細切りきゅうりとハムのサラダ

昨夜、19年に1度の満月クリスマスを見ることができました。夜9時頃空を見上げると綺麗なお月様が顔を出していました。

ベランダに出ると月明かりでほのかに明るく、わんこ達も一緒にお月見。(無理やり抱っこして見せようとしただけですが・・・)

今年もあと少し、やり残しがないよう頑張らないと。

さて、今日は簡単サラダをご紹介します。我が家の定番サラダのひとつで夫の大好物でもあります。

材料(1人分)

きゅうり・・・1/2本

ハム・・・2枚(ロースでもモモでもどちらでも)

マヨネーズ・・・大さじ1くらい

胡椒・・・適宜

レモン汁・・・少々

  1. きゅうりとハムを細切りにします。
  2. ボールに入れてレモン汁、胡椒、マヨネーズを入れ混ぜれば完成です。

超がつく簡単さでしょ!

このサラダはレモン汁を入れるのがポイントです。さっぱりとしたサラダに仕上がるのでたくさん食べられるし、サンドイッチの具材にしてもおいしいのですよ。

ところで年末に向けて、実は家事以外にもやることがあるんですよー。これがちょっぴり大変なのですが・・・(苦笑)。

それは、わんこ達のトリミング!!

わんこ達もすっきりさせて年越ししたいなと思います。

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。

 

ロゴ


このブログの管理人、とにかく手抜き&簡単レシピが大好きな marronroy(マロンロイ) です。

チョコレートをこよなく愛しているけれど、加齢と共に増えた体脂肪を減らすべくゆるい糖質制限実行中。それでも食べたいものはどんどんコストコで購入し、しっかり食べたり使ったりしてレビューを書いています。

決して若くはないけれど、気持ちだけは息子達よりも若いのが自慢(笑)。時々、家のことやわんこ達の話題も登場します。

お仕事の依頼や取材・ご質問なども受付中。お問い合わせフォームよりお願い致します。