たった3分で茹で上がる!“Barilla(バリラ)早ゆで 3分スパゲッティ”

コストコの『イタリアンフェア』で、気になるパスタを購入しました。

Barilla(バリラ) 3MINUTI AL DENTE(早ゆで 3分スパゲッティ) 500g×6箱 1,498円(税込)

バリラネタ続きます(笑)。昨日ご紹介した『ペストジェノベーゼ』を購入した時は、イタリアンフェアがあるんて知らなかったので、パスタをチェックせず。でもこの早ゆでタイプはなかったと思うので、恐らくフェア用に入荷した期間限定商品だと思います。

コストコで購入“Barilla(バリラ)ペストジェノベーゼ”

2019-04-17

さて、日本でも早ゆでパスタはありますが、みなさん食べたことってありますか? 私はありますよ〜(笑)。忙しい時には大助かりのパスタですよね。

確かそれは、パスタに切り込みが入っていて茹で時間が短くなるという商品だったはず。でも残念ながら、実際に食べるとちょっとコシがイマイチで物足りなさを感じ、我が家ではリピ買い商品とはならなかったんですよ(苦笑)。




なので、今回購入するのもちょっと迷ったのですが、本場イタリアのパスタだし、パッケージを見ると切り込みではなく、

 

穴が空いているっ! !

 

えーー! 一体どんな風に茹で上がるんだろう? とものすごく興味が湧いて(笑)買ってみることに。今から食べるのが楽しみです。

どんなパスタ?

まずは、いつものパスタ(1.7mm)と比較してみたいと思います。

1kgと500g入りなので、パッケージサイズも違いますね。これは恐らく、空洞があることで折れやすいため半量パッケージになっているんじゃないかと思います。

パスタの色もこんなに違うんですよー! 左がスパゲッティーニで、右が今回の早ゆでタイプ。どちらも太さは同じに見えます。

ただ違うのは・・・

 

この空洞!!

見事に筒状ですよー(笑)。

まるでストローみたい!!

 

面白いですねー。




原材料は、もちろんデュラムセモリナ粉だけ。小麦製品なので炭水化物は100g中70.9g(HP参照)、糖質は67.9gもありますが、低GI食品ということで糖質制限中の私も食べられる有り難い食材です(笑)。

実際の味は?

今回、茹でている間に溶き卵を準備して、ガーリック&卵パスタにしてみました。

見た目は、いつものスパゲッティーニと変わらない!!

 

食感もしっかりアルデンテ!

 

おいしいよーー!

 

すごーい! めちゃくちゃしっかりコシがある! ちょっとびっくり!! さすがはバリラと言うべきか、とにかくたった3分で茹で上がるパスタとしては、あり得ないほどの出来ですよ。・・・というか、全く問題なんてありません! 強いて言えば、空洞が茹でても埋まらないため、若干軽い食感になっているくらい。とにかく、感動ものですよ。

よく見ると、パスタの空洞が見えますよね(笑)。このパスタは、本当に面白くておいしいと思います。

まとめ

初めて購入して食べたバリラの早ゆでスパゲッティは、予想を遥かに超える食感と味で感動しました。

たった3分で茹で上がるのに本格的。これは、忙しい人だけでなく、パスタ好きの人にもぜひ食べてもらいたいなと思います。レンジで温めるインスタントパスタ並みに、手軽に食べられるなんてうれしいですよね。ホント助かります(笑)。

知っている人も多いと思いますが、バリラの製品は、ガロファロのものとは違い、テフロンダイス(口金)を使って製造されています。

コストコのオーガニックパスタ“ガロファロ”ショートパスタ3種

2019-01-15

なので、つるんとした食感が特徴。また、バリラのこだわり原料及び特殊技術によって、家庭でも簡単にアルデンテに仕上がるように調整されています。つまり、神経質にならなくても勝手にアルデンテに茹で上がってくれるわけです(笑)!

便利なパスタですよね!

先にも書きましたが、この商品は恐らく期間限定の取り扱いだと思うので、気になる人はお早めにどうぞ!! 私は、もう1束購入しておけば良かったと後悔しています(苦笑)。

おすすめ度:★★★★☆