コストコのチョコレート系デザート!“デカデントファッジブラウニー”

fudge

カークランドシグネチャー
デカデントファッジブラウニー
品番:93466

1個 1,998円(税込・2022年1月)

コストコに、濃厚チョコレートデザートが新登場しました!

オーブンにそのまま入れられるデリカ、最近では『バターミルクフライドチキン』に使われていたものと同じ容器が使われています。

コストコで見ると普通のサイズで何も気にせず購入したのに、家に持ち帰るとかなり巨大なブラウニーに変化していました(苦笑)。

幸い我が家には甘党の夫がいるので、きっと賞味期限内に消費できると思うけれど、1度に沢山食べられないような濃厚な味なので、食べる人数が少ない場合は、冷凍も視野に入れて購入検討する方が良いかも知れません。

とは言え、バレンタインシーズンだからこそ登場した、甘くて魅惑的なチョコレートデザートです!

熱いコーヒーとの相性は抜群なので、チョコレート好きの人は是非〜。

ちなみに、購入時はトップに流し込まれているのが商品名から『ファッジ』だと思い込んでいましたが、大きな勘違いをしていました!

商品名をよく確認すると、イギリスの伝統菓子『Fudge=ファッジ』ではなく『Fudgy』でした(苦笑)。

つまり、ケーキ生地がしっとりとしているということ!! 魅惑のしっとりブラウニー的な意味だと思います。

間違った情報を記載してしまって、ごめんなさい! 購入記事の方は修正済みです。

商品について

open pack

まずは、原材料から。

 

原材料

ケーキミックス(国内製造)(砂糖・小麦粉・ココアパウダー・食塩)・チョコヘーゼルコーチング・卵・バター・ローストナッツ(アーモンド・カシューナッツ・クルミ)・チョコレート/増粘剤(加工デンプン)・乳化剤・香料・(一部に小麦・卵・乳成分・アーモンド・カシューナッツ・くるみ・大豆を含む)

賞味期限

加工日含め6日

栄養成分表示

100g当たり 485kcal・蛋白質 6.3g・脂質 30.6g・炭水化物 46g・食塩相当量 0.5g

 

ブラウニーのサイズは、およそ 30cm×18cm。切り分けたら、間違いなく10人〜20人分くらいはあると思います(笑)!

nuts up

一般的なブラウニーには、生地にウォールナッツが混ぜられているものが多いけれど、これは違います。トッピングに『アーモンド・カシューナッツ・ウォールナッツ』が散りばめられているだけです。

fudge side

見てわかるように、生地にはナッツは一切入っていません。

が、

up2

チョコレートチップらしきものは入っています!  小さな粒が見えますか?

最初に食べた時、てっきりこれをチョコレートチップだと思ったけれど、これだけ食べると焼きショコラみたいにホロッと崩れるんですよね。

結局、何度食べても正体はわからず(苦笑)。

チョコレートチップかも知れないしそうじゃないかも? もし購入して食べたら、これなんだろう? と味わってみてください(笑)。

どんな味?

文句なく

 

おいしいです!

 

甘いけれど甘過ぎず、濃厚なチョコレートはダークな味で食べやすい。

ブラウニー生地はしっとりとしていてほぼパサつきはなく、まさに『 Fudgy 』です!

基本的にケーキが苦手な息子も「これはおいしい」と言って食べていたので、味に間違いはないはず(笑)。

ただ、

 

重い!!

 

トップの『グラサージュショコラ』もねっとりとした食感で甘く、滑らかだけどホイップクリームのように軽くはないので、まとめて沢山食べられない感じ(苦笑)。

「別にそれほど甘くないよ」と言っていた夫も、『チョコレートラバーマドレーヌ』はガンガン食べていたのに、このブラウニーに限っては食べる量はいつもより少なかった〜(笑)。

つまり、それほどの重さがあるということです! もちろんカロリーも!

まとめ

バレンタインシーズンに合わせて登場した『デカデントファッジブラウニー』は、ブラウニーらしいしっとりとした生地が楽しめるケーキです。

とにかくチョコレートづくしなので、チョコレート好きにはたまらない商品!

ただ、これでもか! というくらいチョコレート感が強いので、もしかしたら好きか嫌いか好みがわかれるかもなぁという気もしています。

個人的には、おいしいけれど少しだけでいいなという感じなので、リピ買いはなし(苦笑)。

でもおいしいのは間違いないし、季節限定商品だし、バレンタインだし、いつもと違ったチョコレートを味わいたいという人にはピッタリな商品なので、気になる人は是非食べてみてください。

おすすめ度: