これはご褒美アイス!?カークランドシグネチャー“スーパープレミアム バニラアイスクリーム”

ice

カークランドシグネチャー スーパープレミアム バニラアイスクリーム 3.78L(1.89L×2パック) 1,998円(税込・2021年9月)

どどーんと大きな箱に入っているのは、2パックの 1.89L入りバニラアイスクリーム。合わせると、3.78L分にもなります。

これを一般的なカップ入りアイスクリームに換算すると、およそ19個分! どんだけ〜(笑)。

ice2

スーパープレミアムって書いてあるし、どんなアイスクリームなんだろう? と早速食べてみたら、以前食べた『スコティッシュ』とは全く違う質感で、さっぱりと食べられるのに濃厚な味でビックリ!

『スコティッシュ』がミルク味なら、こちらは間違いなくバニラ味といったところ。口溶けも良くてなめらか。冷凍庫のスペースがあれば常備しておきたいアイスクリームです。

商品について

1pack

普段はそんなにアイスクリームを食べない私ですが、先日の『スコティッシュ』がおいしかったこともあり、最近は以前よりも食べる回数が増えています。

個人的に気に入っているのは、食べたい分だけ取り分けられる点。これはコストコのカップ入りアイスクリームにほぼ共通することだけれど、ちょっとだけ食べたい時にすごく便利なんですよね(笑)。

 

原材料

乳製品・砂糖・卵黄(卵を含む)/香料・安定剤(増粘多糖類)

おすすめ賞味期限

2022年4月7日

 

open icecup

アイスクリームなどの冷凍食品には、基本的に賞味期限はないけれど、このバニラアイスクリームは、製造から 1年以内に消費するのがベストだと記載がありました。

冷凍庫で 1年も放置することはないと思うけれど、なるべく早めに消費したほうがおいしく食べられそうですね。

open ice2

まぁとにかく、開けた時は詰められているアイスクリームの量に驚きました(苦笑)。持ち帰り時に若干溶けてしまったせいもあり、蓋に張り付いて取れにくくなるほどパンパンに詰まっていました。

お上品に入っていた『スコティッシュ』とは大違いで、何だかアメリカらしい〜(笑)。

cup ice

アイスクリームそのものはカチコチに固まっていることもなく、スプーンで簡単にすくうことができました。ただ少し、ねっとりとしたトルコアイスのような質感もあります。

ice up

そして、溶け出すのは早かったー(苦笑)。

カップに入れたら、あれよあれよと溶け出しました。まだ気温が高いことも影響しているかも知れないけれど、冬場も部屋は暖房が効いているはずだから、カップなどに入れたら早々に食べたほうが無難ですね。

どんな味?

口に入れるとスーッと溶けて、バニラの風味が全体に広がり

 

おいしいです!

 

甘過ぎることもなく、濃厚な味。たまに、食べていてしつこいと感じることもあるアイスクリームですが、この『バニラアイスクリーム』は全くそんなことはなく食べやすい。

強いて言えば、爽やかな味かな。

with strawberry

息子おすすめの食べ方『いちごミルクの素』をかけて食べてみると、爽やかさがUPして更においしくなりました!

ただ、これがハーゲンダッツのストロベリーの味かと聞かれると、私にはわかりませんけど〜(息子はハーゲンダッツの味になると言っています・笑)。

家族も皆おいしいと食べています。

まとめ

コストコのオリジナルブランド『カークランドシグネチャー』の『バニラアイスクリーム』は、プレミアムと付くだけあって、濃厚なバニラ風味が楽しめるアイスクリームです。

乳脂肪分も 16.0%と、高級アイスクリームに負けない濃厚さ! バニラアイスが好きな人は、絶対に買いだと思います〜。

今までずっと冷凍庫を圧迫するからとスルーしていたけれど、入れ方を工夫して常備しておきたいと思うほど気に入りました。でも『スコティッシュ』も気に入っているので、恐らく交互に買うことになると思います。でも、ハーゲンダッツも捨て難い〜(どないやねん・笑)。

私と同じように、こんなに沢山要らないよと思ってスルーしていた人は、機会があれば是非食べてみてください。おすすめのアイスクリームですよ。

おすすめ度: