大地の野菜で作る!シャキシャキフレッシュ人参のサラダ

 

見てください〜。新鮮さが伝わるでしょうか?

先日の大地宅配
で届いた人参で、早速フレッシュサラダを作りましたー!みずみずしい人参で作るサラダは、人参本来の味を楽しめるので大好きです。しかも超簡単!

今回は、ナッツなどを加えずシンプル(=簡単)にできるサラダをご紹介します。

 

材料(4人分)

人参・・・大1本

バルサミコ酢・・・小さじ2

エキストラバージンオリーブオイル・・・小さじ2

塩・・・小さじ1/2

胡椒・・・適宜

 

  1. スライサーなどを使って人参を細切りにします。
  2. バルサミコ酢、オリーブオイル、塩、胡椒を加えて混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やせば完成です。(一晩おくと味がなじんでさらにおいしくなりますよ)

 

f:id:miocane:20160407161954j:plain

 

お好みで、砕いたナッツ類を加えてもおいしいですよ。ぜひ新鮮な人参で作ってみてくださいね。

 

ところで先日、息子から「小さいときの嫌いな食べ物って何だった?」と聞かれ考えました。何か嫌いなものあったっけ?

「う〜〜ん・・・。嫌いなもの・・・。あっ、バタークリーム嫌いだった。・・・。あっ、ポッキーのアーモンド味が嫌いだった。」

しばらく考えて、これくらいしか出てきませんでした。今思えば、私って好き嫌いのない良い子だったんだわ!

夫も基本的に好き嫌いはないのですが、どうしても食べられないものが一つだけあります。それは、納豆!これだけは、どうしてもダメみたいです(苦笑)。

現在、息子達も食べられないものはありません。でも、小さい頃のように何でも一生懸命食べるということはなくなり、好きではない食材が出ると「えーーこれー?」と言いつつ食べています。

私からすれば、どうせ食べるんだから黙って食べればいいのに、と思ってしまうんですけど・・・。そう思いませんか?