コストコのケーキ“アップル&ハニークリームタルト”を買ってみた

コストコのケーキの中ではティラミスが我が家の定番なのですが、りんごのシーズンということで、『アップル&ハニークリームタルト』を買ってみました。

アップル&ハニークリームタルト 998円(税込)

やはりコストコですから、このタルトサイズもどーーんと大きく軽く25cmを超えています。まるでピザじゃん!(笑)と思えるようなサイズですが、意外とぺろっと食べられる量でした。

なぜかと言うと、「もっと甘いものかな?」と想像していたのですが、全然甘くなくてむしろりんごの酸味とのバランスがいい感じ!結構おいしかったー!

家族もみんな気に入って、あっという間に完食しちゃいました。

通常コストコのケーキは、パン売り場の辺りの冷蔵庫に陳列されています。倉庫店によって違うところもあるかも知れませんが、だいたいはそこです。

このアップル&ハニークリームタルトも、パン売り場横の壁面にあるお誕生日ケーキやロールケーキと同じところにありました。

ところで、おもしろいのがずらっと並んだタルトをよく見ると、りんごの表面の焦げ目がかなり大雑把でどれも違うんですよねー!コストコあるあるなのですが(笑)、高級ケーキ店では考えられないことですよ。

「なかなか焦げてるねー」と思うものや「ちょっと薄くない?」と思えるものまで色々なのです。なので、購入するときはお好みの焼き加減を遠慮なく選びましょう!私もしっかり物色しましたよ(笑)。

今回、焦げ目が薄くもなく濃くもない真ん中辺りを選択。でも食べてみるともっと焦げていた方が香ばしくておいしかったかもーって思います(笑)。

ちょっと見えにくいのですが、りんごの下にクリームの層があるのがわかりますか?ここがとってもやわらかく、しっとりしているのです。

本当に思っていた以上に酸味があるので、ホイップクリームを添えてもおいしいと思います。

コストコに行かれたら、ぜひチェックしてみてください。

りんごレシピも良ければどうぞ。
>>とっても簡単!オーブンを使わないタルト・タタン

>>ピンク色がきれい!ロイヤル・ガラりんごでジャム作り

おすすめ度:★★★★☆

こちらの記事もどうぞ!