブントースターで簡単!カリフラワーのサラダ

昨日デパ地下できれいなグリーンのカリフラワーを見つけたので購入しました。

カリフラワーはビタミンC食物繊維などが豊富で、特にビタミンCは熱を加えても壊れにくいことで有名です。秋から春にかけて多く出回るので、この季節は比較的安く購入することができますね。

私は特有のゴリッとした食感が好きで、普段は茹でてサラダにして食べることが多いのですが、今日は手軽にオーブントースターで焼いて食べるサラダをご紹介します!

中は柔らか、外は歯ごたえのあるカリフラワーサラダをぜひ味わってみてください。

レシピ

材料(4人分)

  • カリフラワー・・・1個
  • 塩・胡椒・・・適宜
  • オリーブオイル・・・適宜

作り方

  1. カリフラワーを小さめに切ります。
  2. ボールに入れて塩・胡椒をふりかけ混ぜ、さらに全体にオリーブオイルをかけて混ぜます。
  3. トースターのトレイにオーブンペーパーを敷いてカリフラワーを広げます。
  4. オーブントースター(温度調節ができれば高温で)に入れて約20分焼けば完成です。

 

素材の味をそのまま堪能するには、調味料は最低限で良いですね!ぜひカリフラワーの歯ごたえと甘みを楽しんでください。

いよいよ今年も残すところ2日となりましたが、年々お正月らしさを感じられなくなってきた気がします。昔と比べると気温が高いからでしょうか?

>>こちらのカリフラワーレシピもどうぞ。

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
new coupon
foods stock
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
\follow me!/