これもおいしい!innofoods“オーガニック アーモンドナゲッツ”

すっかりファンになって、何度もリピ買いしている innofoods の『ココナッツクラスター』。食べ出すと止まらないおいしさで、本当にすぐになくなる(笑)。先日もまた買い足そうと思っていたら、何やらよく似たパッケージを発見。

おいしくてリピ買い決定!innofoods“オーガニック ココナッツクラスター”

2019-01-20

近づいてみたら、innofoods のチョコレートだったのです!

innofoods アーモンドナゲッツ in dark chocolate 500g

一見チョコフレークっぽいけれど、中身はオーガニックのアーモンドとシード類(かぼちゃの種・チアシード・ひまわりの種)が入っているみたい。

これは、食べるのが楽しみだー(笑)。

innofoodsはカナダの菓子製造会社

ココナッツクラスターをご紹介した時(1月)は、まだHPに詳細が載っていなかったため必死に調べた記憶があるのですが、今回改めて訪れると、2013年から本格的に菓子製造に移行し、2016年にコストコ西カナダのバイヤーチームとココナッツクラスターを共同開発したとありました。

現在は、アメリカ・メキシコ・フランス・スペイン・台湾・日本・オーストラリアのコストコで innofoods 商品を購入することができるようですが、今後はイギリス・アイスランド・韓国でも販売がスタートするようです。

ちなみに、コストコで購入できるのは全商品(14種類)の内、5種類だけのよう。つまり、ココナッツクラスターと今回購入したアーモンドナゲッツ(全4種類)だけのようです。



全てオーガニックがうれしい

innofoods 商品は、ほとんどがオーガニック。しかも、出来るだけ最高品質の素材を使って製造されています。もちろん様々な認証も取得しています。

ココナッツクラスターでも紹介しましたが、HPがリニューアルしているのでもう一度おさらい(認証マークの背景色が変わっているので、おヒマなら見比べてね・笑)。

出典:https://innofoods.ca/

ご覧のように、アメリカ・カナダ・EUのオーガニック認証やコーシャ認証などを取得しています。

どんなチョコレート?

では、中身のチェックです。

パッケージの中は、ナゲッツと言うだけあってゴロッとした塊が入っています。

原材料

有機チョコレート(有機カカオマス・有機砂糖・有機ココアバター)・有機アーモンド・有機かぼちゃの種・・有機ひまわりの種・有機ココナッツ・有機砂糖・有機ライスシロップ・有機ココナッツ粉・有機チアシード・食塩

取り出したものがこちら。




サイズは1〜2cmのひと口サイズのものから、4〜5cmのものまで色々ありますが、大き過ぎる塊はない気がするので手軽につまんで食べられそうです。上部にジッパーが付いているので、食べる分だけ取り出す感じですね。

どんな味?

実際に食べると、

 

アーモンド感がすごい!

 

結構強めのダークチョコレートに包まれたスライスアーモンドがザクザクとした食感で楽しいです。かぼちゃやひまわりの種、チアシードはさほど主張することなく後味で感じる程度ですが、ダークチョコレートはなめらかな舌触りでおいしいです。

とにかく、食感がいい!

ダークチョコレートが苦手な人は、正直ちょっと食べにくいかも知れませんが、甘過ぎないチョコレートとアーモンドの組み合わせは、とても上品な味に仕上がっています。ほんのり口の中に残る塩気もおいしい。

普通のアーモンドチョコレートのように、パクパクと食べるような感じではありませんが、気がつけばそれなりの量を食べてしまっていた・・・なんてことになりそうなチョコレートです(笑)。これは気をつけなければ・・。

まとめ

ファンの人も多い『ココナッツクラスター』の新しい仲間『アーモンドナゲッツ』は、その名のごとくアーモンドがしっかりと味わえるチョコレートでした。

ザクザクとした食感は食べていて楽しく、つい手が伸びてしまうほど。もちろん、糖質制限中の私はひたすら我慢ですけど(苦笑)。とは言え、1食分(18g)を食べても糖質は2.9gしかないので、まだ食べられる方なんですけどね。*日本語栄養成分表示と英語表記の内容が違うため、オリジナルの英語表記を参考にしています。

コストコのチョコレートには、比較的ダーク系のものが多いと思うのですが、今回購入したアーモンドナゲッツもしっかりとダーク。もしかしたら、海外ではカカオの味を重視しているのかも知れませんね。

とにかく、innofoods 製品のおいしさを実感できる商品なので、ココナッツクラスターが好きな人や、アーモンドチョコレートが好きな人、チョコレートクランチが好きな人は、ぜひ食べてみてください。

おすすめ度:★★★★☆

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。