コストコの冷凍食品“オーガニック キヌア&ケール”ってどんなもの?

昨年の夏頃からちょこちょこ目にしていた冷凍食品が、ストアクーポン(セール価格)でお安くなっていたので購入しました。

path of life オーガニック キヌア&ケール 1.4kg(5パック) 1,798円(税込・通常価格2,298円)

購入したのは、USDAマークがついている完全なオーガニック商品です。キヌアとケールだけでなく、添加されているにんにく・オリーブオイル・海塩もすべてオーガニックとなっています。

キヌアと言えば、以前ご紹介したコストコのキヌアチキンサラダ!おいしくて大好きだったので、これもサラダにして食べたらおいしいかも知れませんよね。(残念ながら、このサラダは最近は見かけない・泣)

>>食べたことある?コストコの“キヌアチキンサラダ”


USDAマークって?

まず、USDAオーガニックマークについて。

日本のオーガニック商品には有機JASマークがついていますが、USDAオーガニックというのは、いわばアメリカ版有機JASマークのことで、米国農務省の有機規格に合格したものだけにつけられるマークです。

JASもUSDAのどちらも基準はほぼ同じ(USDAの方が若干厳しめかも?)なので、このマークがついていれば基準をクリアした安心できる商品と判断できます。

path of life

さて、今回購入したキヌア&ケールを製造しているのは、シカゴ(アメリカ)にあるpath of life社。オーガニック認定の冷凍野菜やサイドディッシュをメインに製造販売している会社です。

キヌア&ケールは『冷凍キヌアサイドディッシュ』シリーズのひとつで、他に地中海キヌアアジアンスタイルキヌアなど全部で6種類もあり、どれもすごくおいしそうで気になるーーー(笑)!

出典:path of life HP

調理方法は?

この冷凍キヌア&ケールをどうやって食べるのかというと、調理法はとても簡単!パッケージごとレンジ加熱をするだけです。(鍋やフライパンで少量の水を加えて蒸すこともできます)いやー、10分かからないという手軽さがありがたい(笑)。

1パックの量は350gなので、メインディッシュに添える程度ならちょうど4人分くらいはありますね。

では、早速レンジで加熱してみます。目安時間は600wでおよそ6〜7分。加熱していると、ゆで上がったケールの匂いがしてきました(笑)。

加熱後1分ほど置いて粗熱を取り、ドレッシングで和えればサラダが完成!

ケールは1〜2cmほどにカットされているようにも見えますが、くちゅっとなっていてよくわからないですね(苦笑)。

でも、キヌアと同じくらいたっぷりと入っています。ここにチキンやきゅうりやパプリカが入っていたら、見た目はコストコのキヌアチキンサラダみたいーー!おいしそう!

まずは、サラダを作る前にそのまま食べてみたのですが・・・

 

とっても、おいしーーーい!

 

やっぱりキヌアのプチプチ食感は大好き!!加えられているにんにく・オリーブオイル・海塩は下味程度でほのかに味がするくらい。なので、料理に合わせて味付けしてもまったく問題ない感じですよ。そのままでも十分おいしいです。

そして、サラダ!

レモン・オリーブオイル・醤油・砂糖・塩・胡椒を混ぜたドレッシングで和えて・・・

 

パクリ!

 

やっぱ、おいしーい!

 

こういうお手軽だけど、安心して食べられるものがあると本当に助かるしうれしい(笑)。家族も「これおいしい」と食べていましたよ。

ちなみに、息子は私が作ったドレッシングより、コストコで購入したドレッシング(和風たまねぎドレッシング)で和えた方が食べやすくておいしいと言っていました。また、path of life のHPでは、サンドイッチやブリトー、スープの具などにもアレンジしていたので、それも試してみたいなと思います。

オーガニックということで、コストコであっても少し価格は高めの1パック約460円(通常価格)ですが、この手軽さとおいしさならまたリピ買いしたいなと思えます。

みなさんも、コストコで見かけたらぜひ。

おすすめ度:★★★★☆

追記

キヌア&ケールを使ったレシピもどうぞ。
>>豆は体にいいよね!スパイシーさがクセになる“超簡単チリコンカン”

 

こちらの記事もどうぞ!