便利な商品見つけた!コストコ“伊藤ハム ベーコンジャーキー”

今日は、先日買った『ベーコンジャーキー』を詳しくご紹介したいと思います。

jerky

伊藤ハム ベーコンジャーキー ヒッコリースモーク 170g 1,198円(税込・2021年7月)

コストコで販売されているこのジャーキー、製造している伊藤ハムデイリーHPで確認してみたら、どうやら市販されていないものらしい。

コストコには、伊藤ハムのコストコオリジナル商品が他にもあって(『デミグラスソース ミートボール』『ビーフシチュー』『ビーフ・ミートボール』など)、コストコユーザーとしては嬉しい限り(笑)。

実際に食べてみたら、『プリクックドベーコン』に似た味で、食べやすかった。食感を例えるなら、朝食用にさっと焼いたベーコンエッグのベーコンのような感じかな(笑)。

カリカリではなく、ちょっと香ばしくて硬くなったベーコンで、思ったほど塩気も強くなくおいしいジャーキーですよ。

どんなもの?

bacon

ヒッコリーでスモークされたベーコンということで、香りはしっかりとスモーキーです。常温品ですが、所々にベーコンの脂(グリース)が付いていて、手で触るとベタベタします。

bacon2

厚みは 2 mm ほどで、薄過ぎず厚過ぎない感じ。中にはかなり薄いものも混ざっていたけれど、分厚いものは見当たりませんでした。

 

原材料

ベーコン加工品/くん液・酸化防止剤(エリソルビン酸Na)・リン酸塩(Na)・発色剤(亜硝酸Na)・(一部に豚肉を含む)

賞味期限

2021年10月16日

 

どんな味?

スモークされたベーコンの旨味がぎゅっと濃縮した味で

 

おいしいです。

 

良い意味でクセがないので、すごく食べやすい。間違いなくビールとは好相性(笑)。

本来ジャーキーなので、お酒のおつまみやおやつなんだと思いますが、塩気もそれほど強くはないので、そのまま刻んでサラダに加えたり、スープに入れてもおいしく食べられると思います。

salad

実際にサラダに使ってみたら、ジャーキーだとは誰も気付かず(笑)。家族は、普通に焼いて刻んだベーコンがトッピングされていると思ったようです。

便利だー!

焼くという手間が省けて、ちょっと嬉しい(笑)。コストコで販売されている『ベーコンフレーバービッツ』も良いけれど、そんなに頻繁に使わないなら、この『ベーコンジャーキー』はアリ! 重宝すると思います。

まとめ

恐らくコストコだけで販売されている伊藤ハムの『ベーコンジャーキー』は、スモークされたベーコンの旨味がぎゅっと詰まったおいしいジャーキーです。

ビーフジャーキーとは違い、自分でスモークベーコンに火を入れた感じの仕上がりなので、そのまま食べるだけでなく、サラダのトッピングやポテトサラダに混ぜたりと色々使えると思います。

一応商品は常温保存となっていますが、個人的にはすぐに食べない分はやはり冷蔵保存が良いかなと思っています。食べる少し前に出して室温に戻せば、食感も変わらないはず〜。

今回初めて食べて思いの外便利なことに気付いたので、冷凍保存している『ガーリック&バタークルトン』と合わせてボリュームサラダを作ったり、パンに挟んでサンドイッチに使ったりして消費しようと思います。

普段ベーコンを焼くことが多い、という人には特におすすめ。スモークベーコンが苦手でなければ是非食べてみてください。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
foods stock
choco logo resize
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
jerky
\follow me!/