ボリューム満点!カークランドシグネチャー“冷凍チーズピザ”

最近コストコの巨大ピザに新しい味『6色チーズピザ ホールウィート』が登場し、大好きなチーズ『グラナ・パダーノ』がトッピングされていることを知り、食べてみたいなぁと思っていました。

コストコのハードチーズ“グラナ・パダーノ”活用法。ベーコンとサラダほうれん草のパスタ

2018-03-29

が、先日冷凍コーナーを歩いていて、ふと目に止まった『冷凍チーズピザ』がストアクーポンでお安くなっていたので、そちらを購入。6色チーズピザは、またの機会となりました(笑)。

カークランドシグネチャー 冷凍チーズピザ ブレッドクラムクラスト 1,92kg(481g×4枚) 1,248円(通常価格1,568円)(税込)

パッケージ写真を見る限り、かなりのチーズがトッピングされているように見えますね。これは食べるのが楽しみです!

どんなピザ?





中には1枚ずつ個包装されたピザが4枚入っていました。これなら、一気に食べる必要はなし(笑)。食べようと思った時に必要な枚数だけ焼けばOKなのは有り難いですね。

しかも、サイズが直径およそ28cm程度とごく普通サイズ(笑)。

こんな風に丸ごとオーブンに入れることができます!!

原材料をチェックすると、トッピングに使用されているチーズは『モッツァレラチーズ』『ホワイトチェダーチーズ』の2種類でした。どちらもあまりクセのない食べやすいチーズなので、シンプルな味のチーズピザが楽しめそうです。

原材料
ピザクラスト(小麦粉・パン粉(小麦粉・イースト・砂糖・食塩)・大豆油・イースト・はちみつ・砂糖・食塩)・ナチュラルチーズ(モッツァレラチーズ・ホワイトチェダーチーズ)ソース(トマトピューレ・砂糖・食塩・乾燥にんにく・バジル)

どんな味?

調理方法は、220℃に予熱したオーブンで約10〜12分焼くだけと簡単。オーブントースターでも焦げ目がつくまでしっかりと焼けば食べることができます。

画像は、250℃に温度設定したオーブントースターで焼いたもの。おいしそうに焼けました!

パン粉を使ったクラストは、ちょっと厚みがある感じ。




では、いただきます。

 

うん、おいしい。

 

もっちりとしたクラストと塩気のあるチーズ、トマトピューレの酸味がちょうど良いバランスでおいしいです。クラストに厚みがある分、思っていたよりもボリュームもあります。

 

ただ・・・

 

食べ進めるにつれ『塩気』が気になってきて、最後は食べるのが辛くなってきました(苦笑)。どうやら、チーズの塩気ではなく、クラストの塩分がそれなりに強いみたい。家族もちょっと塩辛い、味が濃いと言ってましたから。

まとめ

冷凍ピザということで、冷凍庫の空き状況を考えないと購入できませんが、ストックしておくとかなり重宝しそうなピザだと思いました。

若干塩気は強いもののシンプルなチーズピザなので、好きな具材をトッピングすれば、違う味のピザが楽しめるという点はかなり魅力。

まずはそのまま食べてから、ハム・ベーコン・トマト・アボカドやきのこ類などをたっぷりのせてどうぞ! 我が家では、ゆで卵とマヨネーズ、ネギのトッピングが人気でした(笑)。

ということで、ホームパーティや休日用にちょうど良いピザだと思うので、冷凍庫にスペースがある人はぜひ。

おすすめ度:★★★☆☆