今度のチョコは何?カークランドシグネチャー“パイナップル リング”

カークランドシグネチャーのダークチョコレートとフルーツの組み合わせに新しい仲間が増えました(笑)!

今までに食べたことがあるのは、以前ご紹介したダークチョコレートマンゴーダークチョコレートラズベリーチアシンズ。どちらもおいしかったんですよねー。ところが、完売してしまうとしばらく登場しないのが常で(苦笑)。ちょっと寂しいなぁと思っていたら、発見しました!

カークランドシグネチャー ハーフディップダークチョコレート パイナップルリング 408g 1,598円(税込)

今度は、パイナップルですよー! しかもスライスバージョン(リングタイプ!)。

ビジュアル的にはどうかと思いますが、絶対この組み合わせはおいしいに違いないと即カートイン(笑)。早速食べてみました!

どんなもの?

まずは、中身のチェックから。

パッケージを開けると、ドサっとチョコレート付きのパイナップルがお目見え。なかなかワイルド感がありますよね(笑)。

原材料

パイナップル・カカオマス・砂糖・ココアバター/乳化剤(大豆由来)・酸化防止剤(亜硫酸Na)

そして、取り出したものがこちら。スライスされたパイナップルの半分にだけ、ダークチョコレートがコーティングされています。HAND-DIPPED ということで、手作業でチョコレートをディップしているようです。




裏側はこんな感じ。やっぱりワイルド(笑)。

実はカートに入れたものの、よく見るとパイナップルのリング中央部分がいかにも硬そうで、大丈夫なんだろうかと不安になったんですよね。ガシガシだったらどうしようって(笑)。

なので、食べる前に手で割いて確認してみました。

 

うぐぐっ・・・

 

割けない(苦笑)!

 

やはり中央の繊維部分は、手で割くことはできませんでした(私の力では)。なので、ナイフでカット。

ナイフを使うと問題なく切れました。ということは、そんなに硬くないのかも。それにしても、チョコレートが結構分厚い!たっぷりついていますよね。

ダークチョコレートマンゴーの時は、一応フルコーティングだったので、チョコレートが濃厚だったのですが、果たしてパイナップルリングはどんな味なんでしょうか?

食べた感想

まずは、ドライパイナップルだけを食べてみました。

 

うん、パイナップル(笑)。

 




甘酸っぱさがドライにされたことで強調されていますが甘みがあります。ドライフルーツ特有のちょっとねっとりとした柔らかな食感で、最後までパイナップルの繊維が口の中に残りますがおいしいです。

シュガーコーティングされたドライパイナップルではないので、素材そのものの味が楽しめます。

次に、チョコレート部分だけを食べてみました。

 

うわっ、チョコレート濃厚!

 

予想以上にチョコレートの味が濃厚で、パイナップルの酸味や甘みは1/3くらいになった気がします(苦笑)。もしかしたら、パイナップルだとわからないくらいかも・・・!?

 

でもおいしーーい!

 

最後に中央の繊維部分だけを食べてみました。

 

あ、硬くない!

 

見た目と違って、全然普通(笑)。もちろん繊維感は半端ないけれど、実の部分と硬さはほぼ変わりませんでした。これなら何も気にせず食べられますよ。

まとめ

コストコのオリジナルブランド、カークランドシグネチャーのパイナップルリングは、1枚を丸ごと食べきると、ダークチョコレートとドライパイナップルのバランスがちょうど良く、半分だけをディップしている理由がわかった気がします。

それは、フルコーティングしてしまうと、ドライパイナップルの味がきれいさっぱりかき消されるから(笑)!

そう言えば、オランジェットもハーフコーティングのものが多い気がしますよねぇ・・・。あれもオレンジの味を活かすためなのかも知れませんね。

とにかく、見た目のワイルド感は別として、ドライパイナップルのおいしさとダークチョコレートのおいしさの両方が楽しめる商品なので、ブルックサイドチョコレートが好きな人はぜひ食べてみてください。

1食分の目安はおよそ 42g(2枚弱)で 330kcal にもなりますが(苦笑)、食べ応えは十分ありますよ!

おすすめ度: ★★★☆☆

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。

 

ロゴ


このブログの管理人、とにかく手抜き&簡単レシピが大好きな marronroy(マロンロイ) です。

チョコレートをこよなく愛しているけれど、加齢と共に増えた体脂肪を減らすべくゆるい糖質制限実行中。それでも食べたいものはどんどんコストコで購入し、しっかり食べたり使ったりしてレビューを書いています。

決して若くはないけれど、気持ちだけは息子達よりも若いのが自慢(笑)。時々、家のことやわんこ達の話題も登場します。

お仕事の依頼や取材・ご質問なども受付中。お問い合わせフォームよりお願い致します。