コストコの冷凍食品“オーガニック キヌア&ケール”ってどんなもの?

昨年の夏頃からちょこちょこ目にしていた冷凍食品が、ストアクーポン(セール価格)でお安くなっていたので購入しました。

path of life オーガニック キヌア&ケール 1.4kg(5パック) 1,798円(税込・通常価格2,298円・2018年2月)

購入したのは、USDAマークがついている完全なオーガニック商品です。キヌアとケールだけでなく、添加されているにんにく・オリーブオイル・海塩もすべてオーガニックとなっています。

キヌアと言えば、以前ご紹介したコストコの『キヌアチキンサラダ』!おいしくて大好きだったので、これもサラダにして食べたらおいしいかも知れませんよね。

USDAマークって?

まず、USDAオーガニックマークについて。

日本のオーガニック商品には有機JASマークがついていますが、USDAオーガニックというのは、いわばアメリカ版有機JASマークのことで、米国農務省の有機規格に合格したものだけにつけられるマークです。

JASもUSDAのどちらも基準はほぼ同じ(USDAの方が若干厳しめかも?)なので、このマークがついていれば基準をクリアした安心できる商品と判断できます。

path of life

さて、今回購入したキヌア&ケールを製造しているのは、シカゴ(アメリカ)にある path of life 社。オーガニック認定の冷凍野菜やサイドディッシュをメインに製造販売している会社です。

キヌア&ケールは『冷凍キヌアサイドディッシュ』シリーズのひとつで、他に『地中海キヌア』『アジアンスタイルキヌア』など全部で6種類もあり、どれもすごくおいしそうで気になるーーー(笑)!

出典:path of life HP

この中の『サウスウエストキヌア』って、どんな味なんでしょうね?

調理方法は?

冷凍キヌア&ケールをどうやって食べるのかというと、調理法はとても簡単!パッケージごとレンジ加熱(目安時間は600wでおよそ6〜7分)をするだけです。封を切る必要もありません。また、鍋やフライパンで少量の水を加えて蒸すこともできますが、断然レンジ加熱が簡単でおすすめ。いやー、10分かからないという手軽さは有り難い(笑)。

1パックの量は350gなので、メインディッシュに添える程度ならちょうど4人分くらいはありそうです。

では、早速レンジで加熱してみます。加熱していると、ゆで上がったケールの匂いがしてきました(笑)。加熱後1分ほど置いて粗熱を取り、ドレッシングで和えればサラダの完成です!

ケールは1〜2cmほどにカットされているようにも見えますが、くちゅっとなっていてよくわからないですね(苦笑)。

でも、キヌアと同じくらいたっぷりと入っています。ここにチキンやきゅうりやパプリカが入っていたら、見た目はコストコの『キヌアチキンサラダ』みたいーー!おいしそう!

まずは、サラダを作る前にそのまま食べてみます。

 

とっても、おいしーーーい!

 

やっぱりキヌアのプチプチ食感は大好き!! 加えられているにんにく・オリーブオイル・海塩は下味程度でほのかに味がするくらい。なので、料理に合わせて味付けしてもまったく問題ない感じですよ。そのままでも十分おいしいです。

そして、サラダ!

レモン・オリーブオイル・醤油・砂糖・塩・胡椒を混ぜたドレッシングで和えて食べると、

 

やっぱ、おいしーい!

 

こういうお手軽だけど、安心して食べられるものがあると本当に助かるしうれしい(笑)。家族も「これおいしい!」と食べていましたよ。

ちなみに、息子は私が作ったドレッシングより、コストコで購入したドレッシング(和風たまねぎドレッシング)で和えた方が食べやすくておいしいと言っていました。また、path of life のHPでは、サンドイッチやブリトー、スープの具などにもアレンジしていたので、それも試してみたいなと思います。

オーガニックということで、コストコであっても少し価格は高めの1パック約460円(通常価格)ですが、この手軽さとおいしさならまたリピ買いしたいなと思えます。

みなさんも、コストコで見かけたらぜひ。

>>Path of life 商品入荷しました。

おすすめ度:

お知らせ

こちらの記事が、『きらケア きらッコノート』(介護関連の職業についている方や介護関連の仕事を志す方のための情報サイト)で紹介されました! 介護士の方だけでなく、これからなりたいと考えている人が楽しく読めるサイトです。気になる人はぜひチェック!(ジャンプ先トップに登場します!)

\follow me!/