コストコ新商品!ティラミス・ドルチェが変わった!“マスカルポーネ ドルチェ”

mascarpone cake

カークランドシグネチャー
マスカルポーネ ドルチェ
ITEM#93567
1P 1,980円(税込・2022年12月)

コストコ新商品の『マスカルポーネ ドルチェ』を購入しました!

定番の『ティラミス・ドルチェ』がリニューアルしたもので、商品名の如くマスカルポーネチーズがたっぷりと使用されています。

コストコの商品はリニューアルをする度に、どんどん質が上がるので今回も!

と期待しつつ食べてみたら、たまに販売される『イタリアンティラミス』と似た味わいでおいしかった!

フィンガービスケットではなくココアスポンジケーキでも、こんなに本格的な『ティラミス』になるんだな〜としみじみ。コストコすごい!!

現在販売中の『イチゴ&シューのマスカルポーネケーキ』と、恐らく同じクリームが使われていると思いますが、ココア系なので大人の味わいになっています。

ここにラム酒でも効いていたら、個人的には完璧なのにな〜なんて思っていますが、おいしいので文句は言いません(笑)。

午後のティータイムだけでなく、食後のデザートにもおすすめですよ〜。

商品について

open package

表面はいつもの『ティラミス・ドルチェ』と変わらず、たっぷりのココアで覆われています。

side

横から見ても同じ(笑)。

若干クリームの色が、黄みがかっているかな〜と思う程度です。


商品概要

名称:洋生菓子
原材料名:マスカルポーネチーズ(国内製造)・ケーキミックス(砂糖・小麦粉・ココアパウダー・ぶどう糖・小麦でん粉・植物油・脱脂粉乳)・加糖卵黄・乳等を主要原料とする食品・全卵・砂糖・ココアパウダー・コーヒーエキス・植物油/糊料(ピロリン酸Na・加工デンプン・増粘多糖類)・乳化剤・膨張剤・ステアリン酸Ca・pH調整剤・(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
消費期限:購入日含め4日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 300kcal・蛋白質 5.5g・脂質 20.4g・炭水化物 23.3g・食塩相当量 0.19g


spoon

底から順に『ココアスポンジケーキ』と『マスカルポーネクリーム』の 2段重ねとなっているので、ココアの下はクリーム。

in a cake

当然だけれど、スプーンは難なくスーッと入ります。

どんな味?

cake in a plate

文句なく

 

おいしいです!

 

濃厚な『マスカルポーネクリーム』としっとり『ココアスポンジケーキ』の相性は抜群。

『ココアスポンジケーキ』は以前と少し変わり、食感が今までのふんわりタイプではなくブラウニー系のしっとりとしたものになっています。

でも、どこかチョコレートを染ませたクッキーのような食感もあって面白い。

with spoon

『マスカルポーネクリーム』はホイップ系の軽さではなく、ポテっとした食感のクリームとなっていて、まさにマスカルポーネチーズらしい感じ。

ティラミスラブの夫が「おいしい!」と、喜んで食べたのは言うまでもありません(笑)。かなりの量を一気食べしていました。

まとめ

コストコの定番ケーキ『ティラミス・ドルチェ』がリニューアルし、『マスカルポーネ ドルチェ』となって新登場!

マスカルポーネチーズの風味が生きたクリームと、しっとりココアスポンジケーキが楽しめるデザートとなっています。

食後にコーヒーと一緒に食べたら、最高においしいですよ〜!!

但し、食べ過ぎると段々濃厚さが効いてくるので注意してくださいね(笑)。

甘いけれど、甘過ぎず大人の味わい。

昔のコストコ『ティラミス』に比べると、格段に本格的な味になっていると思います。

元々ティラミスが好き、ココアが好き、マスカルポーネチーズが好きという人は、是非食べてみてください。きっと質の高さに驚くはず〜。

おすすめ度: