忙しい日は楽しよう!コストコ食材で作る簡単レシピまとめ

新型コロナウィルスの影響でお子さん達の学校が休校になり、日中の食事の準備など、まるで週末並みに忙しくなってしまった人も多いはず。

ということで、今日は今までにご紹介してきたレシピの中から、コストコ食材を使って作れる簡単レシピを厳選してご紹介したいと思います。

今日何しよう?

と迷った時に、ぜひ活用してみてください。

牛肉レシピ

1. ローストビーフ

オーブンに入れてから20分ほどで完成するローストビーフは、下焼きをしないので超簡単。しっかりめに塩・胡椒をまぶしつけてローストするだけです。

野菜と一緒に盛り付ければ、豪華なひと皿に。

手間なしローストビーフを作ろう!

2015-12-24
おすすめ牛肉

USプライムビーフ肩ロースカタマリ・ウワミスジ



2. ピリ辛ステーキ

ステーキ肉を買ってただ焼くだけ! コチュジャンを効かせたピリ辛ソースで、ごはんが進みますよ。

暑い日におすすめ!ピリ辛ステーキプレート

2017-07-14
おすすめ牛肉

USAチョイスグレード サーロイン ニューヨークカット・USAチョイスグレード ミスジステーキ

3. 牛肉のしぐれ煮

牛薄切り肉で作るレシピ。切り落とし肉で十分おいしい。煮詰める必要はあるけれど、作り方は簡単。生姜の量や太さはお好みで。

コストコ大容量ビーフ活用レシピ“牛肉のしぐれ煮”

2018-08-08

おすすめ牛肉

USAチョイスグレード ビーフカタロース 切落し

豚肉レシピ

1. 豚肉のキャベツ巻き

昔、息子達のお弁当によく入れた簡単レシピ。ほんの少しだけ作る時は、キャベツは茹でずにレンジで加熱。手抜きできるところは極力手を抜いて作りましょう(笑)。

野菜も一緒に食べられて、しかもあっさり。食欲がない時にもおすすめです。

お弁当にもあっさりおかずを!“豚肉のキャベツ巻き”

2016-08-20

おすすめ豚肉

国産豚肉小間切れ(モモ・ウデ)・豚ロース薄切り

2. 豚肉のカリカリ唐揚げ

我が家で大人気のレシピです。豚薄切り肉をしっかりと揚げて、野菜と一緒に盛り付けるだけ。レシピの手作りソースをかければ、いくらでも食べられますよ!

ごま酢だれで食べる豚肉のカリカリ唐揚げサラダ風

2016-02-26

おすすめ豚肉

国産豚肉小間切れ(モモ・ウデ)




3. 豚肉のクリームソース

豚肉をサイコロ状にカットして焼いていますが、薄切り肉で作ってもおいしいです。パンによく合うおかずです。

コストコ“三元豚ロース真空パック”でカフェレシピ

2017-10-22

おすすめ豚肉

カナダ産三元豚ロース

鶏肉レシピ

1. チキンのオーブン焼き

f:id:miocane:20160406231511j:plain

急いでいる時は、レシピ手順1の『塩ふり』を省いてもOK。その場合は焼く前の塩を多めにするとベター。

そのまま食べてもおいしいですが、やはりチリソースをかけると更にグンとおいしくなります。嫌いでなければ、ぜひ一緒にどうぞ。

チキンのオーブン焼きとスイートチリソース

2015-12-16

おすすめ鶏肉

さくらどりもも肉

2. 鶏胸肉とピーマンのきんぴら

コストコで販売されている調味料『よだれ鶏のたれ』を使ったレシピですが、なければきんぴらの要領で作ってもおいしいです。

炒める時のポイントは、炒めすぎないこと!

コストコ“よだれ鶏のたれ”で作る鶏胸肉とピーマンのきんぴら

2018-01-29

おすすめ鶏肉

さくらどりむね肉

魚介レシピ

1. 黒瀬ぶりのフライ

コストコの定番魚のひとつ黒瀬ぶりを使ったレシピ。黒瀬ぶりは、火を通してもふわっと柔らかです。

黒瀬ぶりのフライ〜アボカドタルタルソース〜

2019-05-14
おすすめの魚

黒瀬ぶり・パンガシウスフィレ

2. 真鯛の中華風サラダ

コストコの生魚は新鮮なので、お刺身として食べるだけでなくサラダにして食べるのもおすすめ。真鯛がなければ、手に入るお刺身で代用しても。個人的には白身魚が合うと思っています。

コストコの“刺身用生真鯛さく”で簡単中華風サラダ

2018-11-28
おすすめの魚

真鯛・アトランティックサーモンフィレ

まとめ

いくら忙しくて時間がなくても、毎日外食をしたり惣菜を買って食べるというのは、ちょっと不経済。

コストコでドーンとまとめて購入した肉や魚類を上手に活用して簡単に作ることができれば、楽な上に節約にもなりますよね。

今回ピックアップしたレシピは、どれもコストコ食材で作ることができるので、冷凍庫にストックがある! という人はぜひ作ってみてください。

とにかく今は、なるべく外出を控えたい状況なので、まとめ買いや宅配を利用して乗り切りましょう。

私も極力買い物に行かないよう、ローリングストックしている食材を活用中。コストコに行く回数も減らして我慢している状態です(苦笑)。本当に、早く収束して欲しいものです。