ポッカサッポロ“完熟マンゴープリンの素”活用レシピ!“2層マンゴープリン”

毎日これだけ暑いと、デザートもひんやりしたものが食べたくなるもの。息子達も冷蔵庫を開けては「なんかない?」とよく聞いてきます(笑)。

なので、なるべくゼリーやパンナコッタなどを作ってはいるのですが、何となく毎日同じものもなぁと思ってしまって、勝手に何を作ろうかとひとり頭を悩ますわけです(苦笑)。と言っても、考えるのはあくまでも『手軽に作れるもの』限定! そこは譲れません(笑)。

さて、今日は最近作った中でも評判の良かった簡単デザートをご紹介したいと思います。使ったのは、コストコで購入できる業務用『完熟マンゴープリンの素』

みなさん、食べたことありますか?

これ、すごくおいしいんですよね。牛乳と混ぜるだけでプルンプルンとしたマンゴープリンがあっという間に完成するんですよ。あまりにもお手軽過ぎて、リピ買いしまくっています(笑)。

今日作るのは、以前『宇治抹茶プリン』で作ったムースとは違い、ムースに近いけれどムースではないマンゴープリンです。

レシピ

材料(4人分)

  • 完熟マンゴープリンの素・・・1袋
  • 牛乳・・・200ml
  • 生クリーム・・・50ml
  • グラニュー糖・・・大さじ1/2

作り方

  1. ボールに完熟マンゴープリンの素の半量、牛乳も半量入れてよく混ぜます。これで基本のマンゴープリンは完成。残りはまだ作らずに置いておきます。
  2. 別のボールでホイップクリームを作ります。生クリームとグラニュー糖を合わせ、八分立てにします。
  3. 1のボールにホイップクリームの1/2量を加え、泡立て器でよく混ぜます。
  4. きれいに混ざったら残りのホイップクリームも加え、今度はゆっくり目に静かに混ぜます。
  5. これを準備した容器に4等分して入れ、冷蔵庫で1時間冷やし固めます。
  6. 固まった頃に、今度は残しておいたマンゴープリンの素と牛乳で、もう1度マンゴープリンを作ります。
  7. 冷蔵庫から出したプリンの上に、作りたてのマンゴープリンを流し入れ、再度冷蔵庫で2〜3時間冷やし固めれば完成。

こんな感じに仕上がります。

甘いマンゴープリンとクリーミーなマンゴープリンの組み合わせは、かなりおいしい(自画自賛・笑)。ホイップクリームの泡を潰さないようにとあまり気を遣う必要はないので、気軽に作れると思います。

いつものマンゴープリンに飽きたら、ぜひ作ってみてください。

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
new coupon
pharmacy
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
\follow me!/