年が明けたらバレンタイン!コストコ“2021年チョコレート予想”

クリスマスが過ぎてお正月も過ぎたら、次は・・・

バレンタイン!!

そうです! チョコレート好きの私にとってパラダイスなシーズン本格突入ですよー! やったー!

既にデパートなどのオンラインでは、お試しチョコとして色々と前倒しで販売されているので既にチェック済みの私は、

あれもこれも食べたい!

という欲求を抑えるのに必死です(笑)。

ただ残念なことに加齢と共にさほど量は食べられなくなっているので、今年同様よく吟味して購入したいと考えています。

さて今日は近づくバレンタインに向け、コストコで恐らく今後購入可能だろうチョコレートをまとめてご紹介しますよ!

ぜひ、来年のバレンタイン用チョコレート購入の参考にしてみてくださいね。

購入可能チョコレート予想

毎年コストコのチョコレートは、秋ぐらいからグッと種類が増えてきます。そしてそのまま年を越して引き続き販売が続くチョコレートも多々あります。

でも、油断は禁物。気になるチョコレートは早めに購入するのがおすすめですよ〜。

1. ゴディバ

ここ数年のゴディバのチョコレートは、早めに入荷してずっと販売され続けるイメージです。なので、恐らく現在店頭で販売されている『マスターピース』『ナポリタン』はバレンタインまで購入できると思っています。

もちろん、バレンタイン直前には完売も予想されますけどね。

godivaキューブトリュフ

これら以外に『アソートメント』も何種類か入荷すると予想。狙っている人は、チェックを忘れずに。

2. リンツ

今後の『リンドール』については、全種類揃って選びたい放題という期間は少ないと思いますが、何かしら販売は続いているはず。

バレンタインが近づくと「そんなに?」とビックリするほどまとめ買いをする人を見かけるので、ギフト用にと決めているなら早々に買ってしまってください(笑)。

昔に比べると、価格がどんどん上昇しているのが残念なところ。2,000円を超えてしまうと安いとは言え普通にギフト価格じゃんと思ってしまうので、今以上に価格が上がらないことを願うばかりです(苦笑)。

3. フェレロ

つい最近『キンダーブエノ』も入荷して、フェレロ商品は更に充実してきました。『ロシェ』などは入荷すると早々に完売して欠品しますが、バレンタインに向けて恐らく再入荷してくると思います。

『キンダーブエノ』に関しては、そのままギフトにというものではありませんが、色々な種類を組み合わせてラッピングするならおすすめかな。

4. ハムレット

チップスタイプのチョコレートは、毎年バレンタインまで販売は続きます。ギフトとして使うなら、中を開けて1箱ずつラッピングしても。

また、赤いリボンが印象的なプラリネだけのギフト仕様も入荷するのではと予想しています。

3箱

そして昨年から販売されているスティックタイプのチョコレートも、1パックにたくさん入っているので、バラマキ用チョコレートとしては活用できると思います。

5. ジャコー

既にコストコには巨大エッグ型チョコレートが入荷していて、その価格はなんと2万円超え(笑)。そういうビッグな商品も登場するので面白いんですよね〜。

で、エッグと言えばジャコーですよ。

毎年エッグ型チョコレートが新年明けると早々に登場しますが、例年通りであればバレンタインを通り越しイースターまで販売が続くと思います。

チョコエッグパッケージアップ

バレンタイン用ではないけれど、とてもキュートなのでお子さんへのギフトとしては使えると思いますよ。

6. ローカー

現在ギフト仕様の『ザ・ベスト』が販売されていますが、過去に別のギフト用も登場したので今後入荷する可能性あり。

ウエハースチョコレートをギフトにと考えている人は、逃さないようチェックしてください。

7. ギリアン

ギフト仕様のボックスタイプが例年登場するので、恐らく今年も入荷すると予想しています。また現在欠品になっている『テンプテーション』も再入荷するのでは? と予想。

どちらも人気があるので、購入したい人はお早めに。

8. イクス

とにかく見た目がかわいいチョコレートばかりのイクス。秋に『カップケーキチョコレート』が入荷していましたが、今後バレンタインに向けてギフト用も入荷すると予想しています。

凝ったチョコレートによくある『イマイチな味』ではなく、どれも濃厚でおいしいチョコレート。

個人的には『フェアリー』系のものが入荷したら、絶対に買うつもりです(笑)!

9. カークランドシグネチャー

例年パッケージデザインは変われど販売されているカークランドシグネチャーの『ベルギー ラグジュアリーチョコレート』も、恐らくバレンタインまで販売されると予想しています。

これら以外にも昨年登場した巨大『トブラローネ』なども店頭に並びかもですが、今回はほとんどが買ってそのまま、バラしてそのままギフトに使えそうなものをピックアップしてみました。

まとめ

年が明けると、あれよあれよとチョコレートの在庫が減っていくコストコ。もしかしたら新型コロナの影響で例年よりも入荷が少ないかも知れませんが、それでも間違いなくたくさんの種類が揃うのはず。

気になる商品がある人は、是非早めにチェック&購入してくださいね!

以上、2021年のバレンタインチョコレート予想でした。

最後に、新型コロナに振り回された今年も本日で終わり。来年は今以上に withコロナを意識しつつしっかりと予防をし、日々の生活とコストコショッピングを楽しみたいと思っています。

今年度同様、コストコ商品を色々とご紹介していくつもりなので、来年もどうぞよろしくお願いします!

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
choco logo resize
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
タルト型チョコ
\follow me!/