おいしくてクセになる!“meiji チョコレート効果”で効果を期待

みなさん、『チョコレート効果』というチョコレートを知っていますか? 毎日少しずつ食べることで、体に良いポリフェノールを切らさないようにしようという考えで誕生したチョコレートです。

ポリフェノールは、体に留めておけないから継続して摂取する方が良い。

ガッキーがCMもやっているし、もちろん知っているよ! という声が聞こえてきそうですね(笑)。

実は私、その『チョコレート効果』を今までほとんど食べたことがなく、コストコに入荷してからずっと気になっていたんですよ。

でも、結構量が多いし価格も3千円ほどとお高め。なのでスルーしていました。

ところが!

先日、息子と一緒にコストコに行った時、横に並んでいた『アポロ』を購入しようとしたら、

息子1
チョコレート効果の方が安いね
え? そうなの?

とビックリして容量をグラム単価で計算すると、圧倒的に『チョコレート効果』の方が安かったー! 細かいところまで見ていなかったよ〜(苦笑)。

ということで、晴れて? 購入となりました(笑)。

チョコレート効果パッケージ

meiji(明治) チョコレート効果 CACAO72% 1,410g(47枚×6袋) 2,938円(税込・2020年2月)

元々カカオ含有量が多過ぎるチョコレートは得意ではないので、市販のビター系も滅多に買うことはないのですが、この72%の『チョコレート効果』は、食べてみると想像以上にビター感が心地良く、おいしかったんですよ。

ビターなのに、苦味もあるのに、

 

なんで食べやすいの?

 

と不思議に思っていたら、ビターチョコレート苦手な息子までも「このチョコはイケる!」とパクパク食べていました!

ということは、『チョコレート効果』はビターチョコレートが苦手な人も食べられる、珍しいチョコレートなのかも知れませんね。

どんなもの?

チョコレート効果箱の中

まずは、中身のチェックから。

チョコレート効果小袋

箱の中には、47枚入りの透明パッケージが6袋入っています。



チョコレート効果出したところ

ドサドサ入っているので、いくら食べても減らない感じ(笑)。何せ280枚超えですからね。

実はこの『チョコレート効果』には、他に『86%』と『98%』というカカオ分が多いものもあり、より強い香りと苦味が楽しめるようです。残念ながら、コストコでは取り扱いはありませんけど。ちょっと気になります。

折角なので、並べて数を数えてみました。

チョコレート効果47枚

 

しっかり、47枚〜〜(笑)!

 

最近は、どんなものでも個包装がいいなと思っているので、この『ナポリタン』サイズは有り難い。パクッと一口で食べやすいし、持ち運びも便利ですからね。

>>ナポリタンについてはこちらで。

コストコにゴディバ新商品“ナポリタン”が登場!

2019-10-13

さて、この商品には以下のような特徴があります。

商品特徴
  • カカオポリフェノールを豊富に含んでいる
  • こだわりのカカオブレンドによるおいしさがある
  • 健康習慣に合うラインナップが揃っている
  • 低GI食品

要するに、体に留めておけないポリフェノールを沢山含み、尚且つ食べやすい味にしているので、毎日習慣的に食べましょうという商品なんですね。



ちなみに100gに対して含まれるポリフェノール量は、りんごや赤ワインを抜いてカカオがダントツ1位なんですけど、1回に食べる目安量で言えば、やはり赤ワインが多いようです。

つまり、赤ワインとチョコレート効果を一緒に食べれば、効果絶大ってことに(笑)?

原材料

カカオマス・砂糖・ココアパウダー・ココアバター/乳化剤・香料・(一部に乳成分・大豆を含む)

どんな味?

チョコレート効果チョコ

確かにビターなんだけれど、本当に食べやすい味。海外の有名ブランドのものと比較しても劣らないし、何と言うか濃いカカオ感があるんですよね。それに、香りもいい。

 

素直においしい。

 

カカオ72%なのに、手軽に食べやすいチョコレートという感じです。

 

こんなにおいしかったんだ。

 

だから、1998年の発売以来ずっと人気があるんですね。食べて納得しました。本当に、毎日続けやすい味であることは間違いないと思います。

まとめ

毎日チョコレートを食べることで手軽にポリフェノールを摂取できる『チョコレート効果』は、想像以上に食べやすくておいしいビターチョコレートでした。

体に留めておけないポリフェノールを効率よく摂るには、間食として1日3〜5枚食べるのがベターとこのこと。糖質制限をしていても、低GI食品ということで、血糖値の上昇が緩やかなので抵抗なく食べられのも嬉しい。

とにかく、個人的にとても気に入りました!

個包装なので携帯もしやすく便利。今後、『スイスデリス』など海外商品とは別に、こちらも常備しておきたいと思っています。

コストコでおいしいスイスチョコ発見!“スイスデリス ミルク&ダークチョコレート”

2018-09-23

市販では75g入りが200円程度なので、コストコ価格はかなりお得。気になる人はチェックしてみてください。

>>ロッテの乳酸菌ショコラもおすすめ!

乳酸菌チョコ全体

腸内環境大丈夫?改善したいなら“ロッテ 乳酸菌ショコラ”

2020-07-29

おすすめ度:★★★★★

 

チョコレート効果パッケージ